迷走!水玉野郎3.0



▼このブログについて
▼海外に愛犬を連れて行く
▼このブログを楽しんでいただくために
▼このブログの管理者に連絡とりたい方
▼このブログはリンクフリーです
▼よろしければランキングにご協力ください

スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

近所の名医さん

ナルのこと、
ご心配いただき、
ありがとうございます。

「事細かに書いて読んでくれている方々を心配させてもなぁ…」

と思い、
書かなかったのですが、
逆効果でしたね。

スミマセン。

ナルは先週の月曜日(9日)からオシッコが出なくなりました。

んで、
「おかしいな?」と気づいたのは診療時間外だったのですが、
とりあえず遊子さん(ナルがお世話になってる病院の看護師さん)に、
ケータイメール。

「尿路結石の可能性有り。すぐ連れてきて。」

と即レス。

ナルが我が家に来たときのワクチンから、
全てお世話になってる院長先生。
もちろん我が家は全幅の信頼を置いている方です。

触診、カテーテル、尿検査、レントゲンetc...

お知り合いの獣医師仲間さんにも、
ご相談いただいたりと、
色々な角度から原因を探っていただき、
木曜日の夜に試験開腹(手術)となりました。

残念ながら、
“間違いなくコレが原因”というものは見つかりませんでしたが、
現在は、食事療法と薬(院長院生のご指示)の効果か、
オシッコも元気なときのような勢い(?)はまだありませんが、
チョロチョロとできています。
少~~~しずつですが、
勢いは戻ってきてる気がします。

もちろん、手術の傷跡は問題ありません。
手術翌日から普通に暮らしています。
(制限は「激しい運動」のみ)


ただ、

「ナルのオシッコが出てません」

と最初に病院に行って色々と診断していただいてるとき、

「ナルもyatiも楽しそうにやってるし、
 もちろん、体重が軽い方が怪我を未然に防ぐためにも、
 スポーツやる上で良いのは当たり前だし、
 ナルはまだ若いから黙っていたけど…

 ナルは絞りすぎかもしれない。

 大会やこのところの寒さ等、
 貯蓄(脂)がないので体力を維持しきれなかったのも、
 原因の一つかも…」

と、私の心情を気遣い、
一つひとつ言葉を選ぶように話してくれました。

ということで、
しばらく体調を戻すことと体を作り直すことに専念し、
競技(特にフリーフライト)はその間お休みとすることにしました。


そんな感じですので、
もちろん飼い主としては、
心配であり、
残念なことでもあるのですが、
「まずは健康な体があるからこそ楽しめるもの」
ですからね。



さてさて、
先日の大会の写真をたくさんいただいています。
みみさん、キティ父さん、ボビママさん、チャピ父さん、
しゅっぽっぽさん、バニパパラッチさん、
ありがとうございます!

私、あんまり気にしてないんですが、
yu-ki(相方)は、
「ブログで顔出さないで。熱狂的なファンができてストーカーされても嫌だから」
だそうなので、
そんな条件から選んだ写真をちょっとだけ。

この写真は見た瞬間、
「ブログネタ決定!」
でした。
091113-1
HJC@秋が瀬 11th 1日目2ndRound
(撮影:チャピ父さん)


ディスタンスでのジャンプキャッチ。
けっこう飛んでますね。
091113-3
HJC@秋が瀬 11th 2日目2ndRound
(撮影:チャピ父さん)


残念ながらミストスの階段バックボルト
091113-4
HJC@秋が瀬 11th 日目PairFreeFlite
(撮影:しゅっぽっぽさん)

このあと、お笑いネタに走る我がチーム。
メインジャッジの関口氏にも、
「アレは笑った」
と言っていただきました。



また、この写真のようなプレーができるまで、
地道に頑張りたいと思います。

あっ、
ブログは続けますので、
これからもよろしくお願いします。

ついでに、ヒナは元気です。




にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>mmiccaさん
えっ??
「絞る」って体のことですよ。体型のことです。
「体の贅肉を落とす」ってことですよ。(笑)

>チャッピーさん
ありがとうございます。
パパさん渡米中とのこと。
チャッピーさん(イヌのほう)はさびしがってませんか?

>らいる母さん
ご無沙汰してます。
ありがいとうございます。
健康第一!ですね。

>MAXママさん
おぉ~!トレセン復活ですね!
入れ替わりで我が家がしばらくお休みになってしまいますが、そのうちトレセンにも顔を出しますのでお会いできた際にはよろしくお願いします。

>鍵コメさん
「根拠の無い一家言」一番厄介ですね。(苦笑)
まぁ、私もその類だったのかもしれません。
「ナルにディスクやらせるにはこの体重がベストなんだ。」みたいな。
楽しみにしています。

yati | URL | 2009年11月18日(Wed)14:47 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009年11月17日(Tue)10:31 [EDIT]


おしっこ、とりあえず出るようになったのですね。少しホッとしました。
ディスクをしばらくお休みなのは残念ですけれど、何より元気になってもらえればとてもうれしいです。

NALUくん、絞りすぎなの?できることなら私のこの脂肪を分けて差し上げたいw(一度は7kgも落ちたのに、また元通りになってしまいました:笑;)

先日、数か月振りにトレセンに行ったのですよ。
そのうちにまた、お会いできるのを楽しみにしています。

お大事なさってくださいね!

MAXママ | URL | 2009年11月17日(Tue)10:06 [EDIT]


ナル君回復しつつあるのですね
手術なんて言うから驚いてしまいました~

楽しんでこれからも続ける為には脂肪も必要なんですね
復帰大会には応援に行きますのでe-2

らいる母 | URL | 2009年11月17日(Tue)09:11 [EDIT]


ずっとオシッコ問題は気にしていましたよね~
今度は出なくなっちゃったんですね。
それは心配でした。お大事にしてくださいね。
人間もワンも元気が一番だものね。
1日も早い回復を!!

チャッピー | URL | 2009年11月16日(Mon)20:49 [EDIT]


オシッコかぁ~

確かにアタシもHalloween Cupのとき
朝5時にトイレに行ったっきり、1日を通して1回しか
オシッコでなかったら、何だか変なモノが毛穴から出てたような…
そっか、やっぱり“絞りすぎ”だからか…

…あ゛?!
違う???
一緒ぢゃないって?????(笑)

とにかく!お大事にね~★

mmicca | URL | 2009年11月16日(Mon)20:19 [EDIT]


 

トラックバック

