迷走!水玉野郎3.0



▼このブログについて
▼海外に愛犬を連れて行く
▼このブログを楽しんでいただくために
▼このブログの管理者に連絡とりたい方
▼このブログはリンクフリーです
▼よろしければランキングにご協力ください

スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

アヒルと暑さ

突然ですが、私の父親はズイブン前に他界してます。

- - - - - -

死んだ親父が幼いころオレに、
『アヒルのように生きろ』と言った。

「アヒル?」

聞き返すオレに親父は言った。

「アヒルは優雅に水に浮いているが、誰にも見えない水の中では一生懸命に足をうごかしている。
 他人に苦労してる姿や努力している姿なんて見せなくて良い。
 しかし、努力することを止めるな。
 止めれば沈む。」

と、親父は答えた。

- - - - - -



って、昔テレビで見た映画でやってました。

「そんな父親だったらカッコ良かったのになぁ…」

なんて思いながら。

飛皿愚連隊も水面下で無駄に動いてます。

飛皿愚連隊もとうとう北の大地に進出しました。
詳しくはこちら(カン太WORLD

この一歩は小さな一歩だが、飛皿愚連隊にとって飛躍の一歩になるでしょう。

なるかもしれない。なったらいいな。


090626


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>遊子さん
あmり、破き甲斐の無いシーツかもしれませんが、
カヤッ子が気に入ってくれると良いのですが…(笑)
「齷齪(あくせく)」って読むんですね。
きっと会社も社長が齷齪苦しんでないと沈む(倒産)んでしょうね…
「ライフジャケット着用」みたいな、楽して生きる方法ないもんでしょうか…

yati | URL | 2009年06月29日(Mon)14:36 [EDIT]


あひる・・・・
あたしが二十歳の時に(あたしにも二十歳の時があった)付き合ってた彼氏は会社経営してたんだけどこう言ってました
「社長業というのは外から見ると優雅だけど水面下では齷齪苦しんでいるんだ」

ちょっと違うニュアンスだよねぇ・・・


いいか

ダルメの故郷はクロアチアです
寒さには弱いけど暑さには強いのかもね

今日は沢山のシーツありがとうございました
カヤっ子が1日に20枚はビリビリにしてくれていたので助かります♪

遊子 | URL | 2009年06月28日(Sun)10:54 [EDIT]


 

トラックバック

