迷走!水玉野郎3.0



▼このブログについて
▼海外に愛犬を連れて行く
▼このブログを楽しんでいただくために
▼このブログの管理者に連絡とりたい方
▼このブログはリンクフリーです
▼よろしければランキングにご協力ください

スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

おさそい

ちょっと更新が遅くなりました。
スミマセン。

仕事がバタバタで…

いや、
ブログを更新することができないほどでもない気がするんですが、
心に余裕がありません。

気持ち的に追い詰められてます。


さて、そんな中。

このブログからもリンクさせてもらってる「北犬とゆかいな仲間たち」。
ほぼ毎日チェックしてるんですが、そちらは「にほんブログ村」ってブログランキングに参加されてます。

んで、読んだあとは、そのランキングのバナーをクリックしてから帰るんですが、
そこの「犬ブログ」のカテゴリーの各犬種のカテゴリーに、
「ダルメシアン」ってのがちゃんとあるんですよ。

私の記憶の限りだと、「ダルメシアン」というカテゴリーができたのはたしか2年前ぐらい。
それから1年ぐらいは「ダルメシアン」のカテゴリーに参加してるブログは、10件ぐらいだったんですよ。

それが…
先日見たらこんなにタクサン
59ブログが参加してるそうですよ。

で、思った。

こんなタクサン、
ダルブログがあるってことは、
きっとこのブログを見てくれてるダル飼いもこの中にいるはず。

コメントくれ

いやいや、

みんなディスクとかやらないの?



090529-2
(撮影:MAXママさん)



まぁ、タシカに「楽な犬種」ではないのかもしれないけど、
大会に行くともっと難しそうな犬種もタクサン出てるのに、
「ダルって少ないよなぁ…」
なんて思う。

他の犬種とディスクを楽しんでるお友達はタクサンできたし、
その方々と会話してるだけで充分楽しい。


競技中にパートナーを見失うオレ090523-1
(撮影:MAXママさん)



もちろん、それだけで「物足りなさ」なんて感じないけど、
「同じ犬種」で集まってる人たちとか見ると、
ちょっとウラヤマシス。

やっぱり、同じ犬種同士でもコミュニケーションしたいじゃないですか。

PinupPoodlesみたいな、
単犬種のチームなんかうちょっとムカツク羨ましい。(汗)


きっとスポーツやってることが多い犬種だと、
同犬種で仲良くなる→「一緒にやろうよ~」なんてことで始める
なんてことも多いんだろうなぁ…

じゃないと、
イキナリ「競技に参加する」ってのもシキイ高く感じるだろうし、
競技としてやらなくても、
「どうやって教えるの?」みたいのあるだろうし。
「家の近くに練習する場所が無い」ってものあるかもなぁ…

でも、


見てください↓

090529-3
(撮影:MAXママさん)



オタクのダルメシアンのこんな躍動的な姿、見たくないですか?

一緒に、楽しみましょうよ。

きっと、愛犬がもっと愛しくなりますよ。





にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>Naoさん
そうなんですか…
でも、実際ドッグスポーツを楽しまれてるご家族はイヌに対しての主導権をもっているのはママさん(女性)の方が多いと思いますよ。
やはりパパさん(男性)は仕事が忙しかったりで愛犬と接する時間に限界があるんですかねぇ?
このブログにコメントくださる方々も断然女性の方が多いです。
ぜひぜひ、ドッグスポーツの世界に踏み込んで欲しいものです。
家が近ければ絶対、「ぜひ、ご一緒に!」と誘いに行くのですが… 残念っ!

yati | URL | 2009年06月03日(Wed)14:34 [EDIT]


yatiさんの言うとおり、ここ最近ダルランキングの増加にはびっくりですね!
ダルが増えたのかブログ人口の増加なのか??
私の周りにもダルは結構いるはずなんだけど散歩オンリーで、
表に出てくる子は極わずか??
その中でレトリーブできるのはジュリー位ですv-12 なぜでしょうね??
ジュリーも一応なんちゃってディスクは出来るんだけど集中力3回が限度、
気が向かないとスタートと同時に違う方へ走り出す・・・(笑)

yatiさんもダルランキング参加するとコメ増えるかもよ?
私も何人かお付き合いしていますが、みんな良い子なんだけど女性メインの
飼い主さんが多くてスポーツドッグに興味はあるけど思い切れないのが現状みたいですね。

私もジュリーのあんな写真が欲しいけど、私の周りにはジュリーをその気にさせて
投げてくれる人いないし、私の投げを撮ってくれるような人もいない!!
もうすぐ4歳、今の内にガンバっとかないとです。

