迷走!水玉野郎3.0



▼このブログについて
▼海外に愛犬を連れて行く
▼このブログを楽しんでいただくために
▼このブログの管理者に連絡とりたい方
▼このブログはリンクフリーです
▼よろしければランキングにご協力ください

スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

Fly High... Bite Hard!


091211-4
アメリカ、ワールドチャンピオンシッピのお土産


『高く飛べ… 強く噛め!』

うん カッコイイ


さてさて、
スッカリとナルも快復してきました。

ちょっと肉もついてきたかな?
量ってませんがたぶん20kgぐらいにはなったんじゃないでしょうか。

ボチボチと運動量を増やしていこうと思ってます。
春ぐらいには競技としても復活できたらなぁ…
と思ってます。

たまに見せるファインプレーがナゼか笑える水玉王子
091211-1
HJC秋が瀬@11th
(撮影:ボビママさん)


フリーフライトでも、
無理な体勢になってまではディスクをキャッチしにいかないナル。

「今の捕れたろう~?」

というときも少なくないですが、
おかげで、
無理矢理キャッチしにいく→クラッシュ→怪我
ということは今のところありません。

なので、
際どいトコロを攻められます。
(おかげでキャッチ率が低い)

やっぱり大会では、
「○○さんと、××さんが出てるから安全に攻めて3位狙い」
とかは考えない私。

“One or Eight”で、
「このルーティーンでトリックが成功すれば勝てるかも…」
で攻めたくなっちゃうんですよ。

まぁ、そういうときに成功したことありませんが。

大会って今まで練習してきた成果を見せるを場所じゃないですか。
なので、“無難に”なんていう考えはカッコワルイ。

HJCの大会はソレができるんですよね。
他の団体だと、
「シーズン最後のファイナル目指してポイント稼がなくちゃ」
みたいのってあるじゃないですか。

もちろん、
全員がそうではないのでしょうが、
私は間違いなくそう考えます。

となると、
未熟な私と集中力が続かない水玉には、
“思い切ったプレー”ができなくなります。

そのへんも、
私がハイパーフライトを気に入ってるところです。
そして、
“世界”にチャレンジしたい人には、
平等に入口も準備してくれてる。

あと、
「HJCは他の団体よりBC率が低い」ってのもオモシロイ。

とは言っても、
出場するイヌのうち70%くらいはボーダーコリーだと思いますが。

ということで、
復帰後もHJCメインで。
と考えてます。

でも、AWI(NPA?)にもチャレンジしてみたいなぁ…
「今年、1回は公式戦にチャレンジ!」
と思ってましたが、
中々タイミングが合いませんでした。


さて、
話題はサッパリと変わりますが、
大会などでお会いする方々の中には、
「水玉王子のファンです」
と言ってくださる方がいらしゃします。

コレも、
「勝てなくてもガンバれる動力」
になってます。
(残念ながら「yatiのファンです」という方はまだ1人も現れてません…)

なんですが、
今回、
「ヒナちゃんのファンです。もっと画像載せて!」
というリクエストをいただきました。

世の中広い!
いらっしゃるんですね、
マユゲダルファン。(笑)

ということで…


サンルームでお休み中のマユゲ娘
091211-2



こちらはサンルームの入口
091211-3




喜んでいただけたでしょうか?



「最近、話し長げぇ~な」
と思ったアナタ!
▼CLICK!!▼


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>遊子さん
アメリカ英語では「チャンピオンシッ“ピ”」です。
わはは!遊子さんyatiファン第1号です。ありがとうございます。(笑)
今回の復帰戦の戦利品持ってボンさんの新芸見に行きます。

>artooさん
是非是非、マユゲダル友の会を作りましょう。
mixiで探したんですが、artooさんを見つけられませんでした。(っていうか、mixiの使い方がよくワカラン…)

>シュウサクパパさん
いやいや、「会員制」「ポイントランキング制」ってところがね。
「優秀なイヌを飼ってて毎週遠征できる経済力と時間がある飼い主じゃないとファイナルに出れないルール」ってところがイヤなんですよ。

yati | URL | 2009年12月15日(Tue)14:32 [EDIT]


おーー、他団体参戦。良いじゃないですか~ドンドン行きしょうよ!
自分は今年からJFAのディスタンスに乗り込んで行きますから。

ハイパーは料金が安いのが良いんじゃないですかね(^-^)
逆に高いとどうしても気持ちが勝負優先になって遊び心が消えてしまいますよ。
で、そうなると勝てる犬じゃなきゃ出したくないだろうしー。
ちょっとの違いが大きい差になって現われてる気がしますけど。
てゆうか勝手な思い込みなんですけど(笑)

シュウサクパパ | URL | 2009年12月13日(Sun)12:20 [EDIT]


ありがとうございます♪

HINAさんの画像、これからもお願いします。
特に、瞳が見える画像が大好きです。

ブログはやっていませんが、ミクシイで見かけたら、画像観てくださいね。

我が家の七歳雄のリックも、眉毛のようなブチがあります(笑)。グレママ様などと眉毛犬グループを作られる時は、是非入れてください(笑)。

artoo | URL | 2009年12月12日(Sat)21:32 [EDIT]


チャンピオンシッ・・・・ぴ ?・
って言うんですか???・

友達がチャンピオンのことチャンピョンって書くの
そういえば英語学概論の教授が英語を日本語で書くなと怒ってたな

それはそうと・・・
快方に向かっているナルちゃんおめでとう
さぞかし高名な先生にオペしてもらったのね
良かった良かった

ここにいますよ
そのyatiさんのファン@あたし
そうそう
うちのバカボンに一昨日教えた芸、今度見に来て下さい

遊子 | URL | 2009年12月12日(Sat)00:00 [EDIT]


 

トラックバック

