迷走!水玉野郎3.0



▼このブログについて
▼海外に愛犬を連れて行く
▼このブログを楽しんでいただくために
▼このブログの管理者に連絡とりたい方
▼このブログはリンクフリーです
▼よろしければランキングにご協力ください

スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

英才教育?

昨日(日曜日)に、
お預かりチビダルのマイキーがオーナーさんのもとへ旅立ちました。

マイキーのオーナーさんはイヌ飼い暦で言えば、
ゴールデンを何頭も育てた大先輩。
ただ、「ダルは初めて」とのこと。

まぁ、私の持つゴールデンのイメージほど、
ダルは温厚・マジメなイヌではありませんが…
そこがダルの魅力ですから。(笑)
きっとダルの魅力も充分に理解し、
ステキなダルライフを送ってくれることと信じております。

ということで、
残されたヒナ。

寂しがって夜鳴きとかするかな?
と思いましたが、
昨夜はヒョーシヌケな感じに静かでした。

朝の「飯よこせ~!」の大騒ぎも、
相変わらず断末魔の叫びをあげてはいるんですが、
昨日までのサラウンドからモノラルに変わり、
なんとなく寂しさすら感じました。

慣れってすごいですね。(笑)

そんなHINAですが、
昨日ナルの父イヌの出身犬舎のブリーダーさんと、
お会いすることができ、
骨格や性格など見ていただきました。

このブリーダーさん、
ナルの出身犬舎のブリーダーさんとも、
仲良しでして、
「水玉王子」を命名された方でもあります。

そして、今回ヒナを見て一言。

「この子は… 『イモト』だね」(笑)

ってことで。
将来の夢は俊足女芸人に決まったヒナ。

そうと決まれば特訓開始です。
軍手でレトリーブを仕込んでみた。

「俊足女芸人イモト」を目指すHINAのレトリーブ特訓風景

私がネグセ頭なことはほっといてください。


まるで、レトリーブできてるように見えますね~(笑)

もちろん、
ヒナは私のコマンドなんて一切聞いていません。

んじゃ、
「なぜ生後2か月の子犬がこんな動きをするのか?」
実は、この動画では分かりにくいですが、
私は木刀でガンガンにヒナをしごいてます。
完全に、ヒナを『恐怖』で支配しています。

毎朝、腹筋・背筋・腕立て伏せ・スクワットを100回×5セットやらせてます。


「俺の命令には全て『Yes』と答えろ!
 お前らには質問も逆らう権利も無い!
 わかったかぁ!!」

これが鬼軍曹こと私の口癖です。



スミマセン。ウソです。

長くなっちゃったので、
タネアカシ(ってほどでもありませんが)は次回…



「もったいぶんじゃねぇよ!」
と思ったアナタ!!
▼▼クリックお願いします▼▼


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>yukiさん
いやいや、今旬な芸人さんですからね!
私もファンです。(笑)
ダル界… いや、ディスクドッグ界のイモト目指してがんばります!

>マイキーママさん
そろそろマイキーもおうちに慣れて本性が見えてくる頃ではないでしょうか?
ダルライフ、楽しんでくださいね~!

>ダリーママさん
ステキなご縁をありがとうございます。
あっ私、カワイイ~♪ですか?
よく言われます。

yati | URL | 2009年10月20日(Tue)17:00 [EDIT]


カワイイ~♪♪

ヒナはもちろんだけど、yatiさんの正座姿もねっ☆

ダリーママ | URL | 2009年10月19日(Mon)22:20 [EDIT]


昨日はお互いに様子見だったようで、何事もなく就寝致しましたが、今日は先住猫のシナモン兄さんいつものソファーでリラックスしておりますと、寝起きで楽しい事ないかなぁ~を寄って来たマイキーにチョイチョイとタッチされて気分を害したシナモン兄さん。爪なしパンチをマイキーの顔面に2,3発お見舞いしていました。でもマイキー全く気にしていない模様・・・マイキーはそれがシナモン兄さんの「やめてくれ!」と言うサインだと理解出来るまで、さて?!何日かかることやら・・・

マイキーママ | URL | 2009年10月19日(Mon)13:02 [EDIT]


そうだわ。
v-352王子v-353のお顔が、あまりにも高貴な感じだったのでサイドネーム命名させていただきました?

『イモト』
v-369ちょっとキツイかな?v-436

『イモトHINA』イケイケな芸人、フリダル目指してガンバッテね。

yuki | URL | 2009年10月19日(Mon)12:40 [EDIT]


 

トラックバック

