迷走!水玉野郎3.0



▼このブログについて
▼海外に愛犬を連れて行く
▼このブログを楽しんでいただくために
▼このブログの管理者に連絡とりたい方
▼このブログはリンクフリーです
▼よろしければランキングにご協力ください

スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

HJC栃木大会

行ってきました。

HJC栃木壬生大会。

今回は、ディスタンスもフリーも私がエントリー。
相方のyu-kiは出番無しで裏方に徹してくれました。

ということで、
大会ですが、HJC初の会場を埼玉県外に移しての大会ということもあったのでしょう、
参加チームはいつもよりもカナリ少ない約130組。

どことなく、「ノンビリムード」の大会でした。

また、NPAのシリーズ最終戦が茨城だったり、
JFA、NPA等他団体も関東圏内で同日に大会が開催されてたこともあり、
「あわよくば決勝ラウンド」という邪念をいだき、
ディスタンスも私が参加してみました。

で、結果から言うと、
ディスタンスは1stの1投目、ディスクが低すぎてナルがギリギリで追いつかずキャッチならず。
コレで少々フラフラしてしまい。
3投2キャッチの15pt。
2ndはまたまた1投目追いつかず。
どうも、走るスピードがノッてない。
フリーの後だったので、
「疲れてる?」
と思い2投目、チョット短めで出すと戻りのスピードはいつもどおり。
「スイッチ入った」のを確信し、残りはロング。
結果4投3キャッチ20ptの合計35ptで終了。
もちろん、決勝ラウンド無し。

そして、フリーフライト。
やっぱりナルは終始フラフラ…
始まる前になんとなくヤル気も見え隠れしていたので、
チョット期待したのですが、残念でした。
さらに残念だったことにキャッチ率が50%を割りました。orz
前半のミドルやショートのスローを大事にキャッチさせてたつもりだったので、
スコアを見せてもらい「マヂッ!?」と思いましたが、
帰宅後yu-kiが撮ってくれていたビデオを見たら、
後半の自信を持っているはずの、
オーバー・ボルト系はホトンド弾いてキャッチしてませんでした。

ということで、終わってみれば、
フリーもディスタンスも、
「まぁ、こんなもんでしょ」
といった予想どおりの結果でした。

なんですけどね、
今回約1年ぶりにディスタンスにも参加したんですよ。
この1年ぐらい私はフリーしかエントリーしてなかったんですね。
そして、
いつも大会会場でお会いして仲良くしていただいてる皆さんは、
この1年ぐらいで仲良くなった方が多く、
会場をフラフラしているとお会いする皆さんが口々に、

「yati、ディスタンスも投げれられるんだね!
 上手いからビックリしちゃったヨォ~!(笑)」

と、なんとなく誉められてる気になれる声をかけてもらいました。
(うん。コレは誉められてると判断しよう)


そんな感じで、
悔しい思いもチョット。
反省点はタップリ。
と、次回への目標も見えた大会でしたが、
終わってみると、ヤッパリ楽しい1日でした。


今回もDVカメラで撮影のため、写真がありません。

ということで、
最近いただいた中でお気に入りの1枚。
090421-1
(撮影:noriraさん)
前回掲載させてもらった写真もそうなんですが、
この写真もノートリミングです。
これだけ寄って、ピントもバッチリで、
このタイミングを捉えてるってスゴイですよね。





にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>チャッピーさん
お疲れ様でした。
写真、ありがとうございました!
チャッピー家のタープからはけっこう遠いポジションでプレーしていたのに、さすが高級レンズ!(笑)
5月もよろしくお願いします!

yati | URL | 2009年04月22日(Wed)14:43 [EDIT]


大会お疲れ様でした。
今度は5月の大会ですね~
5月はまたフリーにエントリーしちゃいました。
連休中に頑張って練習しなきゃって気になりました。
やっぱり皆さんのを見るのは刺激になります。
またよろしくお願いします。

チャッピー | URL | 2009年04月21日(Tue)22:42 [EDIT]


 

トラックバック

