迷走!水玉野郎3.0



▼このブログについて
▼海外に愛犬を連れて行く
▼このブログを楽しんでいただくために
▼このブログの管理者に連絡とりたい方
▼このブログはリンクフリーです
▼よろしければランキングにご協力ください

スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

ダルメシアンをナメンナヨ!

なんて言うんですかね。

私、サイヤ人ではないのですが、
強い相手に燃えるタイプなんですよ。

勝てないの分かってて、
勝負を挑みたくなる。

「もしかしたら…」
みたいな、
自信過剰なところもあるんでしょうね。

このブログでは、
「打倒ボーダー&FTラブ」みたいなことも書いてますし、
ボーダーやラブ飼ってる方々は、
気を悪くすることもあるんじゃないですかね?

もちろん、
そういった「優秀といわれる犬種」の中でも、
「本当に優秀」なのは1つまみで、
それ以外の飼い主さんたちが、
苦労してることだって知ってるんですけどね。

んで、
その「1つまみ」のイヌをパートナーとして手に入れた、
プレーヤーだって楽じゃないんですよ。きっと。
(私からしてみればチョット『うらやましい悩み』だったりしますが…)


たとえばBOBYさん
先日BOBYさんと遊ばせてもらいました。
091002-1
(撮影:ボビママさん)



たぶん、
BOBYさんは、
どちらかというとその「1つまみ」のボーダー。
他のボーダーと比べてもディスクを追う時のスピード&跳躍力は、
群を抜いてます。

ふだんナルとしかディスクをしていない私。

ダル飼いの皆さんの多くは、
「ダルメシアンのスピードはけっこう速い」
と思ってるでしょ?

「ドッグランで追いかけっこしても、負けたことない」
とか。

ウチの水玉王子もそうです。

でも、
ダルメシアンが2000ccクラスの乗用車だとしたら、
BOBYさんはフェラーリレベルです。
次元が違います。

しかも、フェラーリBOBYは常にベタ踏み。(笑)

一緒に遊んでてナルの3倍はエネルギーが必要です。
常にBOBYさんの動きに集中してないと、
あっという間に間合いを詰めてくるんですよ。
「早く次のディスクを投げろ!」
と言わんばかりに。

ワクワクしてきますよ。
大会に出れば、こんなイヌと同じフィールドで勝負できるんですから。

ということで、
やっぱり私とナルの目標は、
『打倒ボーダーコリー』なんですよ。


091002-2
(撮影:ボビママさん)


これから、
妹分も来るわけだし、
ナルには「ウチのエース」としてガンバってもらわないとね。


あっ、そうそう。
『打倒!イタパグ』も忘れたワケじゃないですからね。
ココ↑にもいつかギャフンと言わせるつもりです。(笑)




にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>うみままさん
海さん、珊瑚さんはすでに超えたのでは?
海さんも珊瑚さんも優秀ですから。
でも、一部で「最強家族」と呼ばれている海珊瑚家の本当の強さは練習熱心で、技術向上のために手を抜かないことは周知ですからね。
いつか、海珊瑚たちにも追いつきたいと思っています。
これからもよろしくお願いします。

yati | URL | 2009年10月08日(Thu)14:32 [EDIT]


こんにちは。
ご無沙汰いたしております。
とらままカップでは御世話になりました♪
小ダルちゃんがくるんですね~☆
いいなぁ・・楽しみですね♪

我が家も初めてディスク大会に参戦した時『打倒・BC』
と、一致団結したんですよ。
絶対にラブで這い上がってやる!!!!ってね。
奥の深い競技。。。まだまだ学ぶ事も多く、大会に参戦するたびに勉強してきますよ^^プレーヤーの精神論なんてのもね。
これからもマイペースで楽しんでまいります。
どーぞ、よろしくです♪

海珊瑚家・うみまま | URL | 2009年10月06日(Tue)20:26 [EDIT]


>mitsumixさん
んじゃ、私はザーボンさんでお願いします。(笑)

>ボビママさん
わはは。BOBYさんにとって私は、「叱らない」「いつまででもディスク投げてくれる」と、都合の良い人間なんでしょうね。(笑)

