迷走!水玉野郎3.0



▼このブログについて
▼海外に愛犬を連れて行く
▼このブログを楽しんでいただくために
▼このブログの管理者に連絡とりたい方
▼このブログはリンクフリーです
▼よろしければランキングにご協力ください

スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

プライバシーの保護と保護色

私の仕事をご存知の方も多いと思いますが、
仕事柄扱いを間違えれば、
お客様(法人・団体も含む)に多大な被害をもたらす貴重な情報を、
多く扱います。

ですので、オフィスから出ると、
職場の人たちと一緒にいても、
お客様が特定できるような会話は一切しません。

んで、昨今は“個人情報の保護”なんて言葉がアタリマエに世間に浸透し、
逆に色々動きづらいときがあったりあしますよね。
とはいえ、
たかが個人のブログで掲載してる写真に過剰に顔を隠したりするのも、
「どうなのよ?」
とか思っちゃうわけですよ。

たとえばこのブログを見た人が、
私の顔が写った写真を見て、
いちいちその私の顔を記憶に残すか? って話しですよ。

まぁ、10000人が見たとして、
翌日には9999人の人は私の顔を忘れてるでしょう。

と、
ちょっと話したかったことと、
話してる内容が逸れました。

ナンにせよ、
プライバシーってのは大切ですよね。
ある程度は。


んで、
世界共通で愛犬家は、
「人にプライバシーがあるんだから、
 家族同然のイヌ(ネコ)にだって必要!」
と考えるワケですよ。


ブログに写真載せるならこんな感じかな?
100204-2



まぁ、実際のところ、
「作ってみたらオモロかった」
ぐらいかもしれませんが、
「コーモン様を世間にさらけ出して歩くってのはどうよ?」
ってことなのか、
コレを作ろうと思い立った意図までは測りかねますが…

こんなモンがあるらしいですよ。
100204-4
Rear Gear
http://www.etsy.com/view_listing.php?listing_id=36574444


$5.00(US)で販売中だそうですよ。
イヌのコーモン様の横で笑顔で親指立ててる美人なお姉さんの、
心情は私の理解領域をすでに突破してしまっていますが、
(フキダシを付けるなら「これからコイツをココにぶち込んでやるぜ!」ですよね? やっぱり…)
ジョークグッズとしてはアリなのかな?


ココまでがマエフリ。
(のつもりだったけど長くなりました)

ウチのあたりは昨夜も雪が降りました。
今朝は1cmくらい残ってました。


今朝の散歩で
テンション高めにグイグイ引っ張る2頭
100204-3
水玉王子は子犬相手に先頭を譲りたくないらしい。




んで、
また雑木林に行ってみた。



まばらに雪が積もった地面の写真。
に見えますが、
よぉ~く見るとダルメシアンが写ってます。

100204-1



あっ、
スミマセン。

今日はこの写真(↑)をメインのネタにしようと思ってたんですが、
マエフリ長すぎて、
オモシロさがサッパリなくなっちゃいました。

今日はコレで終わりです。
サヨウナラ。


「なんだかミョーにチュートハンパだな」
と思ったアナタ!
▼CLICK!!▼


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>BRANDY母さん
ネタとしてはインパクトあってイケてますよね。(笑)
「オタクのイヌ、シリに何ぶら下げてるの?」
と聞かれて、
「コーモン様ガードです!」
って会話にチョットあこがれます。

yati | URL | 2010年02月08日(Mon)15:16 [EDIT]


こんばんは☆

メインより、マエフリが面白すぎですっ(笑)
親指たてたお姉さんが、なんとも・・・・。

ジョークグッズとしてではなく、
大型犬にもフィットするのか、試してみたい!ですっ♪

BRANDY母 | URL | 2010年02月04日(Thu)22:15 [EDIT]


 

トラックバック

