迷走!水玉野郎3.0



▼このブログについて
▼海外に愛犬を連れて行く
▼このブログを楽しんでいただくために
▼このブログの管理者に連絡とりたい方
▼このブログはリンクフリーです
▼よろしければランキングにご協力ください

スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

赤飯と横浜デモ(番外編)

というとで、

マユゲ娘こと、
HINAがヒートになりました。

実はですね、
未避妊の♀イヌ飼うの初めてなんですよ。

最初に出血を確認したとき、
「また膀胱炎か?」と疑い、
獣医師さんに診てもらっちゃいました。(笑)

よく聞くところだと、
ヒートになると、
「ダルそうにしてることが多くなる」とか、
「運動させても集中力散漫になる」とか聞くんですが、
ウチのマユゲさん、
止まると苦しくなるようで、
サッパリ変わらずチャカチャカ動き回ってます。

獣医師さん(いつもお世話になってる院長先生):
「ナルはどうしてる?
 去勢してても男性ホルモンが無くなるワケじゃないから、
 ヒートのメスにはソレナリに反応すると思うんだけど…」

とのことですが、



ナルは相変わらずヒナに興味無し。
100330-2




というか、
結構時間ずらして散歩させてるつもりでも、
住宅街なので散歩中のイヌには会ってしまうのですが、
そんなイヌたちもヒナに無反応。


yu-ki(相方)が、
「女の子なんだから!」
と花の前で写真撮ってもこの表情
100330-1
ナンでしょう、この色気の無さは?



そして、
我が家の心配事も、

「時期的に次の大会、ヒナはキャンセルかな?」

ってことだったりします。


さてさて、
昨日書いた横浜デモですが、
たくさんのお友達が応援(遊び?ヒヤカシ??)に来てくれました。

なんですが、
バタバタしていて、
ホトンド写真撮ったりできなかったんですが、
地元『横浜ジャックチーム』の皆さんや、
HJCの小型レトリーブ入賞常連チームのWFテリアの六花ちゃん。
なんと、六花ちゃんのパパさん、
都内からハルバル応援に来てくれたのに、
「14時(午後のプログラム開始時間)には、
 現場に到着していたのに仕事の電話が入り対応してたら、
 既にデモが終わってしまっていた。」
とのこと。
ありがとうございました。

そして、
お久しぶりのお友達。

「プリンセスキャラ」のアレサ嬢
100330-3
相変わらず小顔で女の子らしいダルです。



ヒナ… アレサちゃんを少し見習ってくれ。


「そんなコト言いながら、乱暴なヒナが好きなくせに!」
と思ったアナタ!
スミマセン。どMなもので…
▼CLICK!!▼


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

電話…出なきゃ良かったですよ…。

ヒナちゃんヒートでも変化無い派でしたか。
六花も同じで普段と全く変わらないです。
ちょっと頻尿になるぐらい?

yatiさんは同世代でしたか!
ウチも逆にyatiさんは若いって思ってました~(笑)
六花家はろろ家と同い年ですよ。

六花家 | URL | 2010年03月31日(Wed)23:19 [EDIT]


>アレハハさん
ありがとうございました!
「時期的に伊豆旅行に当たらなければ良いなぁ」
なんて思ってたので良かったのですが、もう1~2か月先かと思ってました。

>バニママさん
今度はホントにヒートでした。(笑)
まだまだ子犬だと思ってたのに…
もう、一緒にお風呂入ってくれないだろか?とか、
「私の下着を一緒に洗わないで!」とか言われちゃうんだろか?とか、
今から心配してます。(汗)

yati | URL | 2010年03月31日(Wed)14:33 [EDIT]


赤飯♪

こんどは本物のヒートだったか~!

バニのときは和菓子屋さんで赤飯注文しました。
イヌの発情で、おおげさですね!
でも母としては感無量でした。

バニママ | URL | 2010年03月31日(Wed)13:18 [EDIT]


初ヒートおめでとうございますv-308
早いですね・・・早いのかな?アレサは11カ月でも全然気配がなかったので・・・
膀胱炎・・その気持ちわかります、ダルは結石とか膀胱炎・・・

お会いできてうれしかったです、デモが見れなかったのは残念です・・次回は絶対v-91

アレハハ | URL | 2010年03月30日(Tue)23:55 [EDIT]


 

トラックバック

