迷走!水玉野郎3.0



▼このブログについて
▼海外に愛犬を連れて行く
▼このブログを楽しんでいただくために
▼このブログの管理者に連絡とりたい方
▼このブログはリンクフリーです
▼よろしければランキングにご協力ください

スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

仮面サイダーと昨日のネタ

好きな飲みのものはコーラです。
コカコーラじゃないとダメです。

黒いラベルのとかペプシはダメです。

ヤッパリ、
赤いラベルのコーラが一番ウマイです。

ちなみに好きな食べものは、
カレーライスとハンバーグです。




そして、



仮面サイダー
100209-1
ストロンガーかな?

中身はサイダーでした。


昨日の仕事帰りにノドがかわいてて、
「コーラ飲みてぇ…」
と思いながら帰宅途中に、
我が家の数メートル手前の自販機で、
売られていた仮面サイダーに目が行き購入。

さてさて、
昨日書いたネタ(iPhoneじゃなくてチワワのネタ)。

ホントは、
大型犬とか小型犬とか分ける話しじゃ無いんだと思うんですよね。

ただ、
そういう小型犬飼いが目に付くのは正直な話しなワケですが、
コレは小型犬のほうがシェアが広いのでアタリマエかなと。

また、
大型犬は体も大きく力も強いので、
飼い主も必然的にしつけへの意識が強くなる方向にあるのかな?
とも思います。

だって、
昨日書いたチワワ2頭が、
もし、ラブラドールだったら…
2頭まとめて散歩に出ようと思う飼い主は、
少ないんじゃないかと思うんですがどうでしょう?

と、考えると、
被害にあった飼い主(私)としては、
「小型犬の飼い主ってのはよぅ…」
と言いたくなっちゃうわけですよ。
自分が飼ってるのが大型犬だからとかじゃなく。

でもね、
普段仲良くしてもらっている小型犬の飼い主さんたちは、
だれ一人「小型犬だから」なんて甘えた意識は無く、
とてもキッチリとイヌを管理されてる方々ばかりなんですよ。

ってことでヤッパリ、
“大型犬”とか“小型犬”とか分ける話しでなく、
キッチリと『愛犬の命を預かってる』という意識をもって、
愛犬たちと接していくべきだ。

とか思ったしだいです。

今日もiPhoneで撮影
100209-2

100209-3
こいつらのためにも、
私は責任を持って、
勉強して努力しなくちゃなんですよね。



そうそう、
他のケータイと違って、
パソコンとのやりとり全てがiTunes経由ってのがメンドクサイ。
気がするのは私だけですか?


「オマエの好物、小学校入ったころから変わってねぇだろ?」
と思ったアナタ!
そのとおり!
▼CLICK!!▼


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>artooさん
相手が男性だったら、殴り合いに発展してたかもですね。(笑)
とりあえず、起こりうるトラブルは未然に防ぐべきですね。

>鍵コメさん
いやぁ、色々経験されてらっしゃるんですね…
ウチは見た目がディズニーな感じのイヌなので得してるほうなのかもですね。(笑)

yati | URL | 2010年02月10日(Wed)17:04 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010年02月09日(Tue)19:43 [EDIT]


こんにちは

HINAちゃん、ひどい目に遭いましたね。
問題なのは、躾と飼い主のリードの使い方でしょうか。
対向者&犬が居たら、相手に届かない長さにリードを持てば、口撃できないはずです。

NARUくんもYATIさんも 言葉だけで、よく我慢なさいました。





artoo | URL | 2010年02月09日(Tue)15:48 [EDIT]


 

トラックバック

