迷走!水玉野郎3.0



▼このブログについて
▼海外に愛犬を連れて行く
▼このブログを楽しんでいただくために
▼このブログの管理者に連絡とりたい方
▼このブログはリンクフリーです
▼よろしければランキングにご協力ください

スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

そしてディスタンス

ボビママさんからお写真いただきました。

最近このブログではお馴染みのボビママさんの写真。
この日も、バズーカのようなカメラで撮影していただきました。

ディスタンスの写真です。



ということで、
今回も全てトリミング無しでどうぞ。
090423-1
ウィペットに見えるかもしれませんがナルです。




一昨日もチョット書きましたが、
この日、ナニゲにディスタンスで「決勝ラウンド(上位5チームが進めます)」狙ってました。
まぁ、入賞までは考えてなかったんですが、
関東各地で同日に他団体が大会を開催していたので、
「いつもより決勝ラウンドのボーダーが下がってるんじゃないか?」
と、予想したので。

実際いつもは決勝ラウンドに進むのに60ptぐらい必要なはずですが、
今回は5位通過のチームは44ptと低めでした。
っていっても、私たちはとどかなかったのですが。


キャッチする瞬間
090423-2
さすがボビママさん!



ナルはキャッチしたあと、オーバーランっていうんですかね、
大回りして戻ってくるのでデッドエンド(コートの一番奥)まで投げると、
1分間で4投入らない可能性が出てくるんですね。

なので、ちょっと手前の7~8ptエリアを狙って、
4投/1分あわよくば、ギリギリで5投目入るかもな。
ぐらいで、考えてました。

スローは悪くなかったですよ。ほぼ狙いどおり。
ただ、ちょっとナルとのタイミングが合わなかったのが何投かありましたね。

実はこの1か月ぐらい、ずっと練習してたんですよ。
ナルがジャンプキャッチしてギリギリ7~8ptのラインを超えるぐらいのスロー。
相方のyu-kiに動画撮ってもらって、
「投げた後の肩がこうなってると右に曲がる」とか、
「リリースの時のアングルがこれ以上ついてると左に曲がる」等々。
スローイングフォームを自分なりに研究しました。

ホントは2ラウンド合計60ptぐらいを狙ってたんですが。
35ptで16位/30組でしたが自分なりに手ごたえはあったので、
コチラも「良し」です。


090423-3





にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>ボビママさん
毎回ありがとうございます。
ディスタンスはあいかわらず好きみたいです。
いや、フリーもキライじゃないと思うんだよなぁ…
トレセン以外での練習は楽しそうにしてるし。
ナルが楽しめるかどうかはパートナーの私次第なんですね。

yati | URL | 2009年04月24日(Fri)15:07 [EDIT]


いやぁ嬉しいですね

最近写真をよく掲載してくれて
撮る方としてはすごく嬉しいです。
また、励みにもなって
撮るのも楽しくなるんですよ。
ありがとうございますだに。
できればフリーも撮りたかったのですけど
出番が近いとなかなかねぇ。

ナルチャンのディスタンス良かったですね。
いい表情してましたよ。
楽しかったのではないでしょうか。
私には笑顔も映りました。
それが何よりですよね。

ボビママ | URL | 2009年04月23日(Thu)22:40 [EDIT]


 

トラックバック

