迷走!水玉野郎3.0



▼このブログについて
▼海外に愛犬を連れて行く
▼このブログを楽しんでいただくために
▼このブログの管理者に連絡とりたい方
▼このブログはリンクフリーです
▼よろしければランキングにご協力ください

スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

復帰とデビュー

先日の日曜日。

熊谷スポーツ文化公園・芝生広場で、
トレセン門下生+その知り合い限定ミニ大会に行ってきました。

いつもはミニ大会はトレセンでおこなわれるんですが、
今回はHJC定例大会の候補地としての視察も兼ねてのようです。

んで、
熊谷スポーツ文化公園行ってみたらスンゴイ広い!(こんなトコ

でっかいドーム(?)があったり、
ナイター設備完備の観客席付グラウンドあったり。

ということで、
直前まで悩んでたんですが。

タイトルどおり、
「ナルも元気になってきたし、
 ヒナも大会会場でどうなるか? を試してみたいし…」
ということで、

ナル:ペアディスタンス
ヒナ:レトリーブ

で参戦してきました。


とりあえず結果から

091215-9
病み上がりでも『タナボタ運』健在で準優勝


今回はスタッフの方々も参加していたんですが、
スタッフの皆さんはエキシビジョン的な参加でした。

おかげで準優勝。
ウチにはタナボタ以外のメダル・賞状は1コか2コしかありません。


モチロン、
今回は入賞だの勝ち負けだの狙う大会ではありませんし、
我が家的にエースは病み上がり。
トレセンの皆さんにご心配おかけしたので、
ご挨拶がてらの参加だったので、
タナボタでもギガントウレシス。(←使い方正しい?)

さて、
そんな病み上がりのツギハギ水玉王子の“復帰”戦よりも、
このブログを読んでくれてる皆さんは、
俊足女芸人を目指すマユゲ娘の“デビュー”のほうが、
気になってるのではないでしょうか?

私は「デビュー戦は絶対ノーリードで」と決めてました。
なので、このミニ大会は絶好のチャンスなんですよ。
・周りにはお知り合いしかいないので誰かが確保してくれるだろう。
・会場だだっ広い。(車の通る道まで遠い)
・トレセンと違い、フィールドは旗(万国旗?)だけで柵じゃない。
 (私的に柵があるから脱走しないんじゃ、意味が無い)
・もし、確保に時間かかってもプログラムに余裕があるから進行に迷惑にならない。
等々。

私的にはマサに、
「ヒナのデビューのために用意された大会」
だったんです。

ということで、
4か月のチビダルの大会デビューを、
チャピパパさんがタクサン写真を撮ってくださいましたので、
連続でどうぞ。


順番が来てMCさんにコールされてスローエリアへ

091215-1
リードをはずして「準備OK!」


091215-2
イッチョマエにラウンドして…


091215-3
でもディスクは投げずに立てて転がします。(笑)


091215-4
マユゲ娘、イイ顔してますね~
眼がキラキラです。


091215-5
チビのクセに「獲物を狙う顔」です。
チョーシンケンな顔がなぜか笑える。


091215-6
ディスクに追いつくのですが…
動くディスクをまだうまく捕まえられません。(笑)


091215-7
ディスクを拾ってわき目も振らずに一目散に戻ってきます。
この辺は予想外。
ディスクのくわえ方がナゼかナルにソックリ。


091215-8
なんと、
2ラウンドとも全く脱走の心配も無く終わりました。
予想外すぎて、
嬉しいような、
「もうちょっと飼い主のブログネタつくってくれよ」
なような…



この日は激しい横風が吹いていて、
ナルのディスタンスもまともに飛ばすのに一苦労でした。
なので、パピーサイズのディスクは真っ直ぐ転がるはずもなく…
ヒナは脱走しないのにディスクが場外に転がっていきました。(汗)
ローリング横アウトってどうよ?

