迷走!水玉野郎3.0



▼このブログについて
▼海外に愛犬を連れて行く
▼このブログを楽しんでいただくために
▼このブログの管理者に連絡とりたい方
▼このブログはリンクフリーです
▼よろしければランキングにご協力ください

スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

チンピラコンビが行く!(追記アリ)

今夜、こんな番組が放送するらしいです。

テレビ朝日|ビートたけしのTVタックル
「どうする!?ペット大国ニッポン!!」

かわいいだけじゃダメ!!どうする!?ペット大国ニッポン!!
飼い主のマナーやモラルの低下!!
ペットに対する知識不足など“ペット大国ニッポン”のお寒い現状を徹底追及!!
悪徳業者の手口を元ペット業者が実名告発!!
http://www.tv-asahi.co.jp/tvtackle/より引用

きっと、このブログを読んでくれている方々の多くは犬飼いさん(愛犬家)だと思います。
番組を見て、一言でも1行でも意見・感想を送ってみません?

「こんなに反響があるんだ!」
って番組関係者が思ってくれれば、
きっとカワイそうなペットたちを減らせる結果を生み出せるんじゃないかと思います。

先週末も楽しくすごしました。

おかげで、
私とyu-ki(相方)は、
体中が筋肉痛で壊れかけのロボットみたいな動きになってます。

そんな日曜日。

筋ダルTシャツのお届けついでに、
最近の私の、
「会ってみたいダルメシアンランキング」急上昇中の、
グレハリジタン&シエルの両ご家族に会いに行ってきました。

ナルとヒナを車に乗せて、
ワクワクで向かう車中、
一抹の不安が…

両ご家族のブログから入手してる情報では、
グレハリ、ジタン&シエルは、
訓練士さんについてもらい、
シッカリと訓練のはいったダルたち、
しかも、
ドッグラン等では、
他のイヌたちと遊べる社交的な4頭。

ソレに比べ我が家は、
喧嘩上等ゴロツキ王子と
蛮勇マユゲ娘の、
チンピラコンビ…

まぁ恥は、
かき慣れてるから良いとして…
迷惑かけたらどうしよう。
ワクワクは、
集合場所に近づくにてれ、
ドキドキに変わっていきました。

いっそのこと、
「イヌは留守番させてきました」
と言って、
クレートには毛布でもかけて隠しておくか?




などと考えつつ集合場所に到着
100118-1


とりあえず、
一旦イヌたちを落ち着かせてから…
100118-2


ご挨拶開始
100118-3



思っていた以上に社交的な4頭(グレース、ハリー、ジタン、シエル)。

そして…



もう体は成犬サイズですが、
まだまだお子様のシエル君(11か月齢)の誘いに
まんまとノル4歳5か月
100118-4
前からナル

後ろからヒナ
100118-5



100118-6




このあと、
ヒナはシエル君が気に入ったようで、
カラミ続け、
気がつけばシエル君もヒナも芝だらけで白い毛は全身まっ茶色。

んで、
ナルとのカッコイイディスクをチョットだけ…

お見せしたかったんですが、
水玉王子は全くヤル気無し。

逆に、お恥ずかしいところを見せてしまいました。

このあと、
イヌたちを車に留守番させて、
飼い主たちはお昼ご飯→スタバでお茶。

いつもブログを読ませてもらってるせいか、
初対面なのに、
まるで前から知ってるヒトたちかのように、
私とyu-kiは辺りが薄暗くなるまでペチャクチャと話し続けましたとさ。

帰宅後は、
ヒナは強制的にシャンプー。
ついでにナルもシャンプー。
2頭シャンプーしても30分かからないところが、
ダルメシアンの良いところ。


ヒナは、
サッパリ泡立たず、
茶色い水が滴り続けてました。

という、
とっても楽しい土日でした。

夜のマユゲ娘は、
高らかにイビキをかいて寝てました。


「んで、なんで筋肉痛なの?」
と思ったアナタ!
▼CLICK!!▼


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>グレママさん
こちらこそ、ありがとうございます。
あっ、インターネットで顔が見えないからって誇張した表現はまだお会いしていない人たちを期待させてしまうので勘弁してください。(笑)

>Kayさん
こちらこそ、ありがとうございます。
また、シエル君にはウチのマユゲがご迷惑をおかけしまして…(汗)
是非是非、また遊んでやってください。

yati | URL | 2010年01月20日(Wed)17:48 [EDIT]


わざわざ、せっかくのお休みを返上して、遠くまでお越し頂き、
有難うございました。

帰りは渋滞に巻き込まれませんでしたか?

スタバのお茶の時も、寒かったからね~。
肉布団を身にまとった私と違って、皆さん風邪など引いてません?

お陰様で、ブログでしか存じ上げなかった方と、こうやって直接
お会いしてお話しが出来て、とーーーっても、楽しい時間を
過ごさせて頂きました。

何だか、ずっと前からお知り合いのような気すらしました。笑

たったひとつ残念なのは、あまり人気はないだろうと思っていた公園が、
あの日はポカポカ陽気だったので、家族連れが多かった事・・・
私の悪だくみは、思い通りに行かず。

その内、何処かドッグランか何かで、思う存分遊ばせてましょう♪

日頃、自由奔放なシエル坊・・・苦笑
まゆげ娘ことヒナ嬢は、いたくお気に入りだったご様子。

ぜひぜひ、また遊んでやって下さい♪

Kay | URL | 2010年01月19日(Tue)11:12 [EDIT]


ありがとうございました

ほんとに楽しい時間を過ごさせていただきました。
ありがとうございます!

どの子も可愛くて可愛くて。
さすがダル!
それぞれ見た目も性格も個性があっていいですね。

こちらこそ初対面だったにも関わらず
長々と話し込んでしまって。
帰りが遅くなってしまってすみません!
う~ん、それにしてもyatiさんとyu-kiさんたら
美男美女でダルメシアンがよくお似合い♪
ステキですね~。

今度は是非ともドッグラン貸切で遊んでください!
ヨロシクお願いしま~す!

グレママ | URL | 2010年01月18日(Mon)16:23 [EDIT]


 

トラックバック

