迷走!水玉野郎3.0



▼このブログについて
▼海外に愛犬を連れて行く
▼このブログを楽しんでいただくために
▼このブログの管理者に連絡とりたい方
▼このブログはリンクフリーです
▼よろしければランキングにご協力ください

スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

ムシノシラセ

ご無沙汰しております。
連休中色々あったんですが、
オイオイ書いてきますね。

とりあえず、
以下が私の中で、
「今、一番書きたいこと」です。




21日の明け方の話。

夢を見ていました。
人ごみの中を歩く私。
そして、すれ違う人の中に、
見覚えのあるヒト。

「あっ、オジサンだ…」

ソコで目が覚めました。

『オジサン』とは以前、
「サーフィンだけしてたい」
と思い、
その時していた仕事を辞め、
2夏の間住み込みで働かせてもらった南伊豆のペンションがあるのですよ。

もちろん、ソコでの思い出は私の宝物でして、
オーナーご夫妻には、
言葉では表しきれないほどの感謝の気持ちがたくさんですよ。

当時私は旦那様を血縁関係でもなんでもないのに、
「オジサン」と呼んでいました。(私的には親しみを込めて)

お世話になっていたときオジサンは、
私に色々な話しをしてくれました。

そして、こんな質問も。

「yati、東京に帰ったらどうするんだ?」

何も答えられない私に説教するわけでもなく、
オジサンは新聞を読みながら、

「まぁ、やりたいこと見つかるまでここでサーフィンでもしてろ…」

と言ってくれていました。
重かったなぁ…



そんな、21日の朝。
yu-ki(相方)が仕事だったので、
平日と同じ時間に起きて、
ナルの散歩を終え、
yu-kiが入れてくれたコーヒーを飲みながら、
「久しぶりに思い出したオジサンに連絡してみようかな…」
と思っているところへ、
おじさんの息子(私の友だち)からメール。

オジサンはガンを患い、
闘病中なことは知っていましたが、
まさかの訃報…

呆然とする中で、
「ムシノシラセってやつか?
 おじさん、俺ンとこなんかいいのに…
 他に知らせにいかなきゃなヒトたくさんいるだろ…」
そんなことだけが頭に浮かびました。



久しぶりにやって来た、
住み込み当時毎朝波乗りしていた浜
090924-1
ちなみに、写真奥に小さな河口がありまして、
ソコがポイント(波乗りするところ)になっています。


まさか、
こんな用事でこの浜に戻ってくるなんて、
思ってもいませんでした。

そんなこんなで、
連休最終日は、入っていた予定を全てキャンセルして、
とんでもない用事で「思い出の砂浜」に戻りました。




にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>Jack & Zeroママさん
でも、すれ違った「だけ」なので、
誰かのところから誰かのところへ、
行く途中に偶然すれ違っただけかも…(笑)

yati | URL | 2009年09月25日(Fri)14:23 [EDIT]


「俺んとこなんか」ではなく、「yatiさんのこと」が気になったオジサンなんですね。
いい話だ・・・(ホロリ)

Jack & Zeroママ | URL | 2009年09月24日(Thu)22:02 [EDIT]


 

トラックバック

