迷走!水玉野郎3.0



▼このブログについて
▼海外に愛犬を連れて行く
▼このブログを楽しんでいただくために
▼このブログの管理者に連絡とりたい方
▼このブログはリンクフリーです
▼よろしければランキングにご協力ください

スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

せれぶりてぃ

さて、
毎朝散歩の途中で立ち寄るディスクの練習をするグラウンドの、
いつもとなんら変わらぬ風景。

090819-1
癒し系のエマチャンと目つきの悪い水玉



そこに…



090819-2
見慣れないイヌが登場



このスミスさん、
都内某「下町」で育ったセレブファミリーのご子息のご愛犬。

そんなセレブリティドッグがなぜ、
こんな郊外のベッドタウンのハズレのグラウンドに朝っぱらから登場かというと、
ご家族は旅行で、
「ペットホテルも考えたが、できればイヌを飼ってる家であずかってもらえれば…」
とのご希望で我が家に居候中。

そんなスミス坊ちゃま。
たぶん、
骨格的にはほぼ標準的なMダックスですが…
家族の愛情を一心に受け、ご立派に育ち、
体重6kg強!

歩く姿はまるでツチノコ。
(ホンモノのツチノコ見たこと無いけどね…)

短期滞在ですが、
我が家にいる間は「ウチのイヌ」。

ウチのイヌらしく、
「ガッツリ運動+オヤツ無し」で健康的にすごしてもらいます。

セレブリティな毎日を気ままにすごしてきた、
スミス坊ちゃまにはペットホテルより過酷な生活になるかもしれませんが、
覚悟してもらいましょう。(笑)

まずは、私が尊敬するディスクプレーヤーであり、
Mダックスの飼い主でもあるAさんに相談して、
フードの量と胴長犬にも安全な運動方法を伝授してもらいました。


ガンバって健康な体を取り戻してもらいましょう!

090819-3
スミス、近すぎ…





にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>桃ママさん
ナルは、あまり気にせずヒョウヒョウとしてます。(笑)
散歩もそれほど気を使ってませんね。
まぁ、小さいので足踏んじゃったり、玄関に挟まったりしないようには気をつけてますが。
ウチにイル以上は私がボスですので、私に従ってもらってます。

>エマパパさん
そうですねぇ、エマチャンもダイエットした方が良いかも(?)ですね。
いつでもおあずかりしますよ~!
でも、我が家は某ヨットスクールもビックリのスパルタですので覚悟しておいてください。(笑)
奥様は… (汗)

yati | URL | 2009年08月20日(Thu)14:56 [EDIT]


お願いしちゃおうかな~

スミスちゃん
ダイエットプログラムでスリムセレブv-221

エマちんもお預かりお願い致します。
スリムなエマちん(汗)
序に、お預かりを家内もおねがいしちゃおうかなぁ~v-10

エマパパ | URL | 2009年08月20日(Thu)12:04 [EDIT]


楽しそう

あらぁ~
お泊りのお友達なんて、いいですね~
ひとりっこのナルクンにもいい刺激なのでは?(笑)

犬種が違うとやっぱり気をつかいますね(*^_^*)
あんよが短いだけにやっぱりお散歩などにも気をつかいますか?
ダルは、イケイケGO~的な、ある意味てきとーOKなかんじなので
私は自信ないかも(滝汗)

桃ママ | URL | 2009年08月19日(Wed)22:44 [EDIT]


 

トラックバック

