迷走!水玉野郎3.0



▼このブログについて
▼海外に愛犬を連れて行く
▼このブログを楽しんでいただくために
▼このブログの管理者に連絡とりたい方
▼このブログはリンクフリーです
▼よろしければランキングにご協力ください

スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

ハレバレ→モヤモヤ

週末と今朝のことを。

土曜日、週末に片付けようと思っていたことを全て詰め込みました。
おかげで、朝から晩までバタバタでした。

そのうちの一つ。
ナルの抜糸時期について、
病院にご相談に。

そしたら院長先生、
「もう大丈夫だよ。」
とおもむろにハサミを持ち、
パチパチと糸を切り、抜糸終了。

よぉ~っし!ナル、コレで運動できるぞ!!

の土曜日でした。

土曜日に、色々詰め込んだ理由が日曜日を終日空けるため。

そんな日曜日。
朝5時に起床。
車に水玉王子とマユゲ娘を積み込み6時に出発。

理由は…


ナルの後腹で同じ両親のキキ君が競技会デビューとのことで、
野次馬応援に行ってきました。
091207-1
出番待ちのキキ君。



キキ君は体も大きく筋骨隆々なショータイプです。
少々シャイなところがあり、克服するために勉強中です。

そんな、キキ君がナント競技会デビューですよ!
応援に駆けつける甲斐があるってもんですよ。

会場に到着し、
A7ままさん(キキ君のママ)を探し、合流。

「キキ君、どうですか?」と聞くと、
「たぶん、何もできないと思う…」と、
少々弱気。


出番直前…
なんだかコッチがキンチョーしてきた…(汗)


コートに入っていくキキ君
091207-2
なんだか余裕?

そして本番…


091207-3
ママさんの心配をヨソにシッカリ集中できたキキ君でした。



この日は、
ダリーママさん(師匠)とyukiさん(相方のyu-kiは仕事で欠席)も応援に駆けつけており、
さらに私たちが集まっていると聞きつけたまみさんも合流。
競技会会場の脇でダル談義に花が咲きました。(笑)


とてもやさしいG・シェパの姉さんにご挨拶のマユゲ娘
091207-4
(撮影:師匠)


ナルの抜糸も終わったし、
ダル飼いの諸先輩方ともたくさんお話しできたし。
の、少々寝不足な楽しい土日でした。


…そして、今朝。


久々に運動解禁ということで、
「軽ぅ~く、ディスクでも…」
とナルだけつれて約1か月ぶりのグラウンドへ。

途中、ヒナの同胎のマイキー君と偶然合流。

グランドに到着し、
ナルとディスクで遊んでいるとき、
チョット離れた所でマイキー君もロングリードでママさんとボール遊び。

私、マイキー君が遊んでいることに全く気づいていませんでした… orz

マイキーママさん(故リオン君のママさん)は、
ナルが大好きなヒト。
しかも、ナルがディスクより好きなボール持ってる。

それに気づいたナルが私の制止を無視し、
マイキーママさんところへダッシュ!

もちろん、マイキーママさんのところには、
ボールでテンションがウハウハ状態のマイキー。

そばにやってきたナルにウハウハマイキーが飛びつき、
子犬に厳しいナルは一喝。

マイキー君に怪我をさせてしまいました…

幸い、
「耳の先をちょっと怪我しただけですぐに血も止まりました」
(mail From:マイキーママさん)
とのことでしたが、
コレがマイキー君じゃなくて気の強い成犬だったら…
大流血の事故になっていたでしょう。

待ちに待った“運動解禁”ということで、
私も少々舞い上がっていたようです。

私がスポーツとしてディスクドッグを楽しんでいる以上、
グラウンドで遊んでいる周りの方々に迷惑をかけるということは、
ディスクドッグを楽しんでいる方々にも迷惑をかけることになりかねません。

ナルも運動解禁になった。
ヒナもそろそろ本格的にお散歩デビュー。

改めて、
気を引き締め直して2頭の水玉と付き合っていこうと思います。



091207-5



「人様に迷惑かけてんじゃネェヨ!」
とお怒りなアナタ!
▼CLICK!!▼


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>A6ままさん
お疲れ様でした。
“まずまず”なんてもんじゃなくて、
“充分”なぐらいではないでしょうか?
「あの、シャイなキキ君が…」
と思いながら応援してました。
また、次回も応援行きますので、
出るときはお知らせくださいね~

>まみさん
その節はご心配いただき、ありがとうございます。
DJ君はブタでもウシでもないですよ~
“ゴッツイ”だけです。(笑)
なにしろ、あんなに紳士的なダルはメッタにいませんから。
また、お会いできるときは、よろしくお願いします。

yati | URL | 2009年12月09日(Wed)14:45 [EDIT]


わぃ!D坊がヒナにしゃべってる~~♪v-425

いやはや楽しい時間でした!ありがとうございました。
すっかり元気なNALU君に会えてうれしかったです!
ちょこん♪と私の膝に座ってくれたヒナ、みんなにたくさん愛される事間違えナシの可愛い子ですねv-344
マイキー君・・ケガが軽くてよかった~v-356
成長期なのでお耳もきれいに快復してくれることでしょう。
お散歩中の一瞬には私も気を引き締め直さねばv-91
NALU&イラストファンの娘に日曜の画像見せたら
「NALU君かっこいいーー!!DJブタじゃん」の一言v-406せめて牛と言ってほしかった~(笑)




まみ | URL | 2009年12月08日(Tue)21:28 [EDIT]


遠い所有難うございました。
朝の不安を見事裏切ってくれたきき!!
初にしては、まずまずの出来?と思います。
参加賞?のトロフィーと賞状を頂いて帰りました。

ナル君の元気な姿が見れて良かったです。
元気一杯ヒナちゃんにも会えたし・・・楽しい1日でした。

画像のナル君とヒナちゃんの微妙な距離・・・
何か笑えますね♪



A6まま | URL | 2009年12月07日(Mon)22:32 [EDIT]


 

トラックバック

