迷走!水玉野郎3.0



▼このブログについて
▼海外に愛犬を連れて行く
▼このブログを楽しんでいただくために
▼このブログの管理者に連絡とりたい方
▼このブログはリンクフリーです
▼よろしければランキングにご協力ください

スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

心得の条(追記あり)

昨日ね、ある方(ナイショ)とメールをヤリトリさせていただいて、
6日のPinupPoodlesとの練習会が、より楽しみになりました。

でも、その「ある方」は来れないんですがね。

さてさて、大した行動を起こさない飛皿愚連隊ですが、
最近、ご質問をいただくことがたまにありまして、
まぁ、だいたい似たようなご質問が多いので、
コチラでお答えしたいと思います。

Q.「飛皿愚連隊の構成員は何人いるの?」

A.知りません。

Q.「入隊に条件はあるの?」

A.ありません。

Q.「入隊するとあのTシャツ着なきゃダメ?」

A.お好きにどうぞ。

ということで、飛皿愚連隊は全てが流動的ですが、
以下の「心得の条」だけが唯一不変です。

飛皿愚連隊心得の条
 一つ、仲間になりたきゃなれ
 一つ、やめたきゃやめれ
 一つ、我が命、我が物と思わず
 一つ、武門の儀、あくまで陰にて
 一つ、己の器量伏し、ご下命いかにても果たすべし
 一つ、死して屍拾う者なし

に従い、お互いが仲間であることも人前では伏せます。(ウソ)
このボケわかるひといるかなぁ…?

んで、全く話しは変わりますが、
「飛皿のロゴマーク(キャラクター?)とかってほしいなぁ…」
って思ってるんですね。

で、ディスクに限らず、ドッグスポーツの団体、チーム、クラブ…
規模も大小色々ありますが、
ロゴマーク(キャラクター?)って必ずといっていいほど、
「イヌ」じゃないですか。ニクキューだったり。
(あっ、でもカエルのところ知ってるなぁ…)

でも、他のスポーツ。例えばプロ野球。
バット、グローブ、ボール…
あんまりロゴ(キャラクター)に使われてませんよね。

しかも、イヌの絵が描いてあると、
大会とかで着るには良いけど、
普段着るのにはちょっと勇気がいりますよね。

そして、我等が総長バニラ姉さんの所属する、
フライボールチーム(名前出して迷惑かけても困るからとりあえず伏せとく)は、
ロゴがイヌじゃない。なのに、カッコイイ!

そのへんを見習ってみて…



081203
こんなんどうでしょう?



なんか、イマイチだなぁ…
バランス悪いな。



- - ここから追記分 - -




ということで、遊子さんのアイディアをいただいて…





081203-2

始祖鳥も描いてみた。




ザクッと描いたのでやっぱりバランス悪いな…

っていうか、始祖鳥は飛べるんだから、
走ってディスクを追うこたぁない気もするなぁ…
でも、飛んでるより、走ってるほうが絵的に良いんだよなぁ…


でも、ジュラシックパーク系大好き(ちょっと恐竜ヲタクです)なので、
かなり気に入りました。




にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>bumbleweed♪さん
あれっ?
ソレ、リリース前に気づいて直したつもりだったんだけどなぁ…
直しときます。
ありがとうございます。

ポストカードは、
「忘れちゃったv-238
って伝えなかったでしたっけ?
21日に持ってきますね。

yati | URL | 2008年12月10日(Wed)14:13 [EDIT]


・・・っていうか、
「WOH WE ARE?」ぢゃね~し!
「WHO」でしょ?
「W」「H」「O」!!!
(公式サイトのタブのトコロ)


⇒遊子サマv-222
やっとyatiが「卓上カレンダー」をイヤイヤ持ってきてくれましたぁv-13
でも、「あれ?ポストカードは???」ってきいた時
「あ、チョット待っててくださいね~♪」なんて
さも探しに行くフリをしながら、調子よくバックレて
その後、絶対にアタシに近づいてきませんでした・・・v-37

「カレンダー」超カワイイですっっっv-238
ありがとうございましたぁ~v-23

bumbleweed♪ | URL | 2008年12月09日(Tue)16:49 [EDIT]


>遊子さん

……

スミマセン。
全く気づいてませんでした。

これからは私たち、
トボサラグレンタイってことでお願いします。

yati | URL | 2008年12月09日(Tue)13:59 [EDIT]


がびーん
誰もきがついてないよね?

