迷走!水玉野郎3.0



▼このブログについて
▼海外に愛犬を連れて行く
▼このブログを楽しんでいただくために
▼このブログの管理者に連絡とりたい方
▼このブログはリンクフリーです
▼よろしければランキングにご協力ください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

『夢』じゃありません。『目標』です。

by ウエハラ

さてさて、気づけば11月。
今年の我が家の大会出場予定も先週末で全て終了しました。

さらに気づけば、
トレセンの門を叩いてからボチボチ1年経とうとしてます。

ほぼ毎日、たぶん年間で300回ぐらいナルとディスクの練習してます。
昨日と今日の違いってなかなか見つけられませんが、
数か月前を、ふと振り返ると、

「オレたち、上手くなってない?」

と、ジガジサンしてみたり。



「フリーフライトってオモシロイ!」

と思って、でも大会には「出たい」なんて思ってなかったですよ。

「大会はディスタンスがオモシロイ」

と思ってましたから。
ナルが、全力疾走してる姿が好きなんですよ。

でも、チョットした転機が。

旧JFA関東本部大会。
当時、大会の名物でもあったMC。

フリーフライトビギナークラスが終わったあと、
プレーヤーとしても多くの人たちに慕われている「MCナベさん」が、
ビギナークラスの出場者を集めて、
一人ひとりのプレーヤーにアドバイス&レクチャーをしていたんですね。

もちろん、(当時も今も)私にとっても憧れのプレーヤーの「MCナベさん」。

「あの人のレクチャーを受けたい!アドバイスしてもらいたい!!」

そんな気持ちが、大会エントリーへのきっかけでした。

まぁ、私が大会出るようになった時には、
「MCナベさん」はスタッフを卒業してしまっていたので、
レクチャーもアドバイスも受けることはできなかったんですが。



でね、競技としてやってると、
これまたソコにも出会いがあったりで、
視野がググッと広がるわけですよ。

「このチームみたいなプレーがしたい」

みたいな、目標ができたりとか。

でいつの間にか、
そんなカッコ良いチームと、

「同じフィールドで勝負してみたい!」

って思うようになってきたですよ。


そんな、私的カッコ良いチームは何組もいるんですが、
その中で、
今一番「このチームと同じフィールドで勝負したい!」と強く思ってるのが、


このチーム↓ youtubeに勝手にリンク



ね、カッコイイでしょ?

インターネット上で何度かのやりとりと、
一度お会いしたことがあるだけの方なんですけどね。

でもね、この方(↑)と同じフィールドに立つには、

・某団体の一番上のクラスで、シリーズファイナルにノミネートされる
か、
・我が家からハルカカナタ(片道約1500km)の遠征に出る

しか方法は無いんですよ。
まぁ、どちらにしても私にはカナリ遠い道のり。

なんですけど、
来年から動き出したいなぁと思ってます。
(「1500km移動する」って意味じゃないですよ)

目標が私にとっては「カナリ高め」ですが、
今のところヤル気です。
(途中で挫けるかもしれませんが…)


あえて、心配事があるとすれば…

「私がソコにたどり着くまでにナルが老衰しないか?」

ですかね。




081113
(今日の写真も撮影はバニパパラッチさん。ありがとうございます。)



あっ、でもHJCの大会にも出続けますよ。来年も。




にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>Glee&Force&Shine PaPaさん
うわぁ!
まさか、ご本人が降臨されるとはおもってもいなかったです!
コメント、ありがとうございます!!
いやいや、続けていただかないと、私以外にも目標を見失っちゃう人がたくさん出てきちゃうと思いますよ。
ご本人にコメントいただけたおかげで、俄然ヤル気が出てきました!
ありがとうございます。

yati | URL | 2008年11月16日(Sun)23:51 [EDIT]


いつか同じフィールドで!

やちさん、ご無沙汰しています。

カッコ良いチームなんて言っていただいてありがとうございます。
これくらいやってもアメリカでパッとしなかった我がチームなんで、正直このままフリーを続けて良いか迷っています…
でも、やちさんと同じフィールドに立つまでは止められないかな?

北海道に来るときは連絡してください~

Glee&Force&Shine PaPa | URL | 2008年11月14日(Fri)18:52 [EDIT]


>桃ママさん
桃様の関節痛、長引いているようですね…
とりあえず1か月、何もしないでみたらどうでしょう。
スポーツドッグが関節等を痛めた時は「とりあえず1か月」がお約束です。
一切走らせない。散歩も絶対に引っ張らせない。
引っ張ってしまうようなら散歩も無し。
気分転換に庭に出るときも走ることを防止するためにリード付き。
ぐらい徹底的に。
可哀相な気にもなりますが、
「関節痛が癖になって一生走る度に痛い思いをするか、今1か月だけガマンするか」
です。
まだまだ長い桃様も一生。
「それで絶対良くなる」とは言い切れませんが、試してみる価値はあると思いますよ~


>Jackママさん
正解です。
フリーやってるひとや、ラブでディスクやってる人で知らない人のほうが少ないかもしれないくらい。有名なチームですからねぇ…
いやいや、まだまだ人様に「目標」なんて言ってもらえる立場ではありません。

……

あれっ? もしかして…

「『お笑い系』目指してる」ってことですか?(汗)

yati | URL | 2008年11月14日(Fri)15:11 [EDIT]


K氏&F君ですよね!?
すごい・・全投キャッチじゃないっすか??
同じ犬種とは思えない。
どうすれば、こういう風になる??疑問だらけです。
でも、yatiさんだって、私にとっては、遥かカナタの
人であり、目標の一人ですよ。
皆にどんどん抜かされていくのだけが、得意な我が家
なので・・・(泣)

黒ラブ Jackママ@会社 | URL | 2008年11月14日(Fri)12:41 [EDIT]


わおー!!

かっくいいーーーーーーー!!!!!

感動★しました!なんてすごいワンコなんでしょ!
いいな、いいな、、、こんなすごいのを生でみたら
絶対に目指したくなるの、すんごいわかりますよ~♪
パソコンで見ているだけで吸い込まれてしまいました。
  (あやうくパソ画面に激突。笑)
桃太も足のびっこをひかなければ、もっと力を入れてやってみたいのに(><)
あんなにもフリスビーが大好きなのにいっぱいいっぱいさせてあげられないのが本当に残念で無念です,,,,,,
ナルくん、いつもがんばってるのね♡
毎日できて幸せダナ~。。。 チュ♥

桃ママ | URL | 2008年11月13日(Thu)19:53 [EDIT]


 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。