迷走!水玉野郎3.0



▼このブログについて
▼海外に愛犬を連れて行く
▼このブログを楽しんでいただくために
▼このブログの管理者に連絡とりたい方
▼このブログはリンクフリーです
▼よろしければランキングにご協力ください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

HJC秋が瀬(8th)

行ってきました!

第8回ハイパーフライトジャパン秋が瀬定例会。

我が家の参加カテゴリは、
1日目:ペアフリー
2日目:ディスタンスビギナークラス(yu-ki)、フリーフライトベーシッククラス(yati)
です。

暑かった! とにかく、暑かった!
ヒトもイヌもまだ体が夏モードになっていないため、
ナルに限らず、「明らかに後半バテてる」って感じのイヌ続出。
そんな感じの大会でした。


ということで、1日目のペアフリー。
私と相方yu-kiの決めた課題は、
「ミスキャッチさせない」。
競技的に言うと、「キャッチ率の向上」。

結果からお知らせしますと、なんと準優勝!
(優勝はモチロン貫禄の無敗の帝王ディルチーム)

今回もキャンセルチームが出て、
参加チームは少なめではありましたが、
最下位の準優勝ではありませんでした。(ネンのタメ)

そして、順位よりも嬉しかったことは、
競技終了後ジャッジのスコアシートを見せてもらったのですが、
スコア的には帝王ディルチームと大きな差がホトンドなかったこと。
コレは、私的にもビックリでした。


さっそくお写真いただきました。

090511-2
「フタリデ・ニーボルト」(ボビママさん撮影)
二人で向かい合ってヒザを出し、ソコを水玉がボルトします。
まぁ、だれでも思いつくトリックですが、
一応我が家的にはオリジナルトリック。(のつもり)

さすがボビママさん、モチロントリミング無しで、
さらにブログで使いやすいようにディスクで目線入り。(笑)

そしてもう一枚。

090511-1
「階段バックボルト」(しゅっぽっぽさん撮影)
こちらは我が家のフィニッシュ・ブロー。
ヒザをついたyu-ki→高めに構えた私の順にナルがセナカを上り、
ボルトするトリックです。
こちらも、我が家的にはオリジナルトリック。(のつもり)

そしてこの写真もアタリマエにトリミング無し。
撮影してくれたしゅっぽっぽさん曰く、
「初めてペアフリーを撮影した。
ただでさえ、フリーは動きを予測するのが難しいのに、
プレーヤーが二人いるため更に難しかった」
とのことでしたが、
このタイミングでこの寄りっプリでのピントですよ。
さすが!です。
良く見ると、ナルのヨダレが糸をひいて宙を舞ってます。
ナルが1分半真夏日の暑さの中で走り、飛び続け、
全力で私たちの要求に応えてくれたことが良く分かりますね。


競技終了後結果を聞き、
「まぁ、今回は参加チーム少なめだったので、
 ディルチームを倒すのは次回にしときますよ!」
なんて、エラそうなことを言ってましたが、
MAXママさんに我が家のDVカメラを託し、
ディルチームと我が家のプレーを録画しておいてもらったのですが、
帰宅後ビール飲みながらその映像を見たんですが…

まだまだ、我が家はディルチームには勝てませんね。

レベルが違いました。
冗談とはいえ、ディルチームに大口を叩いたことを謝りたいです。

なので、我が家がディルチームに勝てる力をつけるまで、
ディルチームには「無敗記録」を続けてもらいたいですね。

んで、
いつか本気で、
「今日は勝ちにいきますから!」
とディルチームに宣戦布告したいものです。


そして、2日目。

まずはyu-kiのディスタンス。
1st、前日の疲れから普段使っているJwazではなく、
軽く感じるHDXを選択。
結果的に4投全て大暴投。
なんとかナルのフォローで2キャッチ15ptという結果。
あまり結果を気にしないyu-kiですが、
さすがの暴投っぷりに悔しさが隠せない様子。

2nd。
Jawzに変え、気持ちを切り替えて臨みます。
すると、なんと初めての全投キャッチ(4投)の31pt。
まぁ、終わりよければ…ってことで。


ということで、私のフリー。
なんと、全部で52組のエントリー。
私のエントリーしたベーシッククラス(経験者クラス)だけでも、
20組以上のエントリー。
しかも、群雄割拠っていうんですかね?
プログラムで参加者見るだけでも、
トップ争いは超ハイレベルな争いになることは必至な状態。

私たちヘッポココンビでは、
界王拳使っても勝負になるレベルでない皆様。

そんな中私の目標は「ミスさせない」です。
キャッチ率70%以上を目指します。
コレはもう「得点がどうの」って問題ではなく、
「この暑さの中、前日の疲れも残っているだろうナルの集中力を1分半持続させるため」
です。

なのに…

ルーティーンに入れていたバックボルト(前→後とバタフライでトス)が、
両方ともソコソコ自信あったのに共にトスのタイミングがバッチリずれてキャッチできず。
最後のカウントダウンの中、もう一度挑戦しましたが、
結果としてはキャッチ率を下げるだけの悪あがきでした。

ちなみに、順位は下から3番目ぐらい。
正直言うと「順位は中間ぐらいかな?」と思っていたので、
この結果は、
「順位は気にしてないから全然悔しくない」
といえばウソになりますが…

ナルも良く動いてくれたし、
内容的には私は満足できるものでした。

ということで、
今回久々の動画。
大会にブースを出しているカシオのスタッフさんが、
撮影してくれた動画です。

HJC090510





にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>しゅうさくの飼い主さん
そうなんですよ~
常に最下位付近をウロウロしてる私は参加者が多ければ多いほど順位がさがっていくんですよねぇ…
でも、やっぱり多いほうが楽しいですね!

>lolochamaさん
ありがとうございます。
そうなんですよ~ナルはがんばってくれたんです。
私がソレに応えてあげられなかったことが、悔しいです。

yati | URL | 2009年05月14日(Thu)13:37 [EDIT]


おつかれさまでした~。
ナル君はすごく頑張ってましたね~。
yu-kiさんの全投キャッチはすごかった。
yatiさんとのフリーも見応えありました。キャッチ率が上がれば順位もグーンとあがるんじゃないですか?

lolochama | URL | 2009年05月13日(Wed)20:27 [EDIT]


大会お疲れ様でした。
フリーに52人も参加とは恐れ入りました。
次回6月に向けてミッチリ頑張ってください!

しゅうさくの飼い主 | URL | 2009年05月12日(Tue)01:49 [EDIT]


 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。