迷走!水玉野郎3.0



▼このブログについて
▼海外に愛犬を連れて行く
▼このブログを楽しんでいただくために
▼このブログの管理者に連絡とりたい方
▼このブログはリンクフリーです
▼よろしければランキングにご協力ください

スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

自分で作ってみる

昨日載せるのを忘れてた画像
091222-1



ヒナの乳歯が抜けて永久歯が生え始めてます。
前歯はホトンド抜け替わりました。

この歯は土曜日に秋が瀬行ったときに、
ディスクで遊んでたら、
口の中でゴニョゴニョしてたので、
拾い食いしてるのかと思い、
口の中に指を突っ込んだら、
出てきました。



ということで、
今日の本題『自分で作ってみる』です。

ウチのサンルームは、
穂高企画さんに作ってもらったんですが、
我が家からするとトレセンのチョット先。

そんで、
トレセンにも穂高企画にも用事があったので、
カフェで食事がてら、うかがうと、
「1m/50円」という値段で、
アウトドア用の直径4mm(5mmだったかな?)のロープを切り売りしているのを発見。

んで、
さらにホームセンターに寄って、
ナスカンとわっかを購入。

091222-2
全部で800yenチョットだったかな?



アウトドア用のロープなので、
軽くて丈夫(だよね?)ということで、
コレでマユゲ用のロングリードと首輪を作ります。


サッソク作業開始!



その間、
ファンヒーター前では冬の風物詩、
熾烈なポジション争いがおこなわれてました。




091222-3
籐の丸イスにひじをつきクツログyu-ki(相方)と、
ヘンテコな体制の水玉王子。

作業中、
ずっとこの体制でした。




まぁ、「作業」といっても、
ロープを切って結ぶだけ。



15分くらいで作業完了
091222-4



さっそく、
今朝は5時起きで2頭を連れてグラウンドへ。

この時期、6時過ぎないと明るくならないわけですよ。
5時なんて“夜”っすよ。奥さん。

我が家からグラウンドまではたぶん1km弱(テクテク歩けば10分くらい)。
ナルだけなら、
6:30に家を出てグラウンドでディスクで遊んで帰ってきても、
7:00くらいには帰ってこれるんですよ。

コレが2頭になると…

しかもそのもう1頭がヒナだと…

ということで、
グラウンドに到着して、
「さぁナル。ディスクやるよ!」
ってころは東の住宅街の屋根の上がオレンジ色になり始めるタイミング。

んで、
その後ヒナと交代。

6:30頃にグラウンドを出発。
帰宅して2頭の足を洗い終わると、もう7:00。

って感じですよ。

あっ、
で、自作のロングリードはまぁまぁな使用感。
しばらくは問題無く使えそうです。
コレ、5mぐらいのセパレートにできると良いんだけどなぁ…

ロープとロープを繋ぐ、
なんか良いモノ、
または良い案をご存知の方、
ご連絡お待ちしてます。


「最後の写真のヒナ、オッサン顔だなぁ…」
と思ったアナタ!
▼CLICK!!▼


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

