迷走!水玉野郎3.0



▼このブログについて
▼海外に愛犬を連れて行く
▼このブログを楽しんでいただくために
▼このブログの管理者に連絡とりたい方
▼このブログはリンクフリーです
▼よろしければランキングにご協力ください




にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

DAN-GAN Traveler(Vol.1)

序章「Go North!」


どうも。
ご無沙汰しております。

ご無沙汰している間のお話をチョット。


時間は遡り、木曜日(6/2)。
なんとか早めに仕事を切り上げ22:00に帰宅。
ご飯食べたりシャワー浴びたりバタバタとして24:00に就寝。

25:00にyu-ki(相方)に起こされ、
26:00自宅を出発。

ナント、仕事がクソ忙しいこのタイミングで、
ムリクリ金曜日を休みにし、
なっちゃん(yu-kiの妹)と、
うぅちゃん(なっちゃんのダーリン)が暮らす、
青森まで襲撃に行ってきました。

外環→東北道と乗り継ぎ、
順調に走行距離を伸ばしてゆく我がアルカディア号(エステマ)。

ふと気づく。

「もしかしてさぁ、東北道のハジからハジまで走るんじゃない?」

ということで、
東北道680km制覇に向けて走行中、第一の関門が…

インパネに「ガソリンがもうありません」のマーク点灯。



第一章「Lake Towada」


とりあえず、PAで一番近いスタンドのあるSAを探すと…

もう、最後までスタンドが無いことが判明。
残り100kmほど。
今残ってるガソリンでは青森ICまでは走れません。

「オシッコでも入れて薄めればイケるか?」等々、
協議の結果、東北道制覇は帰りにすることにして、
次のICで降りることに。

降りたICは「十和田湖IC」。
すぐにスタンドを見つけ給油し、
ナビで下道を検索するとなっちゃんちまで100km強。
ナビの地図をグリグリっとスクロールすると、
ナビは十和田湖畔を通るルートを指示してる。

一気になっちゃんちまで行く予定でしたが、
急遽、十和田湖観光経由に変更。

なっちゃんに、

「十和田湖よってくから、ちょっと遅くなる」

とメールを入れると、

「それなら、奥入瀬(おいらせ)渓谷も見ておいでよ」

とお返事。



ということで、十和田湖。
090708-1



そして、奥入瀬渓谷。
090708-2

090708-3

090708-4


その後、八甲田山の麓を通り、
この「DAN-GAN Travel」のベースキャンプになる、なっちゃんちに到着。

なんと、なっちゃんの暮らす高級マンション(?)は、
シービューなリゾートマンションチックな立地。
さっそくマンション裏の波打ち際を散策してから昼寝。


夕方にはこんなサンセットを自宅のリビングから見れちゃう。
090708-13


1日目の夕飯は回転寿司に行きました。
美味かったっす。

その後、うぅちゃんが若くして院長を勤める、
「あおば接骨院新町店」で、
『RFリンパドレナージュ』というのを体験してきました。
ちなみに、『RFリンパドレナージュ』ってのは、
高周波とリンパの流れを促進するマッサージで、
老廃物や余分な脂肪を排出させるモノだそうでして、
肩コリなんかにも普通のマッサージより効果的なんだそうです。
気持ち良かったっす。
お肌もプルプルツヤツヤになりますた。

そしてベースキャンプに戻り就寝。

この日の走行距離は約750kmでした。


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>シュウサクパパさん
優勝、おめでとうございます!
もうしばらくすると、落ち着きそうです。@仕事
まだまだ、DAN-GAN Traveは続きますよ~

yati | URL | 2009年07月09日(Thu)14:30 [EDIT]


こんにちは、お仕事忙しそうですね。
アルカディア号(^m^)750Km走破とは恐れ入りました。さすが宇宙戦艦!

それにしても景色が素晴らしい。
マイナスイオンが写真からも溢れでてます

シュウサクパパ | URL | 2009年07月09日(Thu)10:22 [EDIT]


 

トラックバック