TOBOSARA
じゃねーだろ
TOBISARA
ぢゃ

遊子 | URL | 2008年12月08日(Mon)01:01 [EDIT]


>遊子さん
恐竜、好きですね~(たいした知識はありませんが…)
H先生(誰かわかりました!)、
ぜひぜひ、お話しを聞かせていただきたいですね~!
始祖鳥っぽく見えないですかネェ…(汗)
アピールポイントは、シッポと翼の爪なんですが…

yati | URL | 2008年12月05日(Fri)14:22 [EDIT]


yati たんが恐竜好きとは・・・
何を隠そう前を隠そう
H先生(獣医師)は恐竜お宅&博士でんがな
自分をTレックスと呼ぶ程
今度来期のBBQは話が盛り上がりそうね 笑

でもなー
これ
始祖鳥っていうかニワトリつか軍鶏?みたいなー

遊子 | URL | 2008年12月04日(Thu)23:14 [EDIT]


>bumbleweed♪さん
ちっちゃい頃オバァチャン子だったので、
いっつも時代劇見てました。
土曜の夜8時はドリフでもヒョウキン族でもなく、
暴れん坊将軍なぐらい。


>バニママさん
桃太郎侍は、
殿様の双子の弟なんですよね。(たしか)
で、そのために鬼の面で顔を隠して…
おっ、あぶねぇ!
イヌブログが時代劇ヲタブログになっちゃうところでした。(汗)

そうかぁ…「ワイバーンズ」ですもんねぇ…
だからドラゴンのロゴマーク…

パロディーかぁ…
ちょっと。時間のあるときに作ってみます!

yati | URL | 2008年12月04日(Thu)15:14 [EDIT]


ん?呼びました?
ひと~つ人世の生血を啜り、
ふた~つ不埒な悪行三昧、
みっつ醜い浮世の鬼を・・・なら知ってるのですが(笑)

いいですよ~、名前出しても。
わがSTRIKE WYVERNSのロゴは伝説の生物ワイバーンです。
で、かろうじてテニスボールくわえてるところにフライボールとの
関連性がある、という・・・。

フライボールはもともとがチーム戦なのでおのおのチーム名、
チームロゴを持っていますがやっぱり肉球、わんこシルエットが
主流ですしテニスボールとボックスも必須アイテムです♪

以前レギュラーメンバー4頭でチャーリーズエンジェルみたいな
ロゴ考えたことありますが、これこそテニスボールどころか
ライフルと拳銃もってましたからね・・・笑
なにかのパロディとかもいいかも。

わたしもダイナソヮー好きなので・・ジュラシックパーク風
ってのはどうですか?そうすると最初のフレアロゴと色合いも
(黒/オレンジ/黄色)にてるし。

あとはお任せ・・・ふふ・・・ま・る・な・げ♪



バニママ | URL | 2008年12月04日(Thu)12:52 [EDIT]


死して屍拾う者なし・・・

「死して屍拾う者なし・・・」

リフレインが止まらな~ぃv-13(笑)
どぉしてくれようv-40この隠密野郎v-198
確かにロゴ、かなりカッコイイどすv-218

bumbleweed♪ | URL | 2008年12月04日(Thu)08:42 [EDIT]


>遊子さん
そのアイディア、いただきました。

あっ、当日までスペシャルゲストはナイショにするんですから、ネタバレしそうなコメントは…

yati | URL | 2008年12月03日(Wed)18:52 [EDIT]


始祖鳥が皿を追いかけるの図なんてどう?

ある方・・・
さぞ高貴なお方と拝察申す

6日よろぴくね~♪

遊子 | URL | 2008年12月03日(Wed)17:55 [EDIT]


 

トラックバック

