迷走!水玉野郎3.0



▼このブログについて
▼海外に愛犬を連れて行く
▼このブログを楽しんでいただくために
▼このブログの管理者に連絡とりたい方
▼このブログはリンクフリーです
▼よろしければランキングにご協力ください

スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

カレンダーと首輪

さて、いつだったでしょうか?
7月ぐらいだった気も、5月だった気もしますが…

都内までナルを連れて撮影に行ったレポートを書きましたよね?

で、その写真を使った…




カレンダーが出来たそうな
081017-1
コレは表紙のナル
今朝バタバタしてる時にケータイで撮ったのでボケボケですが…


dog in the cafe(http://dog-c.jp/index.html)
(ワケあってリンクしてませんURLをコピペでお願いします)
というサイトを運営している会社が発行している2009年のカレンダーです。
二つ折りのカレンダーで上半分がモデル犬とイヌOKのカフェで撮影された写真で、
下半分がサイトで募集したイヌ写真が毎日の日付を飾っています。
ナルはモデル犬の扱いを受け、4月の上半分を一緒に撮影したボーダーたちと飾っています。
他にも2~3か所探すとナルが出てたりします。
これから書店やwebなどで発売されると思いますので、
手に取る機会がある方、ナルを探してみてください。
カレンダーは「dog in the cafe」というタイトルです。


ということで、

081016

それにね、
チョークチェーン使ってのしつけは、
ちゃんと信頼できるプロに教わらないで、
シロウトが見よう見マネでやっちゃうと、
逆にイヌのヤル気を削ぐことになっちゃうと思うんですよ。
苦痛を与える道具なだけに。

挙句の果てに飼い主に反抗したり、
噛み付くイヌになっちゃったりしそうじゃないですか。

そのへんも、チョークチェーンをチョークチェーンとして
使わない理由の1つだったりもします。




にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
▲ブログランキングに参加しとります▲
よろしくお願いします。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

スミマセン。
すっかり返信が遅くなっちゃいました。

>Eveyさん
イヌが飼い主の言うこと聞かないのは、
強情なわけでも反抗してるわけでもなく、
ただたんに「コマンドを理解してない」だけですから。
練習して行動を般化させれば、
世間が言う「オリコウなイヌ」になれますよ~


>bumbleweed♪さん
「邪道」でも「裏技」でも「インチキ」でも良いんですよ。(笑)
大事なのは、
「ゴールがちゃんと見えてて、そこに向かっているか?」
ですよね!?

yati | URL | 2008年10月23日(Thu)14:08 [EDIT]


そぉいえば!

通ってる獣医師に「チョ~クチェ~ンってどぉなんでしょうねぇ?」
って質問してみた時、「アレは拷問ですからっっっ!」って
言い切ってたなぁv-13
確かに「フンフンv-238」がイキナリ「グエっっっv-40
ってなるワケだから、キモチイイもんぢゃないよね~e-283
ホントはコマンドだけで「v-358」って伝えられると一番イイんだろうけど、
そこまでいくのに必要な気もしないでもないし~・・・
「アメとムチ」って“加減”が難しいんだよねぇぇぇv-31
「邪道v-531」ってコトバに慣れつつある我が家としては
「そのコに合った方法」って~のがキーワードだと思いますが・・・
なにせワンたちっていつも真剣勝負だからね~v-154v-155

bumbleweed♪ | URL | 2008年10月17日(Fri)09:05 [EDIT]


う~~~ん。
とっても考えさせられました。
チョークチェーンにしてみたものの私の扱い方でどうなのかなぁ~??
なんて思っていたところだったので。
我が家の場合今の場合ではショックを入れ続けなければいけないような状態です。
ナルやダリアニのおりこうさんな様子を見ていると
訓練ももちろんのことですが
きっと私がもっとたくさんイヴィと外に出る時間を
きちんと作らないと根本的に改善されないな・・・なんて感じたりもしますね。

Evey | URL | 2008年10月16日(Thu)19:16 [EDIT]


 

トラックバック

