迷走!水玉野郎3.0



▼このブログについて
▼海外に愛犬を連れて行く
▼このブログを楽しんでいただくために
▼このブログの管理者に連絡とりたい方
▼このブログはリンクフリーです
▼よろしければランキングにご協力ください

スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

シロウトの選択

前回の記事に少し補足です。
まぁ、ご存知の方のほうが多いでしょうが…
「イヌはツメに血管や神経がとおっているので、ソコまで切ってしまうとビックリするぐらい出血する」
んですよ。
っていうか、「知識として」は知っていたんですが、残念ながら幸い、ソコまでイヌのツメを切ってしまったことはなかったんですね。
なので、「血の海」という表現をしていますが、実際には「リビングに赤いニクキュウマークがタクサン」ぐらいが正しいかと。
だけど、ポタポタ滴るほど出血しているのを見たのは初めてだったので、やや焦り気味で、私の眼球には血の海が広がって見えていたのも事実なんです。(苦笑)

090319

そうそう、
2月に出演させてもらったイヌイベントのもようが、
ギャラリーになってます。
「写真持ち出しは厳禁」とのことなので、
以下よりどうぞ。
ビッグワンパーティー
ビッグワンパーティー

こちら↑のサイトの、
「アルバム」ページの最下部、
NEW [2009年2月15日 横浜市 TVkハウジングプラザ横浜 ]
よりご覧いただけます。


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>遊子さん
ホント、お世話になります。
よろしくお願いします。

>とらまま♪さん
あれ、プロでもやっちゃうんですか?(笑)
っていうか、やっぱり血がタラタラ出てるとドキドキしてきますよね。

yati | URL | 2009年03月20日(Fri)18:23 [EDIT]


自称 爪切り職人の私。
たま~に大量出血をやらかすけど
(たま~にと言っても1年に1回くらいかな?)
そのたびにやっぱりドキドキしちゃうもんですよ。
止血剤を塗っても その横から噴出する血は
わかっていても「このまま止まらなかったりして・・・」と焦るものです。

プードルなんかはほぼ根元から 大出血覚悟で切っちゃうけど 私にはできないなぁ。
ドベもやるよね。足の形の見た目をよくするために。
主にショーに出るためだけど。

ちなみにWishは爪切りだい~っっっきらいなので
今回のナル君のような事態になったら
手足縛って 押さえつけないとムリだろうなぁ。。。

とらまま♪ | URL | 2009年03月19日(Thu)23:07 [EDIT]


今度来たとき無茶苦茶止まる血止め@院長独自作を献上しましょう v-222

遊子 | URL | 2009年03月19日(Thu)18:37 [EDIT]


 

トラックバック

