迷走!水玉野郎3.0



▼このブログについて
▼海外に愛犬を連れて行く
▼このブログを楽しんでいただくために
▼このブログの管理者に連絡とりたい方
▼このブログはリンクフリーです
▼よろしければランキングにご協力ください




にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

New Disc !

以前(09/01/28「教えてください」)書いた記事で、物議をかもし出したディスク。


090128-1
右側のピンクのディスク


HERO社のディスクなんですが、
「コレはDX? それともHDX? はたまたSDX?」
ですが、前回の大会の際、
About my dogsのlam-2さんに見てもらい、

「コレはSDXです」

と判明しました。

lam-2さんをはじめ、色々教えていただいた皆様、
ありがとうございました。

んで、


今朝の水玉王子
090317-1
朝日がサンサン


かたわらにあるのは…


090317-2
HERO社製のHDX


大会の日に、
あのピンクのディスクの正体を教えてもらおうと、
最初NPAにも参戦されているDill & Rose家に尋ねたところ、
「ウチはHDX使ってるけどちょっとさわり心地が違う」
とのことで、lam-2さんを訪ねたわけなんですが、
その際、Dill & Rose家から、
「HDXならアウトレット品を買いだめしてるので、数枚なら譲ってあげるよ」
と言っていただき、
あのピンクのディスクがSDXと判明したので、
5枚ゆずっていただきました。

あのディスクがHDXならSDXを買おうと思っていたんですよ。

投げ心地の違いだけでなく、
ナルの反応の違いを見たくて。

ということで、
投げてみたところ、
ふだんJawz(Hyperflite社製)を投げてる私としては、
同じハイパーのコンペティションディスクは軽く、
意識して投げ方を変えないといけないのですが、
SDX、HDXは重さもJawzとほぼ一緒なので、
違和感無く投げられます。

飛んでく感じはJawzほどスピードはでてない気がする。
でも、HDX、SDXのほうがホバーリング(回転が持続)してる気がする。
(このへん↑は私の感覚なので正確なものではありません)

そして、一番気になる、ナルの反応。

元々、普通のディスクからJawzに変えたのは、
「長持ちするから」とか、
「ゴミが減らせるから」とかじゃなく、
Jawzと他のディスクを混ぜて連続で投げたところ、
ナルは、他のディスクを無視してJawzにだけ強い反応を見せてたからなんです。

ただ、コレは「噛み心地」の違いなのでしょうが、
「Jawzが気に入った」というより、
「いつもと違う」というところも大きく影響してると思うんですよ。

なので、飽きっぽい愛犬のディスクに対する執着を強化したい飼い主としては、
この、

「いつもと違う」=「楽しい!」

を有効利用するために、

「Jawzとローテーションできるディスクが欲しかった」

わけです。

んで、引っ張っちゃいましたが、
ナルは気に入ったみたいです。

しばらくの間、このJawzとHDXを天候等のコンディションや、
ナルのテンション見ながら使い分けていこうと思います。



この記事読んで、
「自分の愛犬にはどんなディスクが合っているんだろう」
と思ったアナタ!
ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!

こちら↑の、
ディスクドッグプレーヤーであり経営者でもあるlam-2さんのお店、
About my dogsさんは、各社各種のディスクを扱っているので、
良いヒントが見つかるかもしれませんよ。





にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009年03月18日(Wed)11:17 [EDIT]


 

トラックバック

