迷走!水玉野郎3.0



▼このブログについて
▼海外に愛犬を連れて行く
▼このブログを楽しんでいただくために
▼このブログの管理者に連絡とりたい方
▼このブログはリンクフリーです
▼よろしければランキングにご協力ください

スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

フードを変えてみました

今日、遊子さんのところに行ったので、
ナルの体重を量ってもらいました。

スペックとして、食後で排泄後。
体重は20kgちょうど。
これ以上は痩せないようにして、
今の体型をキープしつつ、
筋肉をつけられたら… と思っています。

さて、そんな水玉王子のお食事ですが、
現在与えれるのは、
『Flint River Ranch』というメーカーの、
「ラム、アワ&ライス」と「ドライ・ウォーター」
というフード。
ドライ・ウォーターは毎回じゃなくて、
週に2~3回のペースで、
主に運動量の多かった日などに与えてます。

与えはじめて1か月ちょっとなので、
まだなんとも言えませんが、
アレルギーのためと思われる肌の赤みが、
だいぶ自然なピンク色になってきた気がします。

どんなフードかはこちら→
で読んでください。

ちなみにこちら↑のサイトを見て、
「ナルに食わせてみようかな」と思ったんです。

んで、オモシロイのが「ドライ・ウォーター」というフード。

熱湯でふやかして与えるんですよ。

どんなか? っていうと…



090117-1
まず、フードボールにドライ・ウォーター


090117-2
熱湯を注ぐ


2~3分ふやけるのを待ちます。


すると、「ドッグフード」というより、
「肉」といった感じのにおいがあたり立ち込め、
イヌが…

090117-3
よだれダラダラで必死になります。


ふやけたら、ドライフードと混ぜて…

090117-4
できあがり。


そのころイヌは…

090117-5
待ちクタビレタようす。



もともとナルは食べ物にとても執着が強いですが、
ドライ・ウォーターをふやかしてる時は狂ったように、
フヒィ~…フゥ~ゥン…
と不思議な声(音?)を出し続けます。

そうそう、今日の記事を読んで、
「『熱湯でフードをふやかすと、フードの栄養素が壊れる』って聞いたことあるけど、大丈夫なの?」
と思った方もいらっしゃるのではないでしょうか?

実は、私もそう思いました。
この、ドライ・ウォーターって製品にとても興味を持ったのですが、
そのへんが、
「熱湯でふやかすって… なんか怪しくネ?」
と思ったんですよ。

んで、サイトの専任アドバイザーの獣医師さんがいるとのことで、
その方に質問したところ、
「熱湯の熱で壊れる分は計算して作られてる」
だそうです。

ということで、
ナルに与えはじめたフードですが、
今のところヨサゲなので、
しばらく続けていきたいと思ってます。

サイトの説明を読む限り、
私的には、安心感もあり、
それでいてソコソコ財布に優しいフードなので、
アレルギー等で原材料に問題が無ければ今のところオススメです。


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>桃ママさん
ドライウォーターはそれだけでも、トッピングとしても使えるそうなので、今与えているフードにプラスしてあげるのも良いと思いますよ。
あっ、でも桃様もアレルギー持ちでしたよね。
原料を確認してみてくださいね~

>Eveyさん
情報が多すぎてフードの良し悪しを探るの難しいですよね。
愛犬が意見を言ってくれれば嬉しいのですが…


>MAXママさん
こちらでまとめてレスで失礼します。
Tシャツの件了解です!
次の大会に間に合うぐらいには発注したいですね。
ウチは家を買うとき、「アイランドキッチンが良い」とか「キッチンカウンターが…」等々言ってましたが、結局イヌと暮らしてみると普通のリビングに隣接してるキッチンが一番都合が良いかも? なんて思ってます。(笑)

yati | URL | 2009年01月22日(Thu)13:37 [EDIT]


ナルさん、可愛い!

ナルさんのお手手のびのびポーズが愛らしすぎです。

うちの2頭は変な声もだすだけで、
更に可愛いお手手のばしとかなく、
アタックを仕掛けてくるので、非常に危険です。

キッチンに行けないようにナルさん家のような工夫が
必要かも~!

MAXママ | URL | 2009年01月22日(Thu)10:16 [EDIT]


ナルがこんなに貪欲な姿は私には想像できませ~~んw
いつもクールなイメージです^^
でも食欲があってくれると飼い主としては嬉しいですよね♪
我が家は無駄に体格がいいくせに何故か普段から食欲がさほど無いので心配になることもあります^^;

ちなみに、散々考えて変えてみた我が家のご飯はいいのか悪いのか未だにサッパリ判りません^^;

Evey | URL | 2009年01月22日(Thu)03:56 [EDIT]


かわゆい♪

イヤーン!!
すがるナル君がかわいすぎて♪ 普段がフリスビーでかっこいい姿が定番なだけに、こんなにかわいいナル君にちょっと鼻の下のびちゃいました♪
フードの栄養、、、というより、うちもこんな姿が見られるなら...とすんごい不審な動機でそそられますぅ

・・・そんなにいいニオイするんですね??私も買ってみようかな。。。

桃ママ | URL | 2009年01月18日(Sun)08:25 [EDIT]


 

トラックバック

