迷走!水玉野郎3.0



▼このブログについて
▼海外に愛犬を連れて行く
▼このブログを楽しんでいただくために
▼このブログの管理者に連絡とりたい方
▼このブログはリンクフリーです
▼よろしければランキングにご協力ください

スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

生い立ち





なんだか最近、フリスビーネタが少ないですね。
一応「フリスビードッグを目指すダルメシアンと飼い主のブログ」のなずなのに。
まぁ、ほぼ毎朝ディスタンスもフリーも、フリスビーの練習はしてるんですが、「ニュートリックの練習始めました」とか「今日はこんなルーティーンをカンペキにこなせました」なんて、ブログで自慢しちゃえるようなこともなく。

でも、楽しいんですけどね。
ナルもそれなりの集中力を見せてくれるし。

あぁ、でも…
今朝は私がダメダメでしたね。(思い出しちゃった)

毎朝のディスタンスの練習はその日の気分で、
「今日は短め(20m前後)」とか「長め(30m前後)」とだいたいの距離を決めて5本/1セットで練習してるのですが、今朝はグラウンドにダレもいなかったので「長め(35mぐらいを目標にスロー!)」でやったら、力みすぎたのか5本中ナルは4本キャッチしたものの、

「うん。イイ感じ!」

ってスローは1本だけでした。orz

まだまだナルよりも練習が必要な私です。





にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>lolochamaさん

おぉ~、
言われてみればそうですね。
でも、前回の大会で私はロングスローを意識したら緊張のせいか、力みすぎて曲がって場外にディスクが飛んでっちゃいました…orz

ついでに、実際時間を計ってないので、多分5本目を投げた時点で1分超えてる可能性が高いです。

でも、たしかに大会の帰り道はいつも、
「練習どおりできてれば勝ててたのに…」
と反省しながら車を走らせてます。(笑)

yati | URL | 2007年10月07日(Sun)23:07 [EDIT]


>エマパパさん

ありがとうございます。
まだまだ、自分では自信のもてない部分もタクサンあるのですが、
最近、「信頼関係ができてきたかな?」と思えるときがたまにあります。

これからも、ナルと色々挑戦して信頼関係を深めていきたいと思ってます。

yati | URL | 2007年10月07日(Sun)23:00 [EDIT]


ミススローでもキャッチするんだから、ナル君はすごいですよ!
yatiさんは納得いかないようですが、本番でロングスロー5回中4キャッチすれば、入賞確実じゃないですか?
次回の大会が楽しみになってきました!

lolochama | URL | 2007年10月07日(Sun)20:45 [EDIT]


パパさんとナルちゃんベストコンビですよ♪
ナルちゃんの顔を見れば、本当に!
パパさんの事が大好きで信頼してるのが
とても分かりますよ~♪

ポチッと有難う御座いました♪

エマパパ | URL | 2007年10月06日(Sat)12:55 [EDIT]


 

トラックバック