ということで、
ヒナは何ポイントとって、何位だったのか不明。

まぁ、今日はとにかく場馴れのための第一歩。
そんなモンはどうでも良いのですが。

ナルの復帰戦。
なんだか、呼び戻しながら涙出そうでした。
先月の大会まで、
ナルとディスクで遊ぶのは“アタリマエ”のことだったのに、
ソレができることがこんなに“楽しいこと”だと、
改めて実感できました。

とにかく楽しい1日でした。


「オマエ等またタナボタかよ…(失笑)」
と思ったアナタ!
▼CLICK!!▼


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>みみさん
えっ? カワイイですか?
ありがとうございます。

>キース&ティアラ父さん
色々とご心配いただき、ありがとうございます。
ブログタイトル… 「まだ、しばらくこのままで」と思ってましたが、「迷走!水玉野郎とマユゲ娘」とかですかねぇ?(笑)

>ダリーママさん
ありがとうございます。
色々ご心配おかけしました。
とりあえず、「3か月がピーク」から1か月分更新できました。(笑)
この時の気持ち、忘れないようにします。

>Jack & Zeroママさん
ありがとうございます。
ヒナはまだまだ“杭”なんてレベルじゃありません。
あえて言うなら…
“虫ピン”ぐらいじゃないでしょうか?

>グレママさん
ありがとうございます!
次回の定例会も土曜日だけですが参加予定です。
ご都合あいましたら是非是非遊びに来てください。
あっ、でもナルのバタバタでエントリーが間に合わなかっただけですので、日曜日も見学に行く予定です。

>kabochannelさん
ありがとうございます。
ヒナは特別賢いわけでも、ナルを見てるからでもないのが現状です。残念ながら。
ただただ本能の赴くままに動いてるのを、私がチョコットだけコントロールしてるだけです。(笑)
トレーニングもこれからです。

>artooさん
走ってる姿もまだフニャフニャで体はムチムチ。いかにもパピーなのに、真剣な目つきが飼い主的にはかなり笑えます。
私自身もヒナがこれからどんなダルメシアンに育ってくれるのか… 楽しみです。

yati | URL | 2009年12月17日(Thu)14:45 [EDIT]


可愛い~♪

HINAちゃん、なんだか、胸キュンなまなざしですね~。
この先、ずっと楽しみにしていますね!

artoo | URL | 2009年12月16日(Wed)22:02 [EDIT]


ナル君、以前のように元気になって良かったですね。
そして復帰戦で、準優勝☆ すばらしいです。

そしてそして何と言っても、おヒナちゃんの賢いこと。
いつもナル君を見ているから? 
もちろん訓練の仕方も良いからでしょうけれど・・・

ペンネのフリスビー遊び/まっいいか あれはあれで。 
まねっこでも少しは出来たらいいなぁと思っていましたが、
完全に、無理です。はい

復帰できたナル君と
4ヶ月のヒナちゃんに感激☆

kabochannel | URL | 2009年12月16日(Wed)17:16 [EDIT]


ナルくん復帰できて良かった~!
きっとナルくんも幸せを感じてますね。

ヒナちゃんったら4ヶ月でデビュー???
すごいっ!
真剣な姿を見てるだけでこっちもたまらない気持ちになるなあ。
思わずガンバレってPCに声掛けちゃいました♪

次回の定例会も参加しますか~?
見学だけでも楽しそう♪

グレママ | URL | 2009年12月16日(Wed)08:57 [EDIT]


さすがっ!

NALU王子・・・いつも言うようにその賞状は、
「実力」です。
そしてHINA嬢のデビューも超幸先いいですよね!?
あぁ~・・・エースNALU王子に継ぐ2世が着々と
育っていく・・・
早く杭を打つ法を考えないとっ!!(笑)

Jack & Zeroママ | URL | 2009年12月15日(Tue)22:23 [EDIT]


おめでとうございます♪

よかったよかった。
王子との涙出そうな復帰戦の気持ち、いつも忘れないでね!
それから、マユゲ姫のヤル気と集中力は、誰に似たのかダルメシアンにしては超レアな標準装備なので、今がピークと言われないように(笑)、yati色の進化形にどんどんカスタマイズしていってくださいな~。(超加圧ー!?)

ダリーママ | URL | 2009年12月15日(Tue)20:23 [EDIT]


ナル君復帰&準優勝おめでとう!!

さらにヒナちゃんデビューおめでとう!!

ヒナちゃんは将来大物の予感がしますね!!

そろそろブログのタイトル変えますか??

キース&ティアラ父 | URL | 2009年12月15日(Tue)18:34 [EDIT]


おかえり~のyatiさんがちょーかわいい!!
口がにぃ~ってなっててすごいいい!!
んーやっぱり男性が女の子と暮らすとこうも
ふにゃふにゃになるんですね。

みみ | URL | 2009年12月15日(Tue)15:35 [EDIT]


 

トラックバック

