迷走!水玉野郎3.0



▼このブログについて
▼海外に愛犬を連れて行く
▼このブログを楽しんでいただくために
▼このブログの管理者に連絡とりたい方
▼このブログはリンクフリーです
▼よろしければランキングにご協力ください

スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

伊豆2泊3日旅行記(その3)

2日目の夜。

朝から宿のドッグランでナルと走り回り、
昼間は河津バガテル公園を1時間以上散歩して、
夕方は、砂浜&波打ち際を疾走。

「止まると死ぬイヌ」とはいえ、
まだまだオコチャマ。
いや、“オコチャ魔”と書いたほうが伝わる気がする…

ナルのクレートで爆睡
100325-1
止まると死ぬイヌが止まりました


「具合悪いのかな?」
「海水飲みすぎた?」

とか、
心配しちゃった。(笑)

でも、
起きた瞬間からいつもどおり、
暴走してました。


ということで、
ノンビリ行き当たりバッタリの旅行も最終日。

「西伊豆回るか?」なんて意見も出ましたが、
yu-ki(相方)が“川津七滝のループ橋”を知らないというので、
真ん中通って沼津に抜けて帰ることに。

んで、ループ橋を超えて、
最初に止まったのは道の駅「天城越え」

ココから、
林道(ハイキングコース)を歩くことに。

2日目に友人に会ったときに「わさび田見たい!」と言ったら、

「伊豆の名産なので山の中にタクサンあるけど、
 それはいわゆる“農家”で、観光でやってるワケじゃない。
 わさびは、常に流れがあるキレイな水の中じゃないと育たない。
 駐車場があって、整備された道があって… みたいなところには、
 無いんじゃないかなぁ?」

とのことだったので、
諦めてたんですが、


ハイキング中に発見!
100325-2
イヌたちを座らせて写真撮ろうとしてたら、
道の反対側に…



100325-3
もっと良く見えるわさび田発見!!



ココで、
わさび田を見れたので満足して駐車場に引き返しましたとさ。


んで、
その後東名沼津~御殿場を走って、
御殿場プレミアム・アウトレットに寄ろうかと思ったんだけど、
付近は大渋滞…

1時間ぐらい並んでみたんだけど、
メンドクサクなって再度東名に乗って帰路に着きました。

途中S.A.で休憩とりながら、
厚木が近づいたところで、
交通情報(1620hz)を聞くと、
「厚木から圏央道のジャンクションが2/27に開通しました」
とのこと。

「おっ、んじゃ圏央道で途中まで帰ったほうが早そうだね!」

なんてんで、
ジャンクションを真新しい道へ…



でもね、
そのまま『海老名I.C.』で圏央道終了。

まぁ… 分かりやすく言うと、
ジャンクションができあがっただけでした。(笑)

「コレでまた東名に戻るのもアレだな…」

ってことで、
そこからは下道で帰宅。

無事に18:30ごろに伊豆の旅は終了しました。


-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-_-


そして春分の日振替休日の翌日。

車庫で愛車アルカディア号(エステマ)の、
スタッドレスタイヤ→夏タイヤの作業をしていると…


サンルームのテラスから退屈そうな2頭が覗いてました。
100325-4
みごとなブサイク面×2が撮れました(笑)



そして、
タイヤ交換が終わった後、
サンルームの周りの草むしりをしていると、
視線を感じ、
カオを上げると…


100325-5


ズームしてみた
100325-6




この道路側の窓は、
床から1.3mくらいのところにあります。
ナルがギリギリ届く高さ。

垣根にアシをかけてサンルーム内をのぞくと、
窓まで届かないヒナが一所懸命カベにマエアシをかけて、
窓の外を見ようとしてました。

必死さがなかなかカワユスですた。(笑)


ということで、
いつも旅行に行くとチキチキと動き回る我が家ですが、
今回はなんだかマッタリ旅行で、
「こういうのも良いね」って会話をしながらの帰路車中でした。


さて、
今度の土曜日は横浜でイベント出演です!
そうそう、
以前のイベント告知した記事で、
出演オファーをしていた“あるチーム”ですが、
出演が決定しましたので、
上記リンクからご確認ください!


「なんだよ~、ココで教えれよ~」
と思ったアナタ!!
▼CLICK!!▼


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>桃ママさん
オフシーズンの伊豆の海岸はドコもイヌの散歩にはおススメです!
伊豆の夏に海水浴場になる海岸(砂浜)は、観光協会がシッカリと手入れをしていますので、とてもキレイです。
シーズン中は毎朝機会で砂を耕しながらゴミが回収されるので他の地域の海岸で見られるようなバーベキューのあととかタバコの吸殻等は皆無ですので、安心して散歩させらせますよ~!

yati | URL | 2010年03月29日(Mon)14:07 [EDIT]


おつかれさまでした!

伊豆に行ってこられたんですね~!!
私も2度ほど行きました...が、ペンション(わんこOK)は当たりハズレの差がかなり大きいですよね~

初旅行の時は、カビだらけのゴキちゃん出没で、、、料理は最悪で。。。。無知ってこわいです(笑)

yatiさんの宿★付けはありがたいです。しょ~じきに判定をつけていただけるのはとても参考になりますもの♪

伊豆の海辺。。。行ってみたいですぅ~。山系しかまだ行ってません....半島はどこも長距離移動で、迷ったら死です。
   (うちは、迷子にすぐなりますから。笑)

わんこ連れで「海」というとどの辺がおすすめですか?

ヒナちゃん、ロングドライブ大丈夫そうですね★ うらやましいですw

桃ママ | URL | 2010年03月25日(Thu)16:27 [EDIT]


 

トラックバック

