迷走!水玉野郎3.0



▼このブログについて
▼海外に愛犬を連れて行く
▼このブログを楽しんでいただくために
▼このブログの管理者に連絡とりたい方
▼このブログはリンクフリーです
▼よろしければランキングにご協力ください




にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

由来

我が家の新しい仲間としてやってきたHINA。

「ヤッパリ、女の子だから『雛』なの?」

なんてご質問をいただきます。
このブログでも「ヒナ」と書くことが多いですが、
正確には『HINA』です。

日本語じゃないんですよ。

コレは、
「NALU(ナル)」の名前の由来が、
「サーファーのイヌっぽい名前に…」
ってことで、
ハワイ語で「波」を意味する『NALU』となったわけですが、
「んじゃ、2頭目もハワイ語で」
ってことで、
私が最初に候補にあげた名前が、
「PELE(ペレ)」。

PELEは火の女神。
性格は自分勝手で負けず嫌い。
気に入らないことがあると火山を噴火させる、
自由奔放な美人。
というハワイの女神様。

まさに、私の望むダルメシアンですよ。(笑)

なんですが、
この『ペレ』という名前、
日本人が聞いたら間違いなく、
「飼い主はサッカー好き?」
と思われるでしょう。

ってことで、却下。
(別にサッカー嫌いじゃないけど、興味無いし)

ということで、
次にあがった候補が、
『HINA』なんですが、
コチラは、
「月の女神」。
調べると、HINAが登場する神話等は数多くあり、
それにより性格はバラツキがあるものの、
働き者のようです。

なので、
「働き者になってくれ」
という願いを込めて。

ではなく、

Hina-i-ka-malama (月に住むヒナ)

という言葉が、
「ヒビキがイイなぁ…」
ってことで、
『HINA』に決定しました。

091102-1
(撮影:Jack&Zeroパパさん)
「どうせすぐ使えなくなるから」と、
ダイソーで買った\100のカラー&リード


HINAのスポット(水玉)は、
ダル飼いさんたちには、
好みか否かで大きく分かれるんじゃないでしょうか?
個人的には、
「真っ黒でところどころに白いサシゲ」
ぐらい、黒の面積が広くなってほしいなぁ…



「ソコまで斑点デカくならねぇだろ!」
と思ったアナタ!
▼CLICK!▼


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>ダリーママさん
日本の筋ダルの頂点に立つ“あの方”こと、アニーさん。
その子どもですからね!
覚悟はできてます。
「ペットとしては最悪」コレは、
ダル飼いにっとっては愛犬に対する最高の褒め言葉ですね。(笑)

yati | URL | 2009年11月04日(Wed)14:01 [EDIT]


ふふっ。

ヒナは可愛いよ~v-10 って私が言うと説得力0だけど、、

同胎の中で一番アニーの血を最も濃く受け継いでいると思われるヒナ。

アニ仔達を見に来てくれた諸ダル先輩方が口をそろえて「この子は大変そうだな~。」と言ってたヒナ。

ペットには最悪かもしれないけど(苦笑)筋ダルには最高かもしれないヒナ。

健闘を祈る!!(逃げっ)



ダリーママ | URL | 2009年11月03日(Tue)21:12 [EDIT]


 

トラックバック

