迷走!水玉野郎3.0



▼このブログについて
▼海外に愛犬を連れて行く
▼このブログを楽しんでいただくために
▼このブログの管理者に連絡とりたい方
▼このブログはリンクフリーです
▼よろしければランキングにご協力ください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

詳細

さて、楽しかったんですけどねぇ。大会。

結果(順位じゃなくて)が付いてこなかったですよ。

まず、相方yu-kiのディスタンス。
出番前の排泄と一旦落ち着かせるのをいつもは、
一緒に出る方がやるんですが、
「今回は、控えてる方がやろう」
とyu-kiと決めていたので、
yu-kiが待機して、私がナルをバリケンから出していたんですが、
yu-kiとナルの出番直前でフリーフライトの選手ミーティングの召集が…
迷ったんですが、リードをyu-kiに渡し、私はMTGへ。

その結果、yu-kiとの競技中ナルは突然消えた私を探しキョロキョロ。
競技に集中できず、そのナルに動揺したyu-kiのスローはグデグデ。
1stを2キャッチで終わらせてしまいました。
ナルも落ち着いていたし、直前までのyu-kiの投げ練は安定していました。
私の判断ミスが、yu-kiとナルのチームの失敗を招いてしましました。

そして、2ndではその反省を踏まえ、1投ミススローがあったものの、
その後も安定したスローでまずまずで終えることができました。

さらに、以前も同じことがあったんですが、
私はyu-kiの後で、「落ち着いて!」「手首のスナップ忘れずに!」と、
常にyu-kiを励ましていたはずなんですが、
ミススロー後、yu-kiが落ち着きを取り戻せたのは…

「大丈夫!まだ時間あるよ!もう1本!」

という、とらまま♪さんの声だったそうです。



081111-1
落ち着いて、シッカリyu-kiの指示に集中してる水玉王子



そんなこんなで、タイムテーブル的には、
yu-kiのディスタンスの1stと2ndの間にあった、
私のフリーフライト。

yu-kiすら気づかなかったそうですが、
ナルは1投目のフリップ着地後、
一瞬(その時の私的には30秒ぐらいに感じてます)私から集中が逸れます。
その、ナルの不振な動きに私は完全に動揺。
ずっと練習してきたルーティーンが完全にスットビました。

その後は、
動揺→焦り→ミス→更なる焦り→ミス連発
と、絵に描いたようにボロボロ。
途中、BGMどころかMCのタイムコールも一切耳に入らず。
「そろそろ見せ場に…」
と思ったころにやっと、聞こえてきたMCの声は…

「4… 3… 2…」

という競技終了を告げるカウントダウン。

慌てて入れたバックボルトもタイミングが合うはず無く、
サクセスポイント(キャッチ率)をさらに下げるだけでした。

081111-2
マルチプルから連続してのジャグリング
笑っているように見えますが必死な顔です


081111-3
練習中ではほとんど失敗したことがないヒップボルト
私の指示のタイミングが悪くボルトせずに私の体を回り込んで
ナルがフォローしてくれてる状態
苦笑いの私


081111-4
ビデオを見返すと
「よくキャッチできたな」
というトスのチェスト



いつも撮影してもらった写真やビデオを見ると、
恥ずかしいぐらいニヤニヤ(本人的にはニコニコ)している私。
今回、終始真顔で必死の形相+失敗して苦笑いです。

こんなんじゃ、良いプレーできるはずありませんね…

次回、またガンバリマス!

※今日の写真はバニパパラッチさん撮影です。
 ありがとうございました!



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>バニママさん
いつもいつも、キレイなおさしん、ありがとうございます。

いやいや、芭弐羅姉さん、まだまだ引退の歳じゃないっすよ!(汗)

yati | URL | 2008年11月13日(Thu)14:43 [EDIT]


おつかれさまでした。

夫の写真を気に入ってくださりありがとうございます!
yatiさん、とっても楽しそうですね~いつもニコニコ。
ナルちゃんものびのび演技してましたよ~!

今回、飛皿総長の芭弐羅が1Rで久々の脱走でキモを冷やしました。
後半なんとかもちなおしたものの、わたしの脳裏に『引退』の2文字が
浮かんだのはいうまでもありません・・・汗

バニママ | URL | 2008年11月12日(Wed)20:22 [EDIT]


>ダリーママさん
なかなか自分では成長を感じられませんでしたが、
思い起こせば去年の今頃、
ビギナークラスにエントリーしてみたいが、
自信が無く躊躇していたのを覚えています。

それから1年。
反省点は多いものの、ベーシッククラスで入賞まであと一歩のところまできている自分がいるとは全く想像していませんでした。

少しずつですが、成長しているんですね…
これからも練習に精進します。

yati | URL | 2008年11月12日(Wed)14:18 [EDIT]


おつかれさま!

着々と成長中ですね~♪♪
王子もyatiさん&yu-kiさんも!
自分達の課題がしっかり見られるようになると一段とステップアップが確実に、そして早道になると思います。
がんばってるね。楽しんでるねーv-218

ダリーママ | URL | 2008年11月11日(Tue)18:33 [EDIT]


 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。