>リロパパさん
コメントありがとうございます。
技術的に低レベルは私にはmitsumixさんのフィールドの使い方の良さとかキャッチ率とか、そんな難しい話じゃなくて、mitsumixさん&うすおのプレーはなんだかウズウズしてくるんですよね。
「あいつ等は潰しておかなきゃイカン」と私の本能が感じてるようです。(笑)

>Jack & Zeroママさん
いやいや、JackさんZeroさんも秘めてるパワーは飼い主さんが感じてるより、周りで見てる人たちにはビシビシ伝わってますよ。

>シュウサクパパさん
お互い「ディスク大会の会場でホトンド同じ犬種を見ない仲間」ですからね!
頑張りましょ~!
でも、最近のシュウサク君の「ノビ」には圧倒されてます。

>まみさん
ご無沙汰してます。
コメントありがとうございます。
今は楽しみと不安が交じり合った状態です。
まぁ、来ちゃえば不安なんて忘れちゃうんでしょうけど。(笑)

yati | URL | 2009年10月05日(Mon)22:44 [EDIT]


お久しです!
大凧でお会いして以来ご無沙汰してます!
グレハリちゃんのとこで「おっ!NALU君発見♪」
久々にお邪魔しました。

NALU君相変わらずフリスビー頑張ってますね~~♪
スタイル抜群ですから選ばれしフリダル?って感じですね♪

HINAちゃん!!!決定なんですね!!!
羨ましいなあ~~v-10
私も子ダルちゃんに早く会いに行きたくて焦ってますv-388
これからの2ダル生活・・・楽しみですねv-344




まみ | URL | 2009年10月05日(Mon)02:17 [EDIT]


こうみえてウチもアクセルベタ踏みです。
いや、あの、弛めると走らない方の意味で…


自分が愛した犬種を押し上げてやろうて気持ちは良くわかります
頑張りましょう~。
メジャーどころにガツッと一泡ふかせましょう
う~ん燃えるわ~

シュウサクパパ | URL | 2009年10月03日(Sat)12:55 [EDIT]


いや~決して、なめてませんよ。
むしろ、ダルメシアンを勘違いしそうです。
yatiさんのブログや、直接飼い主としてのお話を
伺って初めて知ることが多いです。
なかなか「ディスク・ドッグとして」となると
どの犬種も一長一短がありますよね。
プラスその固体の性格や運動性能 etc・・・
それを全部踏まえた上でこちらが、どれくらい
うまくコントロールできるか・・・!?
だと思うのですが、我が家はまだまだ底辺部分を、
さまよってる気がするので、NALU王子の妹分が来たら
また一緒に勉強させて下さい。
つーか、yatiさん「あっ」と言う間に妹分をデビュー
させそうな気がする・・・。

Jack & Zeroママ | URL | 2009年10月02日(Fri)23:56 [EDIT]


実は我が家もです

ブログでははじめましてv-221

とらままかっぷはお疲れ様でした。

自分もJRTのリロで出場していたのです(笑)

打倒チームうすお・・・・あのチームはフィールド使いの魔術師ですからね~v-218それに高いキャッチ率も見逃せませんv-219

お互いに頑張って行きましょうね。

リロパパ | URL | 2009年10月02日(Fri)23:52 [EDIT]


アハハ、確かにベタ踏みですよBOBYは。
的確な表現です(笑)
本当にそれで苦労しています。

ひょんなことからBCとの生活になりましたが
いまだにどうしてこんなベタ踏みBCが
我が家に舞い込んだのかと
不思議に思います。
ちょっとした神様の悪戯ですかね。

でも最近、いろんな犬種が活躍していて
それはそれですごくいいなぁと思います。
たまたま我が家はBCですけど
もしダルメシアンとかだと
違った楽しみってあるだろうなぁと思うし。
結局ともかくワンが好きってことなんですけど。

BOBYはyatiさんがすごく好きみたい。
それはすごくBOBYをわかっているからかなぁ
って思います。
また遊んでくださいね。

ボビママ | URL | 2009年10月02日(Fri)22:34 [EDIT]


いいですね~。
ちょうどさっきドラゴンボール改の録画を見たトコですよ^^
わくわくしてきました♪
しゅげは大猿ってトコかな。シッポ短いけど。
うすおは?
と考えたら界王様のバブルス君!?

うすお家*mitsumix | URL | 2009年10月02日(Fri)22:34 [EDIT]


 

トラックバック

