迷走!水玉野郎3.0



▼このブログについて
▼海外に愛犬を連れて行く
▼このブログを楽しんでいただくために
▼このブログの管理者に連絡とりたい方
▼このブログはリンクフリーです
▼よろしければランキングにご協力ください

スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

HJC春の熊谷大会

ということで行ってきました。

我が家のエントリーは、
・yati & NALAでフリーフライト/ベーシッククラス
・yu-ki & HIMAでレトリーブクラス
でした。

カンタンに説明しますと…
私のエントリーしたフリーフライト(フリースタイル)はベーシッククラス(経験者向け)とビギナークラス(初心者向け)の2クラスに分かれています。
そして、yu-kiのエントリーしたレトリーブクラスはディスタンス(決められた時間内でディスクをキャッチした距離によって得点が加算されるカテゴリ)がチャレンジクラス(経験者向け)とビギナークラス(初心者向け)があり、更に入門者向けとして「投げるもモノはボールでもオモチャでもok」で投げたものを落ちてから拾っても持って帰ってくれば得点になるレトリーブクラスとなっています。


なんですが、
ヒナがヒートになってしまったため、
大会に参加できないので選択肢は2つ。
・キャンセルする
・イヌをナルに変更申請して参加

ということで、
yu-kiが選択したのは後者。

しかし、
ナルは普段ディスタンスでは、
私とチャレンジクラスに参加しているイヌ。
当日になりyu-kiは、
「ナルで参加して良いのだろうか…」と悩み始めた。

自分がナルとレトリーブクラスに出ていたころ、
入門者クラスには不釣合いなレベルの参加チームが出ていて、
「上のクラスにいってくれればいいのに…」
と思っていたそうな。

たしかにナルは投げ手次第では、
レトリーブクラスなら「優勝して当たり前」のレベル。

しかし、
投げ手はyu-ki。

そのyu-kiが、
「勝っちゃったら他の参加者に申し訳ない」
とか言い出したので、
「そういうのは勝てる奴が言うセリフだ!」
「レトリーブで勝ちを狙ってる人だっているんだから、
 ナルだからってカンタンに勝てるワケ無いだろ!ナメンナ!」
とハッパをかけ第1ラウンド。
ディスクを投げ無難に3投3キャッチ。
4位か5位で折り返し。

しかし、
後ろで見ていて、
なんか落ちついてるというか、
ダラダラしてるというか…
話しを聞くとまだ葛藤がある様子。

「まじめにやれ!
 参加者の皆さんに失礼なことすんな!」

「ナルで出てんだぞ。
 レトリーブで負けるなんてナルに恥かかすな!」

と、気合を入れ直し第2ラウンド。

1位と5ポイントぐらい離されていたこともあり、
吹っ切れたのかソコソコのガンバリを見せ、
終わってみれば2位でした。

100412-1
撮影:しゅっぽっぽさん



そして問題のナルと私のフリーフライト。

いやぁ… ボロボロでした。
こちらはまだまだ“リハビリ中”といったところでしょうか。
もちろん、最下位かブービー賞。
まぁ、どちらにしてもビリ争いでした。

しかし、
ナルとのフリーフライト終了後、
しゅっぽっぽさんが我が家のタープに現れ、
「ナルのボルトをローアングルで撮らせてよ」
とのこと、
もちろん即ok!ですよ。
というかお願いできるなら、
コチラからお願いしたいくらいですから。

そして、
撮影してもらった画像が…


コチラ
100412-2
撮影:しゅっぽっぽさん



100412-3
撮影:しゅっぽっぽさん



ということで、
撤収間際にスコールのような、
ドシャ降り&強風で、
アリトアラユルモノがビショビショになったりしましたが、
気がつけばyu-ki&NALUの初メダルだったりと、
楽しい1日でした。


「オマエ、エラそうなこと言うワリに自分はビリかよ!」
と思ったアナタ!
次もガンバリま~す♪
▼CLICK!!▼


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>バニママさん
ありがとうございます。
いやいや、バニママさんのお写真は、しゅっぽっぽさんの写真とは違った良さがあります。
機材とか技術の違いなんてんじゃなくて… なんていうんですかねぇ…
絵画で言えば、印象派と写実派みたいな。
そんな感じです。(汗)

yati | URL | 2010年04月14日(Wed)15:04 [EDIT]


おめでとう!

入賞おめでとうございます~!

そして写真・・・わたしが撮ったのがなんだったんだってくらい
すげーです。かっちょいいです。うらやまぴーです。

バニママ | URL | 2010年04月13日(Tue)14:12 [EDIT]


>グレママさん
たぶん、ハリー君も教えればできちゃいますよ。
バックボルト自体はけっこうポピュラーなトリックですから。
ただ、これだけカッコイイ写真を撮るには、被写体よりもカメラマンもウデが必要です。(笑)

>六花家さん
ありがとうございます。
プログラム見て、「六花ちゃんエントリーしてるみたいだけど、六花家見た?」なんてyu-kiと会話してたんですよね。
お仕事いそがしいんですね… お体大事にしてください。

yati | URL | 2010年04月13日(Tue)14:02 [EDIT]


yu-kiさん&ナル君初メダルおめでとー♪
次はヒナちゃんがメダルゲットですね!
あ、yatiさん&ナル君のフリー復活Vが先かな?
ウチも熊谷行く予定だったんですが…
前日の夜までの仕事でダウン。
中止しちゃいました。
本番ディスタンスの経験を積ませたいのに…。

ローアングルナル君かっちょいい!
最後の写真は背中に羽根とか書き足したくなっちゃいますねー。

六花家 | URL | 2010年04月12日(Mon)15:30 [EDIT]


すごっ!

マジでカッコイイ。
惚れます♪

いいこと思いついた。
ナルくんのスポットを消して飛んでる犬ハリーにしよう。
そうだ!
そうしよう!  

なんてセコイことを言いたくなるくらいカッコイイ。
それにしてもダルのディスクしてる姿って
他の犬種よりも断然派手ですね~。
うんうん、素敵だ♪

グレママ | URL | 2010年04月12日(Mon)15:13 [EDIT]


 

トラックバック