Nao | URL | 2009年06月03日(Wed)11:35 [EDIT]


>MAXママさん
写真も励ましのコメントもありがとうございます。
ディスクするダル、いないわけじゃないんですよ。
他団体に若干数(うち、フリーダル1頭)。
お知り合いでも、ディスク上手いコ多いんですが、
そういうダルたちはみんな残念なことにアジとか他のスポーツがメインなんですよね…

>bumbleweed♪さん
私の野望は「PinupDalmatians」結成です。(笑)

キース&ティアラ父さん
たしかに、「ボーダーオンリー」って聞いたこと無いですね…
気づきませんでした。

>北犬ママさん
毎度、巡回いただき、ありがとうございます。
そうそう、目立つおかげで、良い思いも何度かしてます。(笑)

>桃ママさん
家が近ければ毎日でも一緒に練習しに行くのに…
過去(私とナルがディスクを始めるずっと前)に桃様と同じハンデを持ってフリースタイルまでこなした有名なダルの伝説がありますよ。
決してハードルは低くないかもしれませんが…
ぜひチャレンジしてほしいです。
もし、本格的なトレーニングを経験してみたければ、
各団体(JFAやNPAがオススメ)がお近く(車で行ける範囲)でもセミナー(団体により呼び方が違うかも)を開いていると思いますので、思い切って参加してみてください!

yati | URL | 2009年06月01日(Mon)14:32 [EDIT]


ココにいます(笑)

「ダル→フリスビー大好き」....のキーワードまさしくヒットできるものが、
 ココ(只今私の膝の上に.....笑)に。。。v-222

でも、結局は、yatiさんの言われるとおりっ(落)で
どうやって教えたらいいのか。。。とか、練習する場所が。。。とかの
問題にまさしくぶち当たってしまいますぅ~(泣)

‘フリスビー命’のうちの坊ちゃま、ちゃんと覚えたら楽しんだろうなーなんて、じゅるるっモノですが...
もし、本格的に(競技)やったらお耳の聞こえないのもきっとハンデになるんでしょうね
個人的には、本犬が楽しめればそれで充分だと思いますが♪
いつかいつか機会があったら、yatiさんみたいな上手な投手の方に投げてもらって体験させてあげたいですぅ

桃ママ | URL | 2009年06月01日(Mon)11:39 [EDIT]


定期巡回したら、なんと、我が家のブログ名が記事に!

しぇぇぇ~

なんだか我が家のブログを宣伝して頂いちゃったみたいで、
ありがとうございますぅ~♪

しかもポチもして頂いているようで、ありがとうございます!

ボーダーでディスクやってる友達に、
「こないだの大会、ダルメシアンいなかった?」
って聞いたら、
「あー、いたいた。 一頭だけ。」
と言っていました。

ある意味、目立ってるので、いいのではないかと思います。

北犬ママ | URL | 2009年05月30日(Sat)18:09 [EDIT]


でも・・・

ボーダーだけのディスクドッグクラブって
私の知る限りではないんですよ。
(あっても入る気はないんですけど…)

確かに同犬種だとその犬種ならではの
悩みとかやり方とか共有できますもんね
(ボーダーは多すぎて無理です)

ぜひ、ダルディスクドッククラブを!
その時はいやかもしれないけどぜひPinup
とコラボしましょう!!

キース&ティアラ父@昼休み | URL | 2009年05月30日(Sat)12:18 [EDIT]


お~っほっほっほ♪

そっか~e-440そっかぁぁ~e-440
「そんなに」PinupPoodlesが羨ましかったウザったかったかぁe-264(笑)

“そんな(さみしがりやの)”yatiの「Discダル倶楽部(仮)」野望が
叶うことを、ココロからお祈りしながら、楽しみにしてますよぉe-269

ダル飼いの皆様っe-13
ナルと一緒にDiscdogやってみませんか~???
「かなり」イイモンですよe-134e-266

bumbleweed♪ | URL | 2009年05月30日(Sat)10:21 [EDIT]


こんばんわ。
ホントだ、久しぶりの更新ですね。珍しいですね、こんなに間隔があくの。

写真をたくさん使って頂いて恐縮です。ありがとうございます。

そういえば本当にダルメシアンでディスクをしている子、ナルくん以外で見たことないですね。敷居が高い感じがあるのでしょうか。
やっぱりボーダーとかFTラブとかじゃないとって思っちゃうのでしょうか。

↓スタイル、そうですよ。
 私も相方もNALUチームのスタイル、とても好きで、いつも楽しみにしてるんですから♪

MAXママ | URL | 2009年05月29日(Fri)23:01 [EDIT]


 

トラックバック

