迷走!水玉野郎3.0



▼このブログについて
▼海外に愛犬を連れて行く
▼このブログを楽しんでいただくために
▼このブログの管理者に連絡とりたい方
▼このブログはリンクフリーです
▼よろしければランキングにご協力ください

スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

横浜でデモ

さてさて、行ってきました。

朝っぱら、
一緒に行ってくれるAさんとトレセンで7時に待ち合わせなのに、
目が覚めたら6時。

プチパニック状態で慌てて出発。
トレセンには、15分遅れで到着。

その後、
予定以上の環八の渋滞などにもまれながら、
現場には10分遅れで到着。

当初、
住宅公園内のメインストリート部分で演技してほしいという話で、
地面はアスファルト系とのことだったので、

「ボルトとかできないので、大したことできませんがokですか?」

との約束だったのですが、
なんと住宅公園内に芝のドッグランがあり、
急遽そこでやらせてもらうことに決定。

公園の中心部にあるテラスで、
超大型犬たちのファッションショーがおこなわれている間に、
私たちはドッグランで準備。

すると、柵の外に見覚えのある人が…

横浜JRTチームの方々が応援に駆けつけてくれました!
081116-7
なんと、じゅえるママさんは飛皿Tシャツまで着てきてくれました

そして、こちら、あえてお名前は出しませんが…
081116-8
「仕事、抜け出してきちゃた…」
って、ダイジョーブなのでしょうか?

さらに、ナナココ一家さんも。
081116-5
スミマセン。
こんな画像しかありませんでした。




ファッションショーが終わると、
MCさんがショーの観客をドッグランへ誘導してきて、
さらに公園内に、
「ディスクドッグショーしますよ~」
と放送が流れ、人が集まってきたこところで、
「ディスクドッグショー」がスタート。


私が失敗してもAさんにフォローしてもらえるように、
順番は私&ナルから
081116-1



その後、安定した演技のAさんが
会場を沸かせます
081116-2
Aさん&アイル



さて、お気づきでしょうか?
この競技とは全く違った環境。

柵を囲む人だけじゃなく、柵の中にもギャラリーがいます。
風船持ってる子や、お菓子食べてる子…

「ぜったい、ヤバい」

と思いましたが、なんだか拍子抜けするぐらい、ナルは集中して演技できました。
一回ギャラリーの中に挨拶しに行ったんですが、お菓子持ってる子を見つけても、呼んだら戻ってきました。
どうしちゃったんですかね?

で、デモンストレーションは無事終わり、


今度は、
チビッコたちとのふれあいタイム
081116-4
チビッコのディスクドッグ体験タイムです


コレも、アイルもナルも無難にこなし、
ディスクドッグタイムは終了です。

そんなのを午前・午後2回やって私たちの仕事は終了しました。

で、

空き時間にはAさん、私、相方yu-kiと3人でモデルルーム覗いたり…

お客さんと一緒に、
デカワンとふれあいタイムを楽しませてもらったりしながら、
1日がすぎていきました。

初めてのデモンストレーション。
「どうなることか…」
と、不安な感じで会場入りしましたが、
私的には「成功」で終わることができました。
(主催者的に私とナルを呼んだことが成功だったかは不明ですが…)


名前聞きそびれちゃったんですが、
ヒマラヤンピレニアン・マスティフ」という犬種に会いました。

081116-6



日本には50頭ほどしかいないんだとか。
身長186cmの私がしゃがんで、顔の位置が一緒です。
(いや、私より高いかな?)
レオンベルガーと一緒にいたんですが、
体の大きさはほぼ同じぐらい。
オーナーさんに話を聞いたところ、
このヒマラヤンピレニアン・マスティフは、
小さめのメスなので、レオンベルガーと同じぐらいだけど、
体格の良いオスなら、+15kgぐらいあるそうです。
そんなイヌにも会えてちょっと得した気分で、
帰りの環八の渋滞の中をゆっくり帰ってきました。

応援に来てくれた皆さん、
私たちを呼んでくれたスタッフの方々、
ありがとうございました。




にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>バニママさん
ありがとうございます!
実はバニママさんにも声をかけて、
ワイバーンズの皆さんにフライボールのデモお願いできないだろか? とも考えていたんです。(汗)

yati | URL | 2008年11月21日(Fri)18:15 [EDIT]


おつかれさまでした。

遅ればせながら、デモの成功おめでとうございます。
近ければ応援に行ったのになぁ~♪

バニママ | URL | 2008年11月20日(Thu)18:00 [EDIT]


>とらまま♪さん
なんだか、拍子抜けでしたね。(笑)
ただ、競技よりも長い時間演技してるんで、
午後のプログラムでは、
少々バテ気味の水玉王子でした。


>じゅえるママさん
応援&差し入れ、ありがとうございました!
ウチはアイルちゃんチームが後に控えてくれていたおかげで、何も心配無く前座を務められました。
こういった経験もいつかレベルアップの種になってくれると信じて、今後もお呼びがかかれば、積極的に参加したいと思ってます。

yati | URL | 2008年11月17日(Mon)14:18 [EDIT]


横浜デモの成功おめでとぉー♪

横浜遠征i-258e-379
お疲れさま~e-266

v-352ナルくんチーム&アイルちゃんチームv-353カッコよかったぁv-425v-315

ワンコにとって あんなに誘惑の多い場所での
演技でも堂々としてましたねんv-433

こういう体験で また更にレベルUPv-19していくんでつねえ~v-22

↓とらまましゃんも 遠征して来てちょぉぉぉv-344

じゅえるママ | URL | 2008年11月17日(Mon)12:24 [EDIT]


そそ、意外とイベントってお気楽(?)だから
(ジャッジがいないという点でも)ワンも緊張とかしないで そつなくこなしてくれるのよね。
なので ナル君の心配もなんにもしてない私でした☆
Wishも今までイベントで逃走したことないので(笑)

芝生でできてよかったですね。唯一心配してたのはそこだったので。
アスファルトだとWishはジャンプするのも拒否しちゃうんです。やっぱ、痛いんですね。

応援に来てくれた方々もありがたい!!
皆さん、いいヒトばっかりだ~!!

とらまま♪ | URL | 2008年11月16日(Sun)23:21 [EDIT]


 

トラックバック

