迷走!水玉野郎3.0



▼このブログについて
▼海外に愛犬を連れて行く
▼このブログを楽しんでいただくために
▼このブログの管理者に連絡とりたい方
▼このブログはリンクフリーです
▼よろしければランキングにご協力ください

スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

ボケ封じの旅

我が家に新しい家族がくわわりました

スタンダード・プードルのメリーさんです











スミマセン。ウソです。


18日は相方yu-kiの仕事が休みだったので、
私も仕事休んでドライブへ。

「ぼけ封じ」の神様がいるお寺に、
おばぁちゃん(94歳・元気です)に、
これからも元気でいてもらうためにお守りを買いに。

そこのお寺には樹齢600年といわれる超立派なカエデが生えてるんですが、
お寺は神聖なところですので、
モノミユーザン的な撮影は自粛しました。
なので、写真なし。(スミマセン)

んで、ナビを見ればナルの実家が近いことに気づき、
いきなり連絡→お昼(コーヒー、デザート、オミヤゲ付き)をごちそうになる→世間話で長居
という暴挙を果たし、オナカも心もホクホクで帰路へ。

そして、通りすがりに、
「あっ、ココ芝桜で有名なトコロだよね!」
と寄り道。


駐車場に車を停め…


090219-1
やたら急な階段を発見!
とりあえず一気に駆け上ってみる


ガラスの心臓が悲鳴を上げ始めた頃に、頂上に到着
090219-2


ウメの花がキレイだったので記念撮影
090219-3


んで、ココをウロウロしてるときに、
一番上のプードル風な動物に遭遇しました。

ちなみに、まだ芝桜は咲いてませんでした。

1時間ほどウロウロして、再度帰路へ。

今度は、
「福寿草群生地こちら」
の看板を発見。
再度寄り道。


ソコで、発見。
090219-4
ザゼンソウ(座禅草)

なんとも、イカしたフォルムです。

横から見ると
090219-5
「憧れのミュージシャンはエルヴィスです」風な、
ロックなソウルが漂ってます


フクジュソウもキレイでした。
「秩父紅(チチブベニ?)」という朱色のやつもイケてました。

そんな、行き当たりばったり日帰り観光ドライブでした。




にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>桃ママさん
いやいや、「家族思い」というより、
私が行きたくて「家族を連れ歩いてる」感じです。(汗)
ウチの近所には、ロバ散歩させてるおじさんがいますよ。
「プードル買ったらヒツジだった」の話し、
たまに聞きますが、ホントなんですかね?
都市伝説っぽいなぁ… って思っちゃいますが、
どうなんでしょう?

yati | URL | 2009年02月20日(Fri)13:47 [EDIT]


いいな。。。

う、うらやましい......v-10
yatiさんは、なんて家族思いでいいダンナさまで、
いいナルパパさんなんでしょ......v-238
「疲れる」「寒い」「めんどくさい」と念仏(聞こえないように)
唱えてるうちの桃パパとは大違いっ!!!
・・・そういえば、この間、お散歩中にヤギのお散歩している
おじさまに会いました。家族みんなで目がテン。
がるるるする余裕のなかった桃サマでした(笑)

これは、ほんとの話ですが、私の友達の友達はネットで激安で、プードルさんを頼んで、家に届いたのが、
まじ‘ひつじさん’だったそうな(笑)

あれから、そのひつじさんはどうなったんでしょう...
   ナゾです。。。。

桃ママ | URL | 2009年02月20日(Fri)11:55 [EDIT]


 

トラックバック

