迷走!水玉野郎3.0



▼このブログについて
▼海外に愛犬を連れて行く
▼このブログを楽しんでいただくために
▼このブログの管理者に連絡とりたい方
▼このブログはリンクフリーです
▼よろしければランキングにご協力ください

スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

アジア選考会詳細

前回、チョロッと結果をお知らせしましたが、
補足というか、
もう少し詳しくお知らせする必要がありますので、
今日もリージナルのお話しです。

まずね、2位ですよ。
コレ、前回も書きましたが、
ダレにナンと言われようと我等がチーム・ヘッポコは、
アジアで2位のペアチーム
の称号をいただいたんですよ!

ココ(↑)強調しときます。(笑)




えっ? エントリーが3チームで…



1チーム棄権だったの?




……



まぁ、いいや。
2位であることは変わらないし…(汗)



でっ、でもねっ!
最後の「二人チェスト」と「階段バックボルト」を入れられなかったのには、
理由があるんですよ!!



タイムアップとほぼ同時にギリギリ入れた、
ハート型ボルト(ボビパパさん命名)
090609-1
(撮影:みみさん@ぽちのおはなし
ピーター・ブルーム氏に敬意を表し、
今回は飛皿Tシャツじゃなくて、
ハイパーフライトのTシャツで競技に出ました。




本番の出だし、曲のスタート後数秒で、
MCさんのチョット慌てたような声と同時に曲が一旦止まりました。
その後、すぐ再度曲がかかったので、
私は「音響のトラブルかな?」程度に思い、
プレーを続けたのですが、
修了後、本部テントのそばで見ていてくれた方の話しでは、

「ナルが中腰(っていうのかな?)の姿勢で構えたのを『オシッコをしてる』と勘違いして、競技を止められちゃった」
んだそうです。

「そうかぁ、ソレで時間が短かかったんだなぁ…」





と思ってたんですが、





ハイパーフライトのフリーフライトは、



「イヌに向かってディスクを出した瞬間からタイム計測」(定例会も同様)





なんですよ。




なので、





まだ1枚も投げてなかったので、
私たちは通常どおり90秒間競技できたワケですね。






やっぱり、私の指示ミスだよ…






今回唯一気持ちよくきまった、
2人連続のツーハンデットオーバー
090609-3

090609-2
(撮影:みみさん@ぽちのおはなし



ということで、
我等チーム・ヘッポコが、
アジアで2位」で「アメリカ本大会の出場権をゲット」の裏側は、
「ピーターズ・ラック(いわゆるタナボタ)」以外のナニモノでもなかったワケですね。


まぁ、結果はさておき、
今回のリージナルは、
「アメリカ本大会」と同じルール、同じジャッジングだったんです。
なので、いつもと大きく違うところは、

・イヌ服禁止
・開会式前等のコートが空いている時間でも投げ練は一切無し
・協議中のイヌの糞尿行為は時間を止めてスッキリしたらソコから再開
 (フリーに関しても同様で減点の対象にはならない)
・ディスタンスはイヌがキャッチした時点でポイント発生

等々、いつもと違うルールで「渡米気分」を味わえました。
たぶん、それが一番の収獲。




にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>やまひろさん
とってもご無沙汰してます!
やまひろさんもご活躍のようで。

フリスビーはダイブ上達しましたが、
まだまだ「立派」と言っていただけるには、
時間がかかりそうです。

yati | URL | 2009年06月11日(Thu)13:58 [EDIT]


ちょっと見ぬ間に

ちょっと見ぬ間にフリスビー犬として立派に成長されてますね!驚きました。

やまひろ | URL | 2009年06月10日(Wed)21:56 [EDIT]


>しゅっぽっぽさん
おぉ~!
こんなマニアックな世界がインターネット上にあるんですね。
教えていただき、ありがとうございます!
しかも、書き込みしてる皆さんスバラシイ腕前ですね!
やっぱり、しゅっぽっぽさんみたいなレンズつかってるのでしょうか…?

yati | URL | 2009年06月10日(Wed)13:53 [EDIT]


日曜日はお疲れ様でした。
私は、FCIアジリティーの方に行っていましたので友人が撮った写真がこちらにあります。
http://www.muteki.com/yama/dslr/bbs/wforum.cgi
二人とも楽しそうな様子が良くわかる写真ですよ

しゅっぽっぽ | URL | 2009年06月09日(Tue)16:30 [EDIT]


 

トラックバック

