迷走!水玉野郎3.0



▼このブログについて
▼海外に愛犬を連れて行く
▼このブログを楽しんでいただくために
▼このブログの管理者に連絡とりたい方
▼このブログはリンクフリーです
▼よろしければランキングにご協力ください

スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

アルファじゃないけどリーダーです

昨日も買ってしまった…

仮面サイダー
100305-1
今回はショッカーでした。



さてさて、
明日と明後日は大会です。

ヤッパリ天気は良くナサゲの寒ゲ。


あっ、そうそう。
水玉王子(ナル)のウンチは元気になりました。


今朝の2頭
100305-2
と、
ウンチ(左下)。


んで、
最近仕事で新しい(ウワサによると社内最強)パソコン(win機)を与えられて、
新しいプログラムなんぞを勉強中だったりします。

つってもさぁ…
元々直感的行動型の人間なワケですよ。私。
だから“お絵かき”なんて職種なワケで。

なのに『オブジェクト指向』とか言われてもさぁ…

「それはどっちの方角ですか?」って感じなワケですよ。

「ゲッター」だの「セッター」だの「リスナー」とか…

「ダレの必殺技ですか?」みたいな。(汗)


んでね、
まぁ知識ってものも必要なんだけど、
イヌとの暮らしも、
もうチョット直感的にいきたいなぁなんて最近思うんですわ。

なんだかさぁ、
インターネットのおかげなのかなぁ?
意識の向上とでも言うのかなぁ?
ドレを信じて良いのかワカラン情報が多杉。

そんで、
「訓練士さん(トレーナーさん)に聞いた」
って話しがなぜかバラバラ。

何かひとつとっても、
アメリカ式だのドイツ式だのと、
「じゃぁ、ナニか? アメリカのイヌとドイツのイヌは違う生き物か?」
「雪崩式とか垂直落下式とかゴッチ式は無いのか?」
みたいな。

とは言っても、
そういう話しはキライじゃないので、
「ふんふん… ほぅ~そうなんだぁ~」
と関心しきりで聞いてたりするんですが。

でもさぁ、
イヌって自分の利益のためにだけ動く動物でしょ。

きっと、
最初にイヌとタッグを組んで暮らし始めたヒト達って、
今時みたいな知識があるわけじゃないし、
本能的(直感的)にイヌとつきあってたと思うんですよね。

なんていうんですかね。

まとまらないですね。

でも、
ナルとヒナとそんな付き合いできねぇかなぁ…
みたいな。

「オレの利益のためにヤツラの利益になることをする」

って感じですかねぇ?

よく本とかwebとかで、
「イヌにとって”アルファ”にならなくちゃダメ」的なこと
書かれてるじゃないですか。

「いやいや、イヌにとってアルファはイヌでしょ?」

とか思っちゃったり。

「オレはナルとヒナのリーダーだけどアルファじゃない」
みたいな。

ダメだ。

まとまらない。


週末はガンバリます。


「で、ナニが言いたいの?」
と思ったアナタ!
▼CLICK!!▼


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

全然関係無いんですけどね。

なんでテレビはモーグルのサトヤ選手とかスノーボードのコクボ選手、モーグルで4位になった選手(名前忘れた)の旦那さんとかを称えないのかね?

とか思っちゃう私はヘソマガリですかね?

実力を100%出しても勝てるかわからない猛者たちと戦うために、諸刃の剣を抜いたわけじゃないですか。

そのファイティングスピリットをもっと称えてほしいと思うんですが…

私は安全に攻めて銀か銅なら、
勝負に出て金かビリを選んじゃう脳ミソなので、
そう思っちゃうのでしょうか…

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

