迷走!水玉野郎3.0



▼このブログについて
▼海外に愛犬を連れて行く
▼このブログを楽しんでいただくために
▼このブログの管理者に連絡とりたい方
▼このブログはリンクフリーです
▼よろしければランキングにご協力ください

スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

ゲテモノ食い

世の中、

「なんで、そんなモノ食ってみようと思ったワケ?」

と聞きたくなる食べ物ってありますよね。

ウニとか。

現代に暮らす日本人の私たちはアタリマエに食べてて、
ウニとかウマウマですが、
異文化の人からしたら生魚(刺身)食ってる時点で、
オェ~!な人もいるでしょうし。

最初にナマコを、
「コレ食ったら美味いかも」
と感じた人のセンスってスゴイですよね。

あっ、食い物ネタで思い出しましたが、
フカヒレ。

テレビとかで、
「コラーゲン」だの「高級食材」だのいって食べてるの見ると、
チョット、イラっとします。
サメはその『高級食材』のために乱獲され、
食えるとこ全部食べるならまだしも、
「高値で売れるヒレ」だけを切り取られ、
海に捨てられます。
(って、アニマルプラネットでやってた)

まぁ、食材として使われるフカヒレ全てがそのルートで出回ってるわけではないんでしょうけどね。

「食うな。食う奴いなくなればサメが無駄に乱獲されることもなくなるんだよ!」

とか思っちゃう。

私は方向性の歪んだ菜食主義者みたいなことを言う気はありませんが、
毛皮も同様、見た目なんかホトンド変わらないんだからフェイクファーでいいじゃん。
フカヒレ食わなくても、コラーゲン摂りたければ軟骨とかアンコ鍋とかサプリでもいいじゃん。
「無くても困らないもの」まで求めなくても良いんじゃないかなぁ…
なんて思っちゃいます。


さて、話しを戻します。

いわゆる、「ゲテモノ食い」。

3連休の最終日。
外は、雨まじりの強風。
お出かけには向かないお天気。

ということで、
ここ2~3か月思い続けてたことを実行してみることに。




ということで、



突然現れるナルのウンコ(グリンピース入り)。
090324-1
アルミホイルに並べてオーブンで焼いてみた。


名付けて、


『ウンコ焼き』
(ソノマンマだよ…)




スミマセン。

焼いたのは、ナルのウンコじゃありません。

ついでに言うと、私のウンコでもありません。

ついでに言うと、yu-(以下略)



焼いたのは、コレ↓
090324-2
やっぱり、ウンコチック。


コレは、ドライフードの袋の底に残る粉状になったフードのカケラ。

ナルは今、フリントリバーランチのフードを食べています。
たぶん、形状的にもそういうカケラが出やすいと思うんですよね。
形状はこちらを参照してください
あと、ドライウォーターも。
グリンピース(に見える物体)はドライウォーターに含まれてる物体です。

なので、最後に残った粉(ドライ9kg×2袋+ドライウォーター1.36kg×1袋)をタッパにとっておいて、ボールに入れ、少量の水を加えて練ってオーブンで焼いてみました。

使用目的は、コングの中に入れます。

なので、コングの入り口(?)をグイッとつぶすと入るけど、
普通の状態だと出てこない形状ということで、
上の写真のようにしてみました。

貧乏性の私は常々、
「なんだか、コノ袋の底に残ったフードのカケラがもったいない…」
と思ってたんですよ。

なんだか、最後までフードを使い切った気分になれました。

今回の教訓
練る前にスリバチかなんかで、もっと細かい粉状にしておけば、練って焼くときに形状も整えやすくなって、クッキー用の型抜きとか使えるかもな。


なんだか、汚物っぽい画像だけなので。

全然関係ないけど、この前の大会のいただきもの写真
090324-3
撮影:キース&ティアラの父さん





にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

