迷走!水玉野郎3.0



▼このブログについて
▼海外に愛犬を連れて行く
▼このブログを楽しんでいただくために
▼このブログの管理者に連絡とりたい方
▼このブログはリンクフリーです
▼よろしければランキングにご協力ください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

とらまま♪カップに行ってきた

ちょっと最終日でセンチメンタルになっちゃった連休でしたが。
他の日は熱かったっスよ。

ってことで、22日(火)は、
「闘病中のとらまま♪さんを励まそう!」
という趣向のもと、
エントリーフィーの一部を闘病資金として寄付するという、
「とらまま♪カップ」へ参加させてもらいました。

大会は基本JFAルールを採用とのことでした。

ということで、結果から。

ディスタンス(yati & NALU)
JFAの大会は出たこと無いので、
とりあえず一番上のクラス(オープン)にエントリー。
ダイヤ型のコートかと期待してましたが違いました。

んで、2ラウンド合計8投1キャッチの6ポイントで終了。

結果見てませんが、一番上のクラスですからね。
最下位でしょう。

フリーフライト(yati & NALU)
こちらもフリーが2ラウンドとのこと。
「あれっ?JFAルールってことは1ラウンドめは規定?」
と気づき、
「何やりゃいいんだ?」
と当日になってから焦りましたが、
規定は無いとのことで一安心。

とはいえ、ナルとの呼吸はサッパリ合わず、
たぶん2ラウンドともキャッチ率は30%ぐらいじゃないでしょうか?

こちらも最下位かと思ってたら、
ナント!『永遠のライバルうすお』と最下位争い。(笑)
初めてうすおとの対決に勝利したのがビリ争いなんて…
あんまり嬉しくありません。(涙)
ある意味、チュートハンパに勝っちゃっただけに敗北感すら感じます。
しかもmitsumixさんはしゅげとビギナークラスで優勝してるし…

ということで、
ココからはそのイイワケ。

まぁ、趣向がソウイウコトだから力む大会ではないし。
最近暖めてるネタを大会形式で試してみようかと。

なので、ディスタンスは距離は無視して、ASO投げに徹底。
8投中3投は完全なミススロー。
残り5投中4投はナルとのタイミングが合わず。
といった感じだったので、結果はどうあれ、
課題も見えたし「まぁ、良しだな」と。

ちゃんと手首を巻かずにテイクバックしてます
090925-1
撮影:みみさん



そして、フリー。
コレは先生にも言われているんですが、
「練習で成功率70%以下のトリックは本番で使わない」のですが、
今回はそういったトリックをフンダンに入れてみました。
しかも、ルーティーンは全く考えずにコートへ。

ビハインドバック(背中側から投げる投げ方)でトスするヒップボルト
しかも、少しアングル入れてます。
090925-2
撮影:みみさん


アップサイドダウン(ディスクが裏返し)でトスして前から後へ飛ぶチェスト
090925-3
撮影:みみさん


他にも、
バタフライ(ディスクを縦回転させる)のバックボルト等々…

ホントは3枚投げも入れたかったんですが、
上手くポジション取れず断念しました。

まぁ、こんな感じなので評価が低くてアタリマエですね。

カッコつけた言い方すれば、
「アグレッシブにいった結果」です。(笑)

まぁ、ナニハトモアレ、
とらまま♪さんとはフリー対決で負け越してるので、
さっさと病気をやっつけてフィールドに帰ってきてもらわないことには、
私の寝つきも悪いってもんですよ。

ソレまでは、
今回成功させられなかったトリックの成功率を上げて、
待ってようと思います。


そして、やはりボビママさんのファインダーは見逃してなかった…

ナルのこんな顔
090925-4
撮影:ボビママさん


そして次の瞬間…


空振り
090925-5
撮影:ボビママさん


今までディスタンスでもJawzを使っていたんですが、
最近コンペを使っています。
Jawzに比べダイブ軽いのでシッカリとホバリングする(落下速度が遅い)ので、
普段スカッ飛びはホトンドしない水玉王子ですが、
まだタイミングがとりにくいようです。




さて、ランキング1位御礼の品のイラスト募集ですが、
当選者は、
ぷちままさん
えみりさん
みるもさん
モモママさん
よっしさん
グレママさん
麻樹さん
とさせていただきます。(応募者全員)
麻樹さんメールください。

当選者の方々にはメールさせていただきましたので、
ご確認ください。

お一人ずつ描かせていただきますので、
順番は応募順(上記順)とさせていただきますが、
写真をお送りいただくタイミングにより、
前後する場合があるかと思います。
ご了承ください。


スミマセ~ン!
センチメンタルになってる間に、
3位になっちゃいました。
クリックしてくださ~い!


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>シュウサクパパさん
お疲れ様です。
シュウサク君、見るたびに良くなってますね!
ちなみに、「ライバル意識」してるのはコチラからの一方通行でして、うすお家は何も意識してないですよ。(笑)

>クウサンパパさん
お疲れ様です。
デモ、どうでしたかぁ~?
園児たち喜んだのではないでしょうか?
11月もよろしくお願いします。

>桃ママさん
ランキング参加してから毎日の閲覧数が100ぐらい増えましたよ。
ダルがマジメになっちゃって、笑いをとれなくなったら、ソレはダルではありません!!
「見た目がチョットカッコヨクて、でも笑いをとることを忘れない」
それがダルです。(笑)

がんばりましょ~!(なにを?)

yati | URL | 2009年09月30日(Wed)14:24 [EDIT]


いつも読み逃げです(汗)

yatiさ~ん♪
今のぞいてきたらランキング2位★でしたね~
すごいですぅ!!大人気なだけに、更新ももしかしてプレッシャーになっちゃいますか?

ランキング参加すると、やっぱり楽しくなりますでしょうか(*^_^*)
私もちょっぴり興味津津で数日参加しようか悩んでいます。
 (気ままな更新しかしない私は間違いなく最下位でしょうけど)

ナル君(&もちろんyatiさんもv-238)のかっくいい写真を見ているとホント毎回カンドーv-10しちゃいますw
もう桃太とは違う世界のダルさまv-207です。すごいです。うふっ、、、

うちは笑いととるのだけはピカイチ★なコなんですけど...(笑)

桃ママ | URL | 2009年09月28日(Mon)11:18 [EDIT]


大会お疲れ様でした。
沢山お話も出来て楽しかったです。
お世話になりました。

僕はナル君のマッタリとしていながらも力強いボルト系を決めるフリーは大好きです。
見ていてとても気持ちがいい。

11月はペアーフリーとベイシックに参戦します。よろしくお願いします。
新米ダルにも会える事を楽しみにしています。

因みに、日曜日はフリーのデモで幼稚園にのりこみます。
愚連隊のシールもバッチリだし、愚連隊の一員として幼稚園児をギャフンと言わせてきます。
待っていろよ、幼稚園児。

クウサンパパ | URL | 2009年09月26日(Sat)23:53 [EDIT]


大会乙でした!
ナル王子のスカッ飛び連続写真良すぎますね!!
♪ルパンTHEサ~~ド「あり?」(*CM入りの時の)みたいな表情がたまりません(笑)
そうか~、ナルくんのライバルはうすお家さんだったのか。次回から要チェックや~~~


シュウサクパパ | URL | 2009年09月26日(Sat)18:27 [EDIT]


 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。