迷走!水玉野郎3.0



▼このブログについて
▼海外に愛犬を連れて行く
▼このブログを楽しんでいただくために
▼このブログの管理者に連絡とりたい方
▼このブログはリンクフリーです
▼よろしければランキングにご協力ください

スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

キャッチ率

タイトル見て、
「おっ、yati語るのか?」
と思われた方、スミマセン。

大した内容じゃありません。

んで、
トウトツですが、
ナルはディスクをキャッチするときに、
ディスクを弾いてしまうこと(ファンブル)がほとんどありません。

まぁ、ヤル気無くて、
ディスクを追わなかったり、
飛んできたディスクをよけたりすることはシバシバですが。
集中しててディスクに追いつける時は、
ほとんど、ファンブルしません。

それをふまえて…

皆さん、愛犬の「ヒゲ」切ってますか?

ナルは、一度も切ったことがありません。

090203-2



イヌのヒゲはネコのソレと違って、
大した役に立ってないそうですが、
前に読んだ動物行動学の本で、

「目の見えないイヌのヒゲを切ったら、今までまるで見えてるかのように歩いていた家の中をぶつかりながら歩くようになった」

という件がありました。

なので、

「イヌのヒゲも何かしら必要があって生えてるんじゃないかな?」

というのが、私の考え。

その本に書かれていたことが事実であるなら、
イヌのヒゲもネコ同様にセンサー(?)的な役目をしてるはず。
(ネコほどの感度はなくても)

ということで、
ヒゲは口の周りの感覚を補佐しているのではないかな?
とか考えるわけですよ。

「ウチの愛犬、ファンブルが多いのヨォ~」

という、そこのあなた!

ヒゲ、切ってませんか?


090203-1
右後足はどこにいっちゃったんだ?
撮影:バニパパさん



でもね…
ナルの場合それほどディスクに執着が無いので、プレー中もそんなにテンション上がってないんですよ。
ある程度落ち着いてる状態なワケです。
ファンブルしないのはただそれだけの理由かもしれません…



さてさて、このブログの2009年1月のアクセス解析ですが、
オモシロ検索キーワードは、
「ムカつく店員 サーフショップ」
「水玉のパンチラ」
この方々は何を求めてこのブログに辿りついたのでしょう?
ただ、はっきり言えることは、
「ココにあなたの求めるものはありません」
ということでしょうか。

そして、検索上位は
「迷走水玉野郎」「飛皿愚連隊」「ダルメシアン」という言葉が占める中、
「オヤジ、ミルクをくれ」が堂々の2位。(笑)

ちなみに、このセリフは、1/15の記事のタイトルだったんですが、意味の分からない方がホトンドだったのではないでしょうか?

コレは映画の「銀河鉄道999」でテツローがウエスタンな感じのパブで機械人間に戦士の銃を取り上げられてしまった時に、助けに現れたキャプテン・ハーロックのセリフです。
テツローをいじめていた機械ニンゲンのムナグラを無言でグイッと掴み、「オヤジ、ミルクをくれ」とカウンターにいるオッサンに言うんです。
で、機械人間が、「ミ… ミルクは勘弁してくれ!身体が錆びる… ガボガボッ…」

というシーンがあるんです。
ウ~ン… ハーロック、カッコユス…

で、
「なんでそんなタイトルなのか?」
っていうと、折りたたみ自転車が「アルカディア号(ハーロックの海賊船の名前)」だから。
ただそれだけです。
私、キャプテン・ハーロックが好きなんです。



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>MAXママさん
パパさん、あんだけスローが上手いのでokです。
少しぐらいファンブルしても。(笑)
いやぁ、隠さなくて良いですよ@ハーロック好き。
君が無くした夢がここにだけ生きてます。

>チャッピーさん
たぶん、あんまり関係無いですよ。
ヒゲとファンブル。
ただの、私の思いつきですから。
普段はとってもプリチーで、
手を近づけると野性味をおびた顔…(笑)

yati | URL | 2009年02月04日(Wed)14:26 [EDIT]


なんか、アクセス解析みてヒーヒー大笑いしてしまいました。
ヒゲ論争に真っ向から勝負みたいなコメントですが、(笑)我が家もヒゲ一度も切ったことないですが、ちなみにファンブル姫です(笑)
ヒゲに野生感を失っているのでしょうか。。。。
でも手がひげ付近にくると顔が野生味おびてるなぁ~
単なる我が家は投げ手の問題かも。
ってコメントなのに独り言っぽくてすいません

チャッピー | URL | 2009年02月03日(Tue)22:14 [EDIT]


ヒゲ、MAXたんが子犬の時、
ブリーダーさんい迎えに行った時には切られてました。
以来、一度も切ったことないです。
へーちゃんは一度も、ヒゲカットを経験したことがないです。
もう一匹?の私のペットは毎日、ヒゲカット(シェービング)してます。
だからでしょうかね、彼のファンブルというか、彼のと手がディスクをはじいてるようなミスがたびたびあるのは・・・等と、つまんないことを言ってしまいました。

因みに今日まで、ひっそりと黙ってましたが、ミルクのセリフ、直ぐに分かってしまった自分ですが、何故かこの事実を隠したいです。

MAXママ | URL | 2009年02月03日(Tue)17:23 [EDIT]


 

トラックバック

