迷走!水玉野郎3.0



▼このブログについて
▼海外に愛犬を連れて行く
▼このブログを楽しんでいただくために
▼このブログの管理者に連絡とりたい方
▼このブログはリンクフリーです
▼よろしければランキングにご協力ください

スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

今夜の夕飯

「今日はネタ無いなぁ… 忙しいし、今日は更新無しかな」
と思って仕事していたら、相方のyu-kiから、

「ゴメン。ちょっと遅くなる。早く帰れる?」
というメールが。

我が家では、ナルの1日3食の夕食(2度目の食事)と夕方の散歩は私より早く帰れるyu-kiの担当になっていますが、yu-kiも遅くなる時があるので、そういう時は私が早めに帰ってきます。
私の勤める会社はフレックスな会社なので、早く帰っても問題ないので、こんな時はありがたいです。

んで、帰宅後発泡酒を飲みながらナルに夕飯を食べさせて、お散歩へ。

帰宅後、今度は私とyu-kiの食事の準備。

といっても、私は大した料理はできないので冷蔵庫にあるものをチェックし、作れをうなモノを思案。

今回は…

ニンニク(1カケ)、たまねぎ(大きめ1/3)、ニンジン(大きめ1/3)をみじん切り。
ひき肉(合挽き?150gぐらい)とニンニクを炒めて更に残りの食材を追加して、塩、コショウ、酒、醤油、ミリン、鶏ガラスープの元を適当に追加。
食材に火がとおったあたりで、更にカレー粉でカレー味にして…






こんなものが出来上がり。

「そろそろyu-kiも帰ってくるかな?」
って思ってたら。

「ゴメン。理事長のオゴリで夕飯食べて帰ります。」
とメールが。

「んじゃ、待たずに食っちゃうか」

ってことで、


ドライカレー(発泡酒2本目)のできあがり。
(左下に変なモノが写ってますが気にしないで下さい)

今回は、明日私は休みですがyu-kiが仕事なのでお弁当で食べられるように、チョイ味濃い目に仕上げました。

自分で作ったワリにはけっこう美味しかったです。


メデタシ。メデタシ。



と、終わりにしようと思ったんですが、一応イヌブログなので、このブログ初の動画に挑戦してみました。

いつも「迷走!水玉野郎」を楽しんでいただいてる皆様、動くナルです。





コマンドは「チン」です


私の手が動いてる影が映ってるのでわかると思いますが、再度コマンドを出して「スワレ」の姿勢に戻ってます。
調子が良い時はけっこう長い時間この体勢を保てます。

CD2の選択科目にコレ有ればイケると思うんですけどね…



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>吾郎さん

ありがとうございます。

大型犬で11才っていうと、もうけっこうな高齢になったいますかね…

でも、ブログの写真を見てる限りだと、
「まだまだ元気!」
って感じますが。

あっ、ちなみに私の料理のレパートリーは、「炒める」か「煮る」しかありません。

yati | URL | 2007年09月25日(Tue)15:04 [EDIT]


動くナル

かわいいv-414
いい笑顔ですねー。動くとやっぱり
かわいさUPですね。

うちのは、最近チンができなくなりました。
後ろ足に負担かかるのが、
だんだん厳しくなってきたんでしょうねぇ。
老いですね。さみしいものです。

それにしても。
お料理できる男性。すばらしい。
イケル男は料理がうまい・・・かぁ。

今後の参考にさせていただきます。はい。

吾郎 | URL | 2007年09月25日(Tue)11:27 [EDIT]


>桃ママさん

速レスありがとうございます。
チャレンジしてみてください。

川遊びに行ったんですね。

桃様、今日は泳げたのかな?

yati | URL | 2007年09月23日(Sun)22:48 [EDIT]


やってみよっと!

yatiさん

なるへそぉぉぉ~★
さっそくやってみます♪

でも、今日は残念ながら、川遊びで全体力を使い果たしたらしく、
すでに爆睡してるみたいです(笑)今日は平和な夜ダー♪

あっ、チャットみたいになってしまいましたね♪
即書き込みしてしまいました~

桃ママ | URL | 2007年09月23日(Sun)19:49 [EDIT]


>桃ママさん

たぶん、「チン」は簡単なほうだと思いますよ。
「スワレ」の姿勢から頭の4~50cm上にご褒美のおやつを持って、前足を上げたらご褒美をあげる。

前足を上げられるようになったら、だんだんその体勢をキープできるようにご褒美の位置を調整しながら、イヌにバランスのとり方を覚えてもらいます。
あとは、だんだんご褒美をあげるまでの時間を長くしていけばそのうちできるようになると思いますよ~

yati | URL | 2007年09月23日(Sun)19:46 [EDIT]


>youriさん

ありがとうございます。

あっ、でも、ただの思いつきだったりするんですけんどね…

yati | URL | 2007年09月23日(Sun)19:39 [EDIT]


>リオンママさん

おかわりしてますよ~

一応体形は気にしてますが、食制限はしてまんねぇ~

太らない理由は、毎朝ナルとあれだけ暴れてるからですかね?(笑)

yati | URL | 2007年09月23日(Sun)19:37 [EDIT]


>エマパパさん

いつも料理作ってれば褒められても良いかと思うんですが、たまにですから…

動画は簡単な登録で利用できますのでオススメですよ~

yati | URL | 2007年09月23日(Sun)19:29 [EDIT]


demi_zoさん

なにかで「お弁当用はちょっと味を濃い目にしたほうが冷えても美味しく感じる」なんて読んだのを思い出しただけです。

ナルはいつもこんな感じでヘラヘラしてます。

yati | URL | 2007年09月23日(Sun)19:25 [EDIT]


すっ、すごい!!

yatiさん!!

ちょっと、このチン(笑)いけますよ!!!!!
どうやって教えるのかぜひぜひ伝授してもらいたい~v-238
桃太は、偶然におねだりポーズからチンした事あるけれど
前足を支えてる私の腕から離した瞬間っ、、、
うしろにひっくりかえりました(爆)
見事にそのままv-12っ、、、

桃ママ | URL | 2007年09月23日(Sun)16:18 [EDIT]


ありあわせの材料でぱぱっとお料理。
素敵です。
次の日のお弁当まで考えているなんて、鏡ですよ、ほんと。

ドライカレーとナルくんもかわいい画ですね♪

youri | URL | 2007年09月23日(Sun)00:00 [EDIT]


とっても美味しそうではありますが、晩ご飯あれだけですか?もしかして少食ですか?でも鳥鉄では普通に食べてましたよね?私は体型も気になりますが、食べるのは楽しみの一つになりつつありまして、なかなか痩せられません。ご夫婦で細身で羨ましいです・・・

リオンママ | URL | 2007年09月22日(Sat)21:54 [EDIT]


yatiさん~

いや~
前回の牛すじといい、今回もやりますなぁ~
イケル男は料理が上手い♪

イケルわん子はおやつが美味い♪

親父ギャグでした。

ブログいつも楽しく拝見しちゃってます。
動画も参考にさせて頂いちゃいました。

ランキング プチット押しますね!

エマパパ | URL | 2007年09月22日(Sat)14:30 [EDIT]


お弁当の事考えてチョイこい目にするところ、ス、スゴイ!!

ナルちゃん、楽しそうだなー!

demi_zo | URL | 2007年09月22日(Sat)08:53 [EDIT]


 

トラックバック

