迷走!水玉野郎3.0



▼このブログについて
▼海外に愛犬を連れて行く
▼このブログを楽しんでいただくために
▼このブログの管理者に連絡とりたい方
▼このブログはリンクフリーです
▼よろしければランキングにご協力ください

スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

常歩行進中の伏臥(読み方編)




にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>very veryさん

アドバイスありがとうございます!

やっぱり、ベリー君はもうマスターしてるんですね。

Y氏も「賢いイヌは練習しすぎるとサボることを覚える」
(脚側もコースを覚えて左曲がりの時にショートカットしたりするそうですね)

と、言ってました。

まぁ、ナルがサボるようになるにはまだまだ時間がありそうですが、ソノ前に「集中を持続」させることに現在苦労してます。(汗)

yati | URL | 2007年10月02日(Tue)15:37 [EDIT]


おひさしぶりっす

すいません 最近ネットご無沙汰でした(汗)
譲歩更新中の低座(全てMACの誤字のまんまです 汗)
ベリーもはじめはおんなじでした~

とりあえずコツは 『座れ!』の時に自分は足踏みで座るまで待って徐々にスピードを速くする
でしたよ

犬が覚えるまではきっとすぐですが 覚えてからは『さぼる』ベリーは大変でした

頑張ってくださいね~!!

very very | URL | 2007年10月01日(Mon)22:33 [EDIT]


>lam-2さん

はじめまして。
コメントありがとうございます!

読み逃げも大歓迎ですよ。

ホームページも拝見させてもたいました。
ステキなイラストですねぇ~
あんなイラストを描かれる方にこのブログが見られてると思うと恥ずかしくなってきました。(汗)

私とナルはまだまだ「ナイスプレイ」には程遠いですが…
そのうち、フリーでも大会に参加できたらと思ってます。
30日、頑張ってください!
時間が取れれば見学に行くと思うので、もし見かけたら声かけてください。

yati | URL | 2007年09月27日(Thu)22:21 [EDIT]


>吾郎さん

ワンポイントアドバイスありがとうございます。

今度実践してみますね。

ナルは立ち上がるだけじゃなく、お迎えにきてくれます。

yati | URL | 2007年09月27日(Thu)22:03 [EDIT]


はじめまして!

いつも読み逃げしてますlam-2です。

たしかRUNちゃんとこから来たんですが、
何時からか定期的に伺うようになってしまいました。(笑)

我が家も関東本部大会に出てるんですよ。
カミさんがMix犬のQooと一緒に、
なんちゃってフリーをやってます。

ワタシは最近ほとんど投げてませんが、
むかしは、今16歳のLamとJFAやNDAに出てました。
当時はスーパーダルメシアンのジュディがいて、
みんな応援してました。

また、ダルメシアンのナイスプレイが見られるかと、
楽しみにしてたんで、ちょっと残念です。


lam-2 | URL | 2007年09月27日(Thu)01:30 [EDIT]


いいですねー。

訓練。応援してます。

これ、15m地点から戻ってくるときに、
犬が喜んじゃって座っちゃうんですよねー。
戻る時は険しい顔で戻るといいですよ。
「わー!おりこうに伏せしてるーーv-238
なんて顔してしまうのが親心ですけどね。
楽しんでください。

吾郎 | URL | 2007年09月26日(Wed)21:13 [EDIT]


 

トラックバック

