迷走!水玉野郎3.0



▼このブログについて
▼海外に愛犬を連れて行く
▼このブログを楽しんでいただくために
▼このブログの管理者に連絡とりたい方
▼このブログはリンクフリーです
▼よろしければランキングにご協力ください

スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

群の掟

今日のネタと全く関係ないんですが…
うすおかと思った。→コレ

091209

上の“偽うすお”はパグとビーグルの交雑種だそうです。

イヌを叱るときって、
上からクビネッコ押さえつけたり、
仰向けにしたり、マズルを握ったり、
チェーンカラーで締め上げたり。
色々あると思います。

さらに、動きを封じて睨みきかせて威圧して…

という方が多いのではないかと思いますが、
ナルとヒナを見てて気がついたことがあります。

ナルがヒナを叱るのは『一瞬』なんです。
「ウガッ!」と。

しかし、
私やyu-kiが叱るより効果はテキメン。

「そりゃ、イヌ同士だもん。アタリマエでしょ。」

というご意見も聞こえてきそうですが、
イヌ同士でソレがアタリマエなら、
イヌが理解しにくいニンゲンのルールを押し付けるより、
イヌに習うほうが早いんじゃないかと思ったですよ。

ということで、
私がナルのトイレを片付けているときに、
ヒナが背中に飛びついてきたので、
振り向きざまに、「ウガッ!」と唸ってみた。

マユゲ娘はそうとうビックリしたようで、
1mぐらい後ろ向き跳んでゆきました。
ザリガニみたいに。

それからしばらく私に近寄ってきませんでした。

これからヒナやナルを叱るときは、
コレでいってみようと思います。



「今日はやたら長げぇな!」
と思ったアナタ!
▼CLICK!▼


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>MAXママさん
ウガッ!ウガウガウガッウガッウガッ。
あっ、失礼しました。最近、人間と話していないもので…(汗)

>artooさん
はじめまして!
群馬ですかぁ… 残念ながらナルは群馬出身ではないのですが、もしかしたら、繋がりがあるかもです。
でも、遠いかなぁ?
“とても似ている”と言われると是非是非お会いしたいですねぇ~
いつかお会いできる日が来るのを楽しみにしています!
これからもよろしくお願いします。

>Jack & Zeroママさん
まぁ、Jack & Zeroママさんならある程度ご想像つくでしょう。
きっと、そのままです。(笑)

yati | URL | 2009年12月11日(Fri)23:53 [EDIT]


最後の5コマ目→6コマ目の間の詳細を知りたいわぁ・・・

Jack & Zeroママ | URL | 2009年12月10日(Thu)22:42 [EDIT]


はじめまして

ダルメシアン二頭飼いしている者です。
いつも楽しく拝見しています。
イラストのダルメシアン、ものすごく楽しいですね。
日に何回か舞い戻ってブログ拝見しています。
もう、台詞が暫く頭の中を回っている日があります。
「今日がお前の命日だ~」とか(笑)。
そして、HINAちゃんの大ファンになっています。
もっともっと画像でも拝見したいと思うほどです(笑)。

NALU君は、うちのエリーズと、とても似ていて、血族ではないかと思いながら拝見しています。
エリーズは、群馬出身の3歳(9月20生まれ)です。
これからも更新楽しみにしています!


artoo | URL | 2009年12月10日(Thu)15:50 [EDIT]


ぷっ(笑
思わず、Nalu家がみんな「うがっ」だけで会話しているのを、想像してしまいました。
Naluくんが子供のしつけに厳しかったとは~意外でした~

MAXママ | URL | 2009年12月09日(Wed)18:13 [EDIT]


 

トラックバック

