迷走!水玉野郎3.0



▼このブログについて
▼海外に愛犬を連れて行く
▼このブログを楽しんでいただくために
▼このブログの管理者に連絡とりたい方
▼このブログはリンクフリーです
▼よろしければランキングにご協力ください

スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

Coach Dog

明日・明後日は、
なんだか久しぶりな感じのHJC@秋が瀬です。
我が家のエントリーは日曜日だけなんですが、
明日は、お友だちのヒヤカシ応援しに行く予定です。

ってことで、今日の本題。

090904

はい。
今日はチョットマジメにダルメシアンのことを語ってみました。

そして、ダルとスポーツを楽しんでる人は、
少なからず、

「なんでコイツ、ホンキ(全力)で走ってくれないんだろぅ?」

と感じたことがあるのではないでしょうか?

コレは私の個人的な考えなんですが、
「長距離を走るためのDNAが常に体力を温存させている」
のではないかと思うんですよね。

どう思います? @ダル飼いの皆さん

ダルメシアンのスタンダードについて詳しく書いてある本とか読むと、
同じようなことがもっと詳しく書いてあると思います。

ずぅ~っと前に、
インターネット上でこんなことを説明しているサイトを見た記憶があるんですけど、
思い出せないし、検索しても見つからないんですよねぇ…


あっ、
「オマエ、間違ったこと書いてるYo!」
と思った方はご指摘ください。
よろしくお願いします。




にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>シュウサクパパさん
無駄に余った体力をどう消費させるか。
ダル飼い共通の悩みです。(笑)

yati | URL | 2009年09月08日(Tue)15:05 [EDIT]


100へェ押したいです

そうか、人間でいえばダルはマラソンランナータイプなんでしょうねー。
そういう視点大好きです。想像力かきたてられます!

シュウサクパパ | URL | 2009年09月06日(Sun)21:04 [EDIT]


>グレママさん
お褒めの言葉、ありがとうございます。
こんんだ駄文でよろしければ、いつでもどこからでもリンクしてやってください。

>遊子さん
あっ… 誤字のご指摘ありがとうございます。
会社の健康診断ではチューセーシボーとかコレステロールは平均値以下で-(マイナス)とされてました。
問診で「少なすぎてもダメなんですよ」と医者に言われました。

>Jack & Zeroママ
コーチドッグって一般にはあまり知られていない言葉なんですね。
ダル飼いだけが知ってる専門用語的なもののようですね。(笑)

>lolochamaさん
明日はよろしくおねがいします~@秋が瀬

>yukiさん
ありがとうございます!
DSの血も継いでるナルですからね!
良いご報告できるよう、ガンバリマス!

>r-roccaさん
始めまして。
ありがとうございます!
って、リアルではお会いしたことありますよね?
あれ? ろろちゃんのブログ読んでて会った気になってるだけか?

>めいふらいさん
はじめまして。
だいたい間違ってないと思いますが、
昔読んだ本の内容を思い出して書いたつもりですが、
しっかりウラとってないので、
「そんな話も聞いたな」程度に読んでおいてください。
これからも、よろしくお願いします。

>ぷちままさん
ありがとうございます。
明日は、フリーで鳥肌もののプレーをきたいしてますよ~!

>darsさん
はじめまして。
コメント、ありがとうございます。
そして、イラストへのお褒めもことばも、
ありがとうございます。
そうそう、ナルもチャリンポしててもツメがホトンド削れないんですよね。
そういうことなんですかねぇ?

yati | URL | 2009年09月05日(Sat)22:54 [EDIT]


はじめまして
yatiさん 絵がめちゃうまっ!
ダルの爪があまり削れないのって
「長距離を走るためのDNAが爪を温存させる」走り方を
しているのかも ですね。

dars | URL | 2009年09月05日(Sat)21:20 [EDIT]


1位ですねっ!!!!鳥肌立っちゃいました。
明日裸で・・・あ。明日はyu-kiさんか(^o^;

ぷちまま | URL | 2009年09月05日(Sat)20:21 [EDIT]


はじめまして

ふ~ん、すっごい勉強になりました。
ダルメシアン、ディズニー映画でしか
知らなかったもので。

さすがヨーロッパ、馬車の装飾品とはねえ。
どおりで気品がありますね。

めいふらい | URL | 2009年09月05日(Sat)18:18 [EDIT]


はじめてお邪魔します。
ろろっちの秋が瀬ワイヤ仲間の六花です。

ダルメシアンランキング、1位ですね!
おめでとうございます!
こっそりポチポチした甲斐がありました~。
裸バックボルト、楽しみです♪(笑)

r-rocca | URL | 2009年09月05日(Sat)18:03 [EDIT]


祝・・・1位じゃん

いつも楽しく拝見させていただいておりますv-410

ダルメ部門 ランキング1位ですね。
v-308おめでとうv-315

明日?でしたっけ。
ガンバッテ来て下さい。
また、応援にイキマッスv-286

yuki | URL | 2009年09月05日(Sat)12:28 [EDIT]


ダルメシアンブログランキング、もう少しで1位ですね~。

ポチッ!


我が家もHJC@秋が瀬は日曜日だけエントリーです。
よろしく。
あと、とらままカップにエントリー申し込みました。

lolochama | URL | 2009年09月05日(Sat)00:35 [EDIT]


ナットク!

そうなんですね。
ダルメシアンが、馬車の伴走犬と言うのは、
以前のyatiさんのブログで拝読したような記憶が
あるのですが、ソレ=コーチドッグと言う名称と
言うことを初めて知りました。
わかりやすく詳細な解説ありがとうございました。
皆に言いふらしちゃぉー!

Jack & Zeroママ | URL | 2009年09月04日(Fri)20:37 [EDIT]


風邪の抵抗=×
風の抵抗=○
だと思います はい

グリーンマッスルとかコンドロフレックス飲んでみたらどう?>膝痛

中性脂肪高くない? 心配w

遊子 | URL | 2009年09月04日(Fri)19:19 [EDIT]


ズバリですね!

おお~!
素晴らしい説明文に感動すら覚えましたっ!
今までコーチドッグを説明するのがとっても面倒でしたが
次回からはコチラヘ飛ばせていただきますっ!

ホンキで走らない説にも納得。
今度からは不真面目とは受け取らずに
体力温存と自分に言い聞かせることにします。
そしたら腹がたつ回数も減るかも♪


ディスクの件、ほんとにいいんですか?
ありがとうございます。
只今八王子在住ですがどこにでも行きます♪
もう少し涼しくなったら是非ともご指導願います!

グレママ | URL | 2009年09月04日(Fri)14:35 [EDIT]


 

トラックバック

