迷走!水玉野郎3.0



▼このブログについて
▼海外に愛犬を連れて行く
▼このブログを楽しんでいただくために
▼このブログの管理者に連絡とりたい方
▼このブログはリンクフリーです
▼よろしければランキングにご協力ください

スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

旅行に行ってました

ちょっと更新お休みしてしまいました。

ついでに、コメントいただいた方々への返信遅くなりましてスミマセン。

週末から、月曜日まで那須高原に遊びに行ってました。

宿泊先は昨年も利用して大満足だった「イマジンdogs」です。

昨年、より更にドッグランも広くなってました。
しかも、スケールがハンパじゃない!
昨年お世話になった時点で、2エリア有ったドッグランが、3エリア追加されて5エリアに。
追加された3エリアはディスタンスで40mぐらい軽く投げられる広さ。

これなら、「ウチのワンちゃん他のワンちゃんが苦手なの…」なんてご家族もたっぷり遊ばせてあげられるのではないでしょうか?


070911-1
1エリアでこの広さ!


半年に1度ぐらいナルを連れて旅行に行ってますが、私的には今までココを越える評価の宿はありません。

施設も従業員さんの接客態度も料理も何一つ不満はありません。
あえて不満を探すなら人気が有りすぎて、なかなか予約がとれない。
ってことぐらいでしょうか?

070911-2
屋内もこんな感じ
(水玉模様のお化けみたいのが写ってように見えますが気のせいです)


そして、旅行にいったんだから、宿以外でもタップリ観光してきましたよ。


070911-3
コチラは回顧(みかえり)の吊橋


070911-4
橋から見た景色はこんな感じ


写真には写ってませんがこの↑写真の右奥に長ぁ~い滝がありまして、橋を渡った先の展望台から見ることができます。
あえて、掲載しないので是非肉眼で観てください。
私は「華厳の滝」より感動しました。


他にもアチコチ観光してきましたよ。


070911-5
コチラは「千本松牧場」
(写真の中心付近でサンバイザーしてるのが私。
yu-kiがお土産屋を見てる間にベンチで一服してました)


最近ちょっと慣れてきた光景。
数人の人だかりの中心はナルです。
ナル連れで観光に行くとダルメシアンは珍しい&目立つようで、必ずと言って良いほど1度は人に囲まれます。

そして…

牧場の濃厚なソフトクリームを食べる相方のyu-kiと…

070911-6
「もしかしたら一口もらえるかもしれない…」
と、期待する水玉王子
(よく見るとココでも周りの人に写真撮られてます)


といった感じで、3月の山中湖以来約半年ぶりの旅行を堪能してきました。



心配していた車(1996年式)のトラブルも無く、無事帰って来れました。


今日、職場のミーティングで年末にかけてのザックリとしたスケジュールの話しがあったんですが…

ギッチリです。
11月~12月末にかけては、
「寝る時間あるだろか?っていうより帰る時間あるだろか?」
って感じ。

昨年もそうでしたが、今年も更新が不規則になりそうです…

どんなに忙しくても週に1度は更新しますので、よろしくお願いします。





にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>very veryさん

たぶんココならベリー君も思う存分走れますよ!
でも、あの辺(那須高原)はたくさんイヌokのペンションがあるので迷いますよね。

次回は是非候補に入れてみてください。
でも、今回で2回目でしたが、宿泊客はやっぱり小型犬が多いです…
ナルと遊べるワンコいるといいなぁ~なんてチョット期待してたのですが。

でも、従業員さんに聞いた話では「宿泊客の連れてるイヌが全員大型犬なんて日もあるんですよ」とのことでした。

yati | URL | 2007年09月13日(Thu)09:56 [EDIT]


lolochamaさん

周辺のオススメスポットですね!

……

実は… あまり知りません…

でも、回顧の吊橋はオススメですよ。
他にも那須には全部で七つ吊橋があるそうです。
あと、滝とか。
名前思い出せないんですが、「那須」「吊橋」「滝」辺りで検索すると色々分かると思います。
今回我が家は観光施設よりも、そういった自然の中でハイキング的なものをメインに探してました。
「動物がいるイヌOKの施設」なんかは結局、そこで飼われてる動物との衛生的な(感染症等?)問題でイヌ連れだと全部を楽しめなかったりするので、あえて避けました。
千本松牧場は、「ペットokで食事ができる所がある」ってことで立ち寄りました。駐車場・入場料無料だし。
(結局、ベンチに座って焼きソバとか食べてたけど…)

参考にならなくてスミマセン…

yati | URL | 2007年09月13日(Thu)09:40 [EDIT]


いいですね~

那須高原に泊まりに行った時に候補にあがったイマジンさん
やっぱりイマジンに行けばよかった~
(私がチョイスした宿は今イチでした)
今度那須に行く時には第一候補にします

very very | URL | 2007年09月13日(Thu)08:27 [EDIT]


おっ!我が家も今月の25日に「イマジンdogs」に行く予定です。犬をつれて泊まりがけの旅行に行くこと自体はじめてなので楽しみです。
よろしければ、周辺のお勧めスポットを教えて下さい。

lolochama | URL | 2007年09月13日(Thu)02:19 [EDIT]


 

トラックバック

