迷走!水玉野郎3.0



▼このブログについて
▼海外に愛犬を連れて行く
▼このブログを楽しんでいただくために
▼このブログの管理者に連絡とりたい方
▼このブログはリンクフリーです
▼よろしければランキングにご協力ください

スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

朝練してグダグダ

先日、
もうカレコレ13~14年の付き合いになる波乗り仲間から、
ケータイにコールが…

yati「ナンだコノヤロ」

波友「オレオレ、金振り込んで」

yati「どうした!? 事故か? 仕事でヘタ打ったか?」

数年続いてるオヤクソクのヤリトリのあと本題に入る。

波友「今、一人で海来てんだけどさぁ…」

話しの続きが一瞬にして頭をよぎる。

車のキーなくした
   ↓
家に行ってスペア受け取って
   ↓
海まで持ってきてくれ

奴の好きな海岸は鴨川をさらに南下した所。
ウチから奴の家まで車で1.5時間。
ソコから海まで、軽く2時間オーバー。

まぁ、しょうがねぇか…

ハラくくって話しの続きを聞く。

波友「ノドかわいちゃってさぁ、自販でコーヒー買ったら間違えてHOT買っちゃったよ。どうしたらいい?」

無言で電話を切りました。
なんで俺の友だちバカばっかなんだ?


さてさて、
前回も書きましたが、
今週はいつもの朝の練習にyu-ki(相方)がついてきて、
彼女メインで練習しとります。

彼女とナルでエントリーしているのは「ビギナークラス」。
「フリーフライトを始めたい初級者チームが参加するカテゴリ」です。
なので、あまり順位は関係ありません。
とはいえ、せっかく大会に参加するんだから、
優勝とまではいかなくても、
なるべく良い成績をとらせてやりたい親心。

そこで、作戦を考えた。

・サクセス(キャッチ率)は落ち着いてディスクを出していけばナントカなる。
・ビギナークラスでは難易度高めなトリックでディフィカルティ、ショーマンシップをアピール。
・あとは、イヌ任せ。

とはいえ、難易度の高い(評価の高い)トリックはソレナリに、
プレーヤーのレベルも問われるワケですよ。

yu-kiがもともとできる唯一のボルト、
バックボルトにしても、
それを「Aランク」と評価してもらえるには、
タイミング、高さ等々トスが「Aランク」でなければならないワケですよ。
とくにボルト系はトスを失敗すればイヌの怪我にも繋がるワケですから。

なので、yu-kiがフテクサレようがヤサグレようが、
練習中トスの出し方はカナリウルサク言い続けてます。

んで、今日の練習中の写真。


なかなかイイ感じ
090901-1
でもまだトスを出すタイミングが遅いんですよね…


ディスクが出てくるのが遅いので、
ナルが下向いてキャッチしてます。
タイミング合ってれば、前見てるはず。

スンゲェ飛んでるように見えるかもですが、
ちょっと離れた所からですが私がしゃがんで撮ってるので、
そのせいもあります。

こんな感じで朝っぱらからyu-kiと本番用のルーティーンを通して2回。
その後ちょっと補習。
ちょっと休憩がてら係留して私が投げ練したあと、
短め(20~30mぐらい?)のディスタンスを1セット(5本)。

んで、帰宅後。
イヌもヒトも朝食を済ませ、
ソファーでくつろぎながらめざましテレビを見ていると、
タップリ運動+ハライッパイ=眠い
となった水玉王子が擦り寄ってきた。

ので、相手してやった
090901-2
ダルメシアンは皮が伸びるんです

眠いので全く抵抗しない水玉王子

もう、グダグダで座り方もヘンです
090901-3
私が許可を出せば、
このまま私のマタの間でネコのように丸まって寝始めます


よく見ると、
練習後と食後に水もガブ飲みしてるので、
オナカもタポンタポン。

見た目は成犬になったけど、
態度がパピーのような愛犬です。




にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>シュウサクパパさん
今週末ですね~!
楽しみです。
私は「コーチ」っていうより、
「二代目口だけ番長」です。(笑)

>遊子さん
いやぁ~、画になってましたよ。
お出かけスタイルの遊子さんと、
暗闇の中のデカくて黒い怖そうなイヌ。

yati | URL | 2009年09月02日(Wed)14:27 [EDIT]


おーかっちょええ
頑張ってね!
さっき偶然の接近遭遇の時それを言おうと思って忘れました
あんまり素敵な人が私をみてニッコリ微笑んだので慌てたのです 笑

疲れ果てて黒犬つれて魂が口から出てる状態だったのですびばせんですた

遊子 | URL | 2009年09月02日(Wed)00:28 [EDIT]


どうもです。
いよいよ今週ですね。
yu-kiさんフリーデビュー頑張ってください!
yatiさんはコーチングお疲れです。
期待してます(^-^)






シュウサクパパ | URL | 2009年09月01日(Tue)23:26 [EDIT]


 

トラックバック

