迷走!水玉野郎3.0



▼このブログについて
▼海外に愛犬を連れて行く
▼このブログを楽しんでいただくために
▼このブログの管理者に連絡とりたい方
▼このブログはリンクフリーです
▼よろしければランキングにご協力ください

スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

色々と

今週の「AERA」読みました?
特集記事で「犬ビジネスの闇」って記事が掲載されてます。
イヌを飼ってる人なら聞いたことある方も多いであろう、ペット業界の裏側、売れ残って成長してしまった子犬の処分…
「殺処分ゼロ」を目指す熊本県動物愛護センターの無責任な飼い主たちとの戦い等が載ってました。
興味のある方はどうぞ。


久しぶりの予定の無い週末でした。
相方のyu-kiは土日も仕事だったので、
とくにやることもなく、
土曜日はナルとディスクの練習。

日曜日は、仮面ライダー見ながら、
「そうだ!千葉行こう。」
と思いつき、
お友達も何人か参加しているNPAの大会を見学に行くことに。

で、WEBで調べたら印旛村西地区公園ってところで、
やっているようなので、ナビで検索して出発。

2時間半後、ソレらしい施設が見えてきて、
ジャージ姿の人がチラホラ歩いてるのも見える。

「おっ!やってる、やってる」

なんて思いながら、
駐車場に車をとめて、グラウンドへ…

……

???


野球の試合?


「あぁ~、この公園は広くて、他のグラウンドでやってんだな」

ということで、そこらへんをウロウロしてたおばさんに、

「他のグラウンドはどこにあるんですか?」

と聞くと、

「ココは、このグラウンドしかないよ。
 他は奥にテニスコートがあるだけ」

「…じゃぁ、このそばに芝のグラウンドはあります?」

「ないよ」


さて、「ここじゃやってないんだ」ということは、
理解しました。

「じゃぁ、ドコよ」

ってことなんですが、
思いつくのは皆が言う「千葉ポ」ってところしか思いつかない。

でもフルネーム知らないのでカンで、
「千葉ポートパーク」で検索してみたら、
小1時間で行けそうな距離。
かなりテンション下がってましたが、
「せっかくココまで来たんだから、
 とりあえずこの『千葉ポートパーク』って所行って、
 大会やってなかったら帰ろう」
と思いながら駐車場出ようとしたら、
「ガリッ!ボコッ!」
という音と衝撃。
縁石にフロントバンパー擦りました。

「もうヤダ。もう帰ろう」

と思ったんですが、思いとどまって千葉ポートパークへ。

んで、千葉ポートパークに到着して駐車場に車をとめると、
NPAのオレンジ色のトラックを発見。

「ココでやってる」

という確信をもって公園内を放浪すること30分。
やっと会場を見つけ、ウロウロしてると、
すぐに「あっ!yati!」とbumbleweed♪さんに見つかり、
そこから続々とお知り合いの皆さんにお会いできました。


来年からNPAにも参戦を考えてる私。
でも、まぁどの団体にもありますが、
「良くないウワサ」の真相が知りたくて、
「大会見てみたい」ってのと、
「出てる人たちに話しを聞いてみたい」ってのがあったんですよ。

で、色々な方々とお話できて、
「とりあえず参加してみよう」
と思いました。

現着が予定の2時間以上遅れて、
一番見たかったD1(一番上のクラス)のフリーは見れなかったけど、
車は今日から修理で入院だけど、
帰りは思いっきり渋滞にハマって3時間半かかったけど、
実りのある千葉でした。

スミマセン。今日は画像が一切ありません。




にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>bumbleweed♪さん
いやぁ~、ホントに皆さんの姿を見たときには、
夜中の山道で自動販売機を見つけたぐらい嬉しかったですよ。

悪い意味でv-12とならないように、努力します。

yati | URL | 2008年12月02日(Tue)14:05 [EDIT]


えらいぞっっっ!

よく泣かずに一人でナルを連れて千葉ポまで来れたねe-465
yatiもオトナになったもんだe-440(笑)
わざわざ「遠回りして」応援に来てくれた姿を見つけた時は
日航機のタラップに立った小野田サンかと思ったよe-255
大変だったね~e-351

ま、それで会えた人たちがスッゴク嬉しかったから、愛車には
チョットお休みしていただくということでv-222(笑)

AWIが「v-12e-330」ってなっちゃうプレー
見せつけちゃってくれちゃってくれたまえe-319

bumbleweed♪ | URL | 2008年12月01日(Mon)21:06 [EDIT]


 

トラックバック

