迷走!水玉野郎3.0



▼このブログについて
▼海外に愛犬を連れて行く
▼このブログを楽しんでいただくために
▼このブログの管理者に連絡とりたい方
▼このブログはリンクフリーです
▼よろしければランキングにご協力ください

スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

エンプテー

飛皿愚連隊Tシャツ作成緊急企画ですが、
なんと!

14着ですよ。(うち我が家が2着)

いやぁ、企てた私がビックリですよ。
まさか、10着超えると思ってませんでしたもん。

ご発注いただいた皆様、
ありがとうございます。

既に発注作業を済ませました。

また、もしかしたら、
「『yatiが遠方の人は×』って書いてたから」とか、
「記事を読んだ時はもう注文締め切ってた」等で、

「欲しかったけど諦めた」という方、いらっしゃるかもしれません。

記事にも書きましたが、諸々の事情で、
スミマセンでした。

現在、そんな方がいらっしゃる可能性を踏まえ、
救済策を考えております。

内容がまとまりましたら、
またこのブログや飛皿愚連隊ホームページでお知らせします。

ということで、昨日からさっきまで、
予想以上のエネルギー使いました。orz

ちょっと、データの入稿に関して、
「入稿データは.al、.jpg、.png...」
とあったので、.aiで入稿するつもりでしたが、
疑問点があって先方に問い合わせメールを送ったところ、

「.aiでの入稿は中止しています。.jpgか.pngで…」

との返信。

「じゃぁ、それサイト上に明記しとけよ!
 『.aiデータの入稿はこちらから』とかフォームまであるじゃんかよ!!」

とプチ憤慨。

で、
その後、
.pngで画像を作り直してデータをアップしたけど何度やってもうまくいかない。
アップできないとかじゃなくて、
アップできてるんだけど反映されない。

で、

「インターレースpngはダメなんでないの?」

という仮定にたどりついた。

で、アンチエイリアスのpngにしたら1発でok。

「データ形式指定すんなら詳細まで明記しろよ!
 あんた達、プロだろ!? それ商売にしてんだろ!!」

と再度プチ憤慨。

なんだか、ひとりでモニタの前でイライラしてました。orz


で、

全然関係ないけど…


昨夜のナル
081031-1


横から見ると
081031-2
なんだか別の生き物っぽい


いや、特に意味はありません。

「ヘンな座り方してんなぁ…」

と思って。


で、

今朝の会社の近所
081031-3
リニューアルしたらしい


昨日の仕事帰りのときも、
なんだか黒いスーツの人たちがたくさんいたんですが、
そのあと、VIPな人たちが集まってたみたいですね。

そういえば、半年ぐらい前にも、
このビルのとなりのとなりにあるヨーグルトみたいな名前のビルも、
風船たくさんつけて、VIPな人たちが集まってたみたいです。

今でも、夜はビルの周りに点々と黒いスーツでインカムの人たちが立ってます。


いや、そんだけ。




にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>Jackママさん
あれまっ!
そうだったんですか?
「遠い目」って、そんまに昔ですか?
ナル、チャリンポおった後なので、チョット疲れてたんですかね?


>とらまま♪さん
いやいや、仕事柄向こうが提示した範囲で、
なるべく良い画質を求めちゃった結果、
私が独り相撲になってたんだと思います。
UPSOLDさんは画像の加工ソフトさえあれば簡単にTシャツオーダーできますよ~


>MAXママさん
イラレ、仕事では8~CS3まで使ってますが、未だに「一番使い易い」と感じるのは、8ですね。9、CS2はハズレです。

| URL | 2008年11月01日(Sat)22:24 [EDIT]


腰掛け

ナルちん、おもろい座り方だね、確かに。
これをやる時にさ、「お座り」の代わりに「腰掛け」っていうコマンドをかぶせたら覚えたりして。
覚えたからと言って、どこかで披露できるわけじゃないけど、可愛い。

テーシャツの注文お疲れ様でした。

データ入稿、つい先日、自分も手こずって一人てんぱったばっかです。私の場合、イラレをCS3にしてしまったので自業自得なんですけどね…。

MAXママ | URL | 2008年11月01日(Sat)17:54 [EDIT]


オーダー、私にはできそうにありませんね(泣)
yatiさんの書いてる意味がさっぱりわかんなかった(涙)
ご苦労様でした★

8日も顔を出す予定なので タープを探して
お支払いしに行きま~~す♪

とらまま♪ | URL | 2008年10月31日(Fri)22:56 [EDIT]


Happy Halloween ♪
ここだけの話(?)
20代の頃(遠い目)、私はこの界隈のOLさんでした。
現在、まったくの異種業界にいるので、最近はちょっと
知らない街に見えます。

今日のNALU王子・・・
なんだか、顔もいつもと違うように見えます。
私だけかな??

黒ラブ Jackママ | URL | 2008年10月31日(Fri)22:07 [EDIT]


 

トラックバック

