迷走!水玉野郎3.0



▼このブログについて
▼海外に愛犬を連れて行く
▼このブログを楽しんでいただくために
▼このブログの管理者に連絡とりたい方
▼このブログはリンクフリーです
▼よろしければランキングにご協力ください

スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

走る

090206-1
今朝の水玉王子


ケータイで撮影したら、
ズイブン汚い画像ですが、
ケータイってこんなモンだったっけ?

まぁ、いいや。


最近の練習ですが、
私としては「たくさん声をかけるように」を心がけてます。

「カム」「アップ」「オーバー」とコマンドは発してるものの、
気がつくと黙々とディスクを出してたりするので、
「ィヨォ~ッシ!」「グッボォォオイ!」「キャッチィ~!」等々。

また、
なるべく動き回るようにしてます。
高めに滞空時間のあるミドルスローを出して、
ディスクを回収しながらディスクを追うナルの後を追う。
みたいな。

で、ナルはパッシング的な動きがたのしいみたいです。

パッシング
ミドル(ロング)スローで戻ってきて、トップスピードのままプレーヤーを通り過ぎて別方向に出されたディスクをとりに行くこと


別に教えたことはないのですが、
ナルは今までの練習で、
私が指差した方向に走ることを覚えているようで、
コレはナルも楽しそうだし、
ディスクを出してる私もけっこう楽しいです。

手持ちが無くなると、
ナルを走らせてディスク回収に走り、
またソコでパッシング。

たまに、私もナルを追いかけていって、
マルチプルしたり、
マルチプルの途中でいきなりフリップ入れたり。

辺りが明るくなりかけた、
6:30頃に5分もしないうちに汗かきます。

「なんだか最近、楽しめてるな」

って感じたグラウンドからの帰り道でした。




にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>アレハハさん
情報、ありがとうございます!
広告(ポスター?)は、当日スタッフの方にいただけるそうです。
クレートトレーニング、最初はアレサちゃん嫌がるかもですが、「クレートに入る→遊びに行く」というのを覚えれば喜んでクレートに入るようになると思いますよ。
頑張ってください。

yati | URL | 2009年02月09日(Mon)14:42 [EDIT]


先日はクレートのアドバイスありがとうございましたv-410
クレート買おうと思います

木曜日の広告でyatiさん&なるちゃんを発見しましたv-405
TVKハウジング横浜プラザの広告です・・
間違っていたらごめんなさい
でも間違い無いと思いますv-91
以前そんな日記もありましたよね・・
この広告持ってますか??小さいけどバッチリ写ってますよ  もってなければ送りますが・・

アレハハ | URL | 2009年02月08日(Sun)19:18 [EDIT]


 

トラックバック

