迷走!水玉野郎3.0



▼このブログについて
▼海外に愛犬を連れて行く
▼このブログを楽しんでいただくために
▼このブログの管理者に連絡とりたい方
▼このブログはリンクフリーです
▼よろしければランキングにご協力ください




にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

首輪と迷子札

こちら、ボビママさん撮影の先日のトレセン090825-1
この首輪、
最近のお気に入りアイテムです。



素材は、登山に使うロープだそうです。



構造は、こんな感じ。
090825-2


とりたてて首輪にコダワリは無いんですが、
「コレはカッチョエエ!」
って思うものが無く、
また、
市販されている物のワンタッチで「カチッ」とできるプラスチックのバックルが、
どうしてもカッコ悪く見えて、
ナルが子犬のころに、
「この子は大きくなるだろうから」と思って、
大きめのを買ったけど成犬になった今でも首が一番太いところで締めても、
まだ余裕があるハーフチョークか、
ナルが3才の誕生日の時にJack &Zero家にいただいた、
「NALU」と刺繍の入ったハーフチョークしか使っていませんでした。

なんですけど、
ディスクで遊んでいるとクサリの部分がチャラチャラして、
顔に当たったりしてるみたいで、
とりたてて嫌がったはしてないんですが、
怪我とかも少々心配だったんですね。

んで、
ディスクするとき用に、
「シンプルでカッチョイイ首輪ないかなぁ…」
ってずっと思ってたんですが、
先日見つけて即購入。

さらに、
この「メーカーのタグ」もとっちゃえばいいんですが、
ナイロンの布に刺繍(織り込み?)でメーカー名(商品名?)が入ってるんですよ。
プラスチックとか金属じゃなくて、
こういう迷子札あったら、軽いし邪魔にならないし、
良いと思いませんか?

と思ったのですよ。

なので、言葉で説明すると難しいので、
お友だちに会った時に、
「こういう迷子札売ってるとこないですかね?」
って話し易いように付けっぱなし。


んで、
全然関係ないんですけどね。

ナルは、ダルメシアンとしては、
小顔だとは思っていましたが…


頭、小さすぎないか?
090825-3
(撮影:ボビママさん)



頭が小さくてその分脳ミソも小さいから私の言うことを理解するのに、
「なんだっけ? 今yatiが言ったのなんだっけ? 何すれば良いんだっけ?」
と考えている間に、
「覚えてるはずのコマンドなのに…」と、
私はイライラ。

なのかも。


うん。
そうだな。(納得)


カワイソウなイヌなので、
これからはあまり叱らないようにしようかと思います。






にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

