迷走!水玉野郎3.0



▼このブログについて
▼海外に愛犬を連れて行く
▼このブログを楽しんでいただくために
▼このブログの管理者に連絡とりたい方
▼このブログはリンクフリーです
▼よろしければランキングにご協力ください




にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

練習!練習!!

週末は、トレセンに行ってきました。

090824-1
(撮影:ボビママさん@魚眼レンズ)


なんだか、いつも以上に人の多いトレセン。
聞くと、アメリカ遠征組み(ワールドチャンピオンシップ本大会出場の代表&スタッフの皆さん)のミーティングがあるとのこと。

しばらくして始まったミーティング。
その輪を外から眺めつつ、
「いつかは、俺もあの輪の中へ…」
と思いました。

さて、そのMTGの前にyu-ki(相方)のソロデビューに向けての練習をしてきました。

なかなか思い通りにナルをコントロールできないyu-ki。
もどかしさが伝わってきます。

そこで先生が一言。

「ナルのウリは飛び技なんだから、もっと入れよう。」
「ナルは、ちゃんとトスが決まればAランクのボルトができるし、
 バリエーションも多いんだから、そこでポイント稼ごうよ。」

「yati、今ちょっとルーティーン考えて。」

とのことで、その場でルーティーンを大幅に変更することに。

とは言ってもソレ(バリエーションの多いボルト)は私とプレーする時のことで、
yu-kiがいままで練習してきたボルトはバックボルトとヒップボルトだけ。

なので、その場でyu-kiに、
「こういうふうにトスできる?」とか、
「こういうポーズでこういうふうにナルを誘導して…」とか、
いいながら即興でルーティーンを作り、
不安そうに私を見るyu-kiに、
「大丈夫!
 ボルトの時はナルが自分に向かって走ってきたら、
 今教えたポーズでテキトウにトスすれば、ナルがフォローしてくれるから。
 あとは、
 ナルが飛ぶ時に体制が崩れないようにシッカリフンバッテればokだから。」
と、なんとも、
「プレー中はイヌ任せ」
な我が家らしいアドバイスをして、
新ルーティーンで練習再開。



yu-kiのフォローに走り回る水玉王子
090824-3
(撮影:ボビママさん)


そして、yu-ki初挑戦の…



チェスト!
090824-2
(撮影:ボビママさん)
ナルのこういう写真って、
いつも自分とプレーしてる時のばっかり見てるので、
yu-kiとやってるのを見るとナルがデカく見えますね。



まぁ、初挑戦でナルをちゃんと飛ばせてるのでokでしょう。
でも、このタイミングだとナルのウシロアシが、
yu-kiの体を踏み切る前にディスクをキャッチしてます。
本番までには、ちゃんと空中でディスクを捕えられるように、
トスのタイミングを調整できればと思っています。


でも、その前に…

yu-ki、ルーティーン覚えてくれ。




にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

