迷走!水玉野郎3.0



▼このブログについて
▼海外に愛犬を連れて行く
▼このブログを楽しんでいただくために
▼このブログの管理者に連絡とりたい方
▼このブログはリンクフリーです
▼よろしければランキングにご協力ください

スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

スグレモノ

我が家がナルを家族として迎えてから、
たくさんの方々にお世話になりまくっているワケですが、
ペット、特にイヌ・ネコを家に迎えると、
最初にお世話になるのは、
動物病院なワケじゃないですか。

ヒナなんて、
ワクチン打つ前から膀胱炎でお世話になってるし。
しかも初診が診療時間外…

ということで、
我が家の生活に欠かせない動物病院。
院長先生&遊子にはお世話になりっぱなし。

そんな、
日々お世話になっている遊子さんが、
ブログで、
「価格もお手頃だし何年も前からあたしのお気に入りの逸品」
と紹介していたスグレモノ。

遊子信者の私としては、
「コリャ、ウチのイヌにも試さんわけいかんだろ」
ということで…


入手
100406-1

大きさはねぇ…

タバコの箱より一回り小さいくらいかな?

犬用のこの類よりやや小さめです。


んで、コレをどういう風に使うかというと…



引っ張りっこです。
100406-2
大型犬がチカライッパイ引っ張ってもチギレマセン。


ウソです。




コレは、
ラバーブラシです。
100406-3



ナルが寝てたので、
ヒナで試そうと思ったのがソモソモの間違いでした。


とりあえず、
向こうのほうで寝てるナルを呼んで…


背中を数回ナデルようにブラッシングしたら…


100406-4
エクセレレントです。



しかも、
抜けた毛のお手入れもカンタン!



100406-5
ペロペロっと剥がれる感じ



シングルコートで肌の弱い個体の多いダルメシアン。
一年中毛が抜けまくるダルメシアン。
抜け毛のお手入れだけでなく、
こういうやさしい刺激で肌にマッサージ効果があれば、
少し肌も強くなるかな?

なんて期待もしてみたり。

ブラッシングが終わったら、
早々に寝に戻るイヌ
100406-6


んでですね、
ブラッシングした後に、
「なんか白い毛がきれいになった気がするなぁ…」
と思ってたんですが、
なんだか毛に艶を出す効果もあるんだそうですよ。

しかもね、
こういうのでお手ごろ価格のモノって、
日本の会社が販売してても中国製だったり、
韓国製だったりじゃないですか。

まぁ、
問題無いんでしょうが、
“ナントナク…”なところあるじゃないですか。
なんですが、
コレは国産です日本製。
ナントナク… 安心して使える気がします。

ということで遊子さんがおススメしてる記事はこちら

このラバーブラシ(ビーボンラバーブラシ)の詳細・購入はこちら
犬用(長毛・細毛・短毛)と猫用(長毛・長毛&短毛・短毛)で、
バリエーションも色々あります。


100406-7
うん。
あれはオモチャじゃないの。



「なんだ?アフェリエイトか?」
と思ったアナタ!
いや、ただおススメなだけです。
▼CLICK!!▼


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>みみさん
そうなんですよ。
きっとテンプレートかなんかなんでしょう。
う~ん、気にならないことは無いと思いますが、
「あれば便利」って感じですかね。(笑)

>ペンネ母さん
なんでも、イヌ用に色々考えて作られてるそうですよ。(サイト参照)
「ビンボー」は私には親しみのある言葉なんですが…(苦笑)

yati | URL | 2010年04月07日(Wed)14:19 [EDIT]


抜け毛がハンパないペンネはブラッシングが欠かせません!

いつも人間の頭皮マッサージ用でやってました・・・
これも悪くないと思いますが、何せダサイのね!
大抵おじさん用ですから。

これはちゃんと犬用でかわいいです。
(ビーボンラバーブラシ←ビンボーラバーブラシに見えた☆最近ビンボーという言葉に敏感なワタシ)

kabochannelペンネ母 | URL | 2010年04月07日(Wed)12:05 [EDIT]


このサイト、一瞬ハイパーですね!
びっくりした!
これがあれば抜け毛気にならないですか??
今度ダル臭かがせてください!

みみ | URL | 2010年04月06日(Tue)15:06 [EDIT]


 

トラックバック

