迷走!水玉野郎3.0



▼このブログについて
▼海外に愛犬を連れて行く
▼このブログを楽しんでいただくために
▼このブログの管理者に連絡とりたい方
▼このブログはリンクフリーです
▼よろしければランキングにご協力ください

スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

時事ネタを混ぜてアクセスアップを狙ってみる(笑)

裁判員裁判が始まりますね。

正直、メンドクセーって意見がホトンドなんじゃないでしょうか?
モチロン、私も。

なんですけどね、ご存知でしょうか?
日本の刑事事件で起訴された事件は99%以上が有罪になるんだそうですよ。
理由は、検事が証拠を揃え、犯罪が犯されたストーリーをシッカリと固めるから。

そこで、
私たち一般市民から選ばれる裁判員に一番求められるのは、
刑の量定(懲役●年とか死刑とかを決めること)ではなく、
その証拠とストーリーに、
「間違いはないか?」
「疑う余地はないか?」
ってことなんですよ。

そこで、少しでも「?」が生じれば、
それを有罪にはできないんですね。
(コレを「合理的な疑問」と言います)

要は、「ホントに有罪か?」を判断することが大事だそうですよ。

ついでに、容疑者と被疑者と被告人の違いって知ってます?

逮捕されるととりあえず「被疑者容疑者」。
告訴されると「被告人」になります。
「容疑者」はマスコミ用語。
(ツッコミ by 遊子さん)


はい。
このブログらしからぬマジメな話しをしてみました。

ここからはいつものブログ。

先日、狂犬病の予防接種をしてもらいに行った際に、
ナルの体重を量ってもらいました。

なんと、18.4kg。

また痩せた。

食事を減らしたわけでも運動量を上げたわけでもないんですけどねぇ…

ちなみにナルの体高は61cm(ぐらい)。
なので、標準的な♂のダルメシアンサイズです。

見た目はこんな感じ↓
090521-1
(撮影:チャピ父さん)


まぁ、ウンコも良好だし。
健康を害してるワケではなさそうなので、
とりあえずコレ以上痩せないようにしたいと思います。


んで、
昨日も書きましたが、
現在はジックリと練習中。

そこで、9月に披露できるように新トリックも練習中でして…


前回の大会で撮影してもらった中で、
けっこうオキニイリなのがこの写真。
090521-2.jpg
(撮影:キース&ティアラ父さん)
ヒップボルトですね。



写真だとわかりにくいかもですが、
ナルは私の後方からアプローチしてきて、
私の前方に飛んでいきます。

私的には、
流れの中で「つなぎ」的に入れることが多く、
ビギナークラスに出てたころからほぼ毎回使ってるトリックですが、
あまり撮影してもらったことがないんですね。
なので、コレ見たときは嬉しかったんですよ。


で、
コレを改良して、
「アプローチをなくして、
 フリップできればワンエイティーにならないかな?」
って考えてます。

ちなみに、今のところ成功率0%です。




にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>キース&ティアラ父さん
もちろん!
次回は「アメリカで会いましょう」です!!

スミマセン、ウソです。(汗)

いつも、ステキな写真をありがとうございます。


>遊子さん
年齢的にも、「健康診断」的なものをしといても良いでしょう。
ってことですか?
時期を、見てお願いしたいです。

ツッコミいただき、ありがとうございます。
本文を修正しておきました。

yati | URL | 2009年05月22日(Fri)14:10 [EDIT]


血液検査

したいところよね
年齢的にも体重減少の件でも・・
でもうちの体重計200g単位だし正確性には若干欠けますよ

血液検査簡単にできるといいんだけどね


容疑者ではなく 被疑者 ですな
容疑者っつーのはマスメディア用語であります
99%以上ある有罪率も=全部が実刑じゃないからね
仕事ある人は徴集かけられると辛いよねぇ

遊子 | URL | 2009年05月21日(Thu)23:17 [EDIT]


アクセスアップに貢献?

写真掲載ありがとうございます(笑)

ヘッポコカメラマンの偶然の1ショットを気にいってもらったようで嬉しいっす!!

アジア選手権の後は9月の大会っていうことは・・・
ひょっとして「アメリカ本戦??」(爆)

キース&ティアラ父 | URL | 2009年05月21日(Thu)18:21 [EDIT]


 

トラックバック